2011年06月08日

ここは終了致します。

画像の容量がいっぱいになったので

symphony family3 にて更新致します

また覗いてやって下さいませm(_ _)m

http://symphony-family3.a-thera.jp/

ニックネーム kumiko at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ムカついた話

近くに住んでいる息子の部屋のオーナーは

散歩でたまに会う知り合いのお母さん(70代前後くらいかな?)

以前忙しくて朝も早いし夜も遅くて部屋のオーナーさんに会わないから

「風呂の換気扇が動かない」って言っといてって言うから

散歩であった時に話しておいたの

面と向かって話しているのに人の話聞いてない

部屋のオーナーしていると思い込みとか多いのかしらないけど

「掃除してないんじゃないの」とか「油でコテコテなんちがうの」とか言う

はぁ風呂ですけどって何回も言ってるのに・・・・

それからもう一回あったかな また同じような会話したような気がする

再び風呂の換気扇だと^^;

で昨日暫くぶりに会って「息子さん何も言ってこない」けどと切り出した

その後で

「お宅のガスは一番新しいんやよ 使い方があらいのとちがう」と

でかい声で言う^^;

私は「ガス ? 換気扇ですけど」とその時は冷静に言ったけど

徐々にムカついてきてた(笑)

人の話聴いてない上に若いから何か不具合な話聞けば

使い方が悪いっていう思い込みに

昨日からずっとムカムカムカ(笑)してて

息子にもメールで事の次第報告

そんな状況下また今朝向こうから来る--;

顔見ただけで寝て忘れてたムカつきが蘇った(爆)

ので無視して横道にそれたのでした^^;

風呂の換気扇は今は動いてるらしいから

それはそれでよかったけど

次何かあっても間に入る事はやめよう!

もう関わりあいたくもない・・・

私には苦手なタイプの人です^^
ニックネーム kumiko at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

伊賀ベストドッグクラブ展

2011-0605-13g.jpg

だいちゃん

マーク君↓

2011-0605-10ch.jpg

2011-0605-11ch.jpg

だいちゃんのチャンピオンチャレンジの最終日

雨予報がなくなって先約との予定が変わって応援に行く事ができました^^;

今日はガンダム父マーク君も1年半ぶりのCHクラスエントリーでした

だいちゃんのアダルトクラス4頭と激戦無事に1席ゲット

ウイナーズ戦3頭の対戦にてウイナーズゲット! !

CH2頭とWDだいちゃんの対戦にて

なんとだいちゃんがBOBゲットでした^^

ちょっと複雑^^;

マーク君は久しぶりのショーとってもニコニコで走っていたけど

ちょっとテンション高すぎたかもね^^

ふたりともお疲れ様でした^^

ハンドラーさんありがとうございましたm(_ _)m


画像もっとアップしたかったけど容量オーバーのようです^^;




ニックネーム kumiko at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

卵ボーロ

2011-0601-oyatu.jpg

超久しぶりに作ったら大失敗

オリゴ糖小さじなのに大匙で量っていた^^

それに気づかず絞り袋ですればいけると思ったけど

やはり生地が緩くて

ラングドシャになってしまった^^;

味はいけてたけどね

市販のは小さいからでっかいゴルにはでっかい自家製がいいのよね^^;

(本当はちっちゃいのは面倒で大きくなる^^;)

色の違いは卵の量の違い 残った卵全部使ったら黄色くなったよ^^

きな粉いれてもいいかもね

基本量

片栗粉30g 溶き卵大匙1 オリゴ糖orはちみつ小さじ1 スキムミルク大匙1

オーブン180度で5〜7分程度
ニックネーム kumiko at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

1歳のお誕生日です

2011-0531-0.jpg

(青)ガンダム (緑)ボウイ 

(オレンジ)シェリー (ピンク)ライム (赤)テル

1歳のお誕生日おめでとうございますClap

家にいた頃から集合写真撮れていたからケーキの上でも集合して貰ったよ(笑)

1歳の1年も元気に健やかに過ごしてね(祈)

2011-0531-1.jpg

2011-0531-2.jpg

2011-0531-3.jpg

2011-0531-4.jpg

2011-0531-5.jpg


ニックネーム kumiko at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ムーとあずきの息子達

だいず君

奈良県クラブ連合会展にてWDとなりJKC-CH完成致しましたClapClap
おめでとうございます! !

雨の中オーナーさんハンドラーさんお疲れ様でした

応援に行けずに残念でした^^

2011-0529-daiz.jpg

生後33日目のだいちゃん

2011-0529-daiz2.jpg

半年頃かな


弟のカイ君はパピーウォーカーさんのもとから

介助犬協会へと帰ってきました 

これから適正評価などあってお勉強へと進むようです

カイ君でかいのかな〜 ?

トレーニングケープがちっちゃいそうです^^;

2011-0529-kai1.jpg

2011-0529-kai3.jpg

55日でエビフライと共に巣立ったカイ君

エビフライがとってもちっちゃくなりました^^;

パピーウォーカーさん

今まで可愛がって下さってありがとうございましたm(_ _)m

2011-0529-kai2.jpg

人が好きでおっとり系のカイ君が

どこまで出来るかわかりませんが

頑張れ〜と応援しています^^


生後52日目のカイ君とJB君(左)

2011-0529-kai5.jpg
ニックネーム kumiko at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

食べられません--;

今朝流し台にアシダカグモがいた

結構大きい--;

朝のクモは殺しちゃいけないって言うよね

夜だからって気持ち悪くて殺せないけど・・・

でそのままにしてたの

お昼になってもまだいる

もしや脱皮でもするのか ? 

動きは鈍いけどまだ生きているし

割り箸でつまんで外に逃がせはいいんだとやってみた

そしたらそばに居たいーちゃんが食べようとした

たまに箸で食べ物上げたりしているから

貰えるとおもったらしい^^;

危機一髪だった 外までにスノやステもいるし

取られないように落とさないように必死になってしまったよ(笑)

無事に逃がせてよかった^^

昔はよくトイレに居たんだよね--;大きくて怖かった記憶がある

でもゴキとかハエとか害虫駆除してくれるいいクモだったみたい^^;

でもでもやっぱり気持ち悪い^^;




ニックネーム kumiko at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

子守は疲れるね

2011-0527-1.jpg

にくそい顔してムー爺ちゃんにこれで遊ぼうと誘うガンちゃん

そのうちおもちゃそっちのけでガウガウ遊びになってきた^^;

2011-0527-2.jpg

2011-0527-3.jpg

はぁ〜疲れたのムー(笑) 顔だってこんなにされちゃって^^;

2011-0527-4.jpg
ニックネーム kumiko at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

換毛期

2011-0526-1.jpg

ガンちゃん生まれてから初の換毛期かも

パピーコート抜けた覚えがないかも^^;

だからか抜け方が凄い--;

まだ抜けるんかいって感じ

これから暑くなるから涼しくていいかもしれないけど^^

上の茶色いのはムーの下毛^^

ムーは暑苦しいくらい 

抜けるならみんないっぺんに抜けて欲しい

掃除が大変だもん^^;
ニックネーム kumiko at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

父と息子

2011-0525-1.jpg

だいちゃんとっても良い感じ〜揺れるハート

2011-0525-2.jpg

先日ハンドラーさんとだいず君G7のセミナーのコンペで

Aクラス(上級10名ほど)2席入賞だったそうです おめでとうございます! !ClapClap

だいちゃん2歳↑

ムー6歳↓ 年重ねてもっともっとムーに近づいてくれたらいいな〜

頭部の大きさは十分ムーに負けてないけどね^^;

2011-0525-3.jpg

おまけ^^; あずき母1歳頃↓

2011-0525-6.jpg



2011-0525-4.jpg

2011-0525-5.jpg
ニックネーム kumiko at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする