2009年11月27日

反省顔

091127-1.jpg

ねねちゃん耳後ろに倒して反省顔

何して怒られたのかって

私の顔にかぶりついたから・・^^;

顔舐めてるって油断しているとかぶりつくの--;

口舐めててフェイントで耳にかぶりついたり

顔にかぶりつく子なんていなかったよ〜〜〜

やんちゃ娘です^^;

しばらく大人しくしてたけど

「怒ってる ?」と様子伺いながら寄ってきた

そして又舐め舐め攻撃

でもかぶりつかなかった^^;

でも明日になったら忘れてるかもね(笑)


ニックネーム kumiko at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ムーうしろすがた

アセラブログ リニューアルキャンペーンの

おもしろフォトコンテストに応募したムーのうしろすがたが

エントリー数582の中から第一審査通過したようです^^

↓はねねです 親子ですな(笑)

091108-1.jpg
ニックネーム kumiko at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

チャンピオン完成おめでとう〜! !

今日も舞洲でドッグショーがありました

我が家の繁殖犬4頭がチャレンジしました

パピーオス たいず君(あずきとムーの息子)

4頭の対戦にてBOBゲット

昨日はちっこいゆめに会え^^;

今日はちっこいムーが走っているようで嬉しかったな^^;

ねねもだいちゃんも走る姿目にするまでほんといろんな事が心配だったけど

リングに入るとすっごく真面目に頑張ってたのには驚いた

091122-da1.jpg

そうそうハンドラーさんハンドラー試験に合格なさったそうです

おめでとうございます! !

091122-da2.jpg

091122-da3.jpg

091122-da4.jpg

091122-da5.jpg

EXG入賞↑でした おめでとう〜!

パピーメス ねね(だいちゃん同胎)

091122-ne1.jpg

今日も真面目に綺麗なフリーステイ決めていましたが参加賞でした^^;

でもある方からねねが一番だよと言うお言葉頂いたので

それだけで十分満足嬉しかったです^^

オス チャンピオンクラスで初挑戦のピース君(らむねの息子)

091122-p1.jpg

参加賞でした^^ お疲れさん

メス アダルトクラス ヴェルデちゃん(ピース君同胎)

ウイナーズビッチゲット!

オーナーハンドラーにて本日JKCチャンピオン完成致しました 

おめでとう〜〜! ! とっても嬉しいです! !

これでらむねの子

4頭がJKCチャンピオン

1頭がJKCグランドトレーニングチャンピオンとなりました

いろんな方との出会いやオーナーさんやご家族皆様の努力、ご協力が

あったからこその結果だと思います 

感謝致しますm(_ _)m

091122-v4.jpg

091122-v3.jpg

091122-v1.jpg

091122-v2.jpg

ニックネーム kumiko at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

感無量

091121-1.jpg

両親共に家の繁殖犬のねねが

舞洲でドッグショーデビューしました

ショーデビューに立ち会えるのはシー(ムーの同胎)以来かも

091121-1.jpg

091121-2.jpg

ゆめちゃんのようです・・・

091121-3.jpg

091121-4.jpg

対戦相手は2頭でした BOBゲット

091121-5.jpg

パピーBIS戦ジャッジさんはアメリカの方です

091121-6.jpg

全犬種のメスのBOB犬 15頭だったかな?の対戦です

091121-7.jpg

8頭のエクセレントに選出された瞬間

091121-8.jpg

そしてトップ3に選ばれた瞬間

091121-9.jpg

クィーンはボルゾイでした ねねはリザーブクィーン頂きました

091121-10.jpg

出番前出陳表みるとパピーメスは3頭

ねねは真ん中に挟まれている 

前にも後ろにも犬が居る^^;大丈夫か〜と心配する

そしてアクシデントもあり尻尾はお腹の中に収納・・・

ビビリちゃんが一段とビビリになっているかもしれない・・・

あきらめ半分でいたら

リングに入ると前後の犬の事などまったく気にせず

尻尾も上げてルンルンで走っている

遠くから見ているとゆめによく似ているの

リングに入った瞬間から姿はねねだけど

中身はゆめになったのかもしれない

いつものねねじゃないみたいだったもん^^;


同胎のマイアちゃん↓が応援に来てくれました ありがとう〜

091121-11.jpg

091121-12.jpg

ピース君も居眠りしながら(笑)

091121-13.jpg

だいちゃんはおたけび上げながら^^;







ニックネーム kumiko at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ゴールデンレトリバー単独展

11月14日に九州で開催されたゴールデンの単独展に

ラムネの息子のフック君が出陳

ジャッジさんは先日のナショナルでも審査されたお方のようです^^

フック君の画像グレースママさんから頂きました

沢山の画像ありがとうございましたm(_ _)m

091120-1.jpg

オスチャンピオンクラス17頭 ???の対戦

091120-2.jpg

091120-3.jpg

091120-4.jpg

ピックアップされた6頭 先頭がフック君です




ニックネーム kumiko at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

うちの子だけ・・・

091116-1.jpg

マイアちゃん眉毛ゴルになったのねムー父ちゃんと一緒だね^^;

091116-2.jpg

ジュノちゃんとのツーショット可愛い〜(画像ありがとう〜m(_ _)m)

マイアちゃんはおっとりゴルだそうです

コナちゃんは介助犬にスカウトされるし

だいちゃんは1歳ちょっとの子と接する機会があったそうで

どうするかと思ったら

寝そべって大人しくしてたそうだ^^

同じ兄弟なのにねねはというとバタバタ犬^^;

家にいるとみんなハイパーで落ち着きがなくなるのかな〜〜〜(嘆)

ねね↓

091116-3.jpg




ニックネーム kumiko at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ビデオ鑑賞中

久しぶりに昔のショーの頂いた(_ _)ビデオ見ていた

↓は2008年のアジアインターでのもの

ムーがショー会場の音に懐かしさ感じてか寄ってきて

覗き込むように時に尻尾振りながら^^;一生懸命見ていた

091114-1.jpg

フック君(ムーの孫)も頑張っていたね^^

091114-2.jpg

そしてムーちんも頑張っていたね^^

091114-3.jpg

091114-4.jpg


ニックネーム kumiko at 08:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

講習会

091112-a.jpg

年に1度の動物取扱責任者の講習受けてきました

毎度同じような内容で面白みもなくて^^;

ただ昼の時間なので眠たいだけ

横の人はほとんど寝てたみたい

前回の横の人は「眠たい」を連発してたっけ^^;

それほど内容に面白みがないって事よね

興味そそられる内容なら3時間なんてあっと言う間だろうけどね

義務だから仕方なく行ってるけど無駄な感じがする^^;

今回の最後にある確認テストは10問中9問正解でした惜しかったな^^


21年6月1日 ペットフード安全法が施行されたそうです(知らなかった^^;)

犬や猫にとって毎日口にするものだから

安全な物でないとね



ニックネーム kumiko at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

貸してあげないも〜ん

091110-1.jpg

091110-2.jpg

091110-3.jpg

091110-4.jpg

091110-5.jpg

ねねちゃん今日は初コンビでムッチと公園へ

ダンベルまったく取れないので可哀想って事で

ねねお気に入りのもやっと?ボール^^ 出してあげたら

即ベンチへ^^;

立場逆転

ムッチがそれ頂戴とねねにまとわりつく

うまく身体方向転換させて逃げていた^^

091110-6.jpg

091110-7.jpg

091110-8.jpg




ニックネーム kumiko at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ねねのお気に入り

091109-1.jpg

最近公園のベンチがお気に入りの様子^^

091109-2.jpg

今日はボール持ってきてベンチでハグハグしようとしたが

091109-3.jpg

091109-4.jpg

幅が狭いのでお尻が落ちた^^;ボールも落ちた

091109-5.jpg

091109-6.jpg

次は上手にお座りも出来てこの笑顔^^

091109-7.jpg

いっぱい遊ぶと舌がベロ〜ンになっちゃいます^^;でっかい舌だね〜

ニックネーム kumiko at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

残念

091108-a.jpg

今日はピース君の弟だいちゃんのお兄ちゃんのフラットのジャック君も一緒

091108-e.jpg

ねねとジャック君

091108-b.jpg

091108-c.jpg

ジャックラッセルのカノンちゃん参加

ちっこいけど素晴らしい走り地面に近いためボールゲットの確立も高〜い

この後ジャック君の同胎銀次郎君も参加

そんな様子バッテリー切れで撮れなかった

撮れた数枚は設定ミスでこの↑状態

大失敗な日でした 残念無念^^;



ニックネーム kumiko at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎかい--;

091108-eve.jpg

昨日フードの袋に異変を感じていた


寝ようと部屋に行ってイヴ(手前)の異変

伏せしてはぁはぁして中々寝ようとしない

水飲んだりうろうろ

夜中もはぁはぁで目が覚めた

外に出たそうにしたので出したら大量うんぴ

フード盗み食いでお腹いっぱいでしんどかっただけやん--;

11歳8ヶ月見た目は若いけど老犬だし心配したのにまったくぅ

うんぴしてすっきりしてソファーでヘソ天で就寝--;

私は寝付けなくてやっと寝付いたと思ったら

5時頃からまたはぁはぁしてうんぴ・・・

盗み食いするほどまだまだ元気と思うしかないな^^;


ニックネーム kumiko at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋季本部訓練競技会(みゆちゃん)

091108-miyu1.jpg

091108-miyu2.jpg

みゆちゃん準高等科にて

146.4点(150点満点)獲得して19匹中4席だったそうです

強豪揃いの本部展でよく頑張りました! 入賞おめでとう〜! !

詳しくはみゆとーさんのブログでご覧下さい^^
ニックネーム kumiko at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ねね6ヶ月になりました

朝陽を浴びて6ヶ月の記念写真撮ってきました^^;

実物より大人っぽく見えます

実物はハイパーやんちゃ娘・・・

091107-1.jpg

091107-2.jpg

091107-3.jpg


ニックネーム kumiko at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ねねフォト(引張りっこ)

091105-1.jpg

091105-2.jpg

091105-3.jpg

091105-4.jpg

091105-5.jpg

091105-6.jpg

ニックネーム kumiko at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボール命!

091105-1.jpg

白目むいてるし^^;

091105-2.jpg

091105-3.jpg

嬉しそうな顔^^

091105-4.jpg

お疲れさんでした^^


ニックネーム kumiko at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

だいず君とねね

091103-ne-da1.jpg

091103-ne-da5.jpg

091103-ne-da3.jpg

疲れた〜の顔^^;  短足やなふたりとも^^;

091103-ne-da4.jpg

今日もいっぱい遊べて良かったね^^
ニックネーム kumiko at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいず君

だいちゃんもマイペースでひとりで今日はいっぱ〜い走っていた(笑)

091103-da-1.jpg

091103-da-2.jpg

091103-da-3.jpg

091103-da-4.jpg

091103-da-5.jpg

あちゃ〜な顔になっちゃった^^;

091103-da-6.jpg

唯一のさくらちゃんとのツーショット^^


ニックネーム kumiko at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねねとさくらちゃん

ボールが好きなおふたりさん

ねねも楽しそうに走っていました^^

091103-ne-sakura1.jpg

091103-ne-sakura2.jpg

091103-ne-sakura3.jpg
091103-ne-sakura4.jpg

091103-ne-sakura5.jpg

091103-ne-sakura6.jpg

091103-ne-sakura7.jpg



ニックネーム kumiko at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブとゴル

091103-a.jpg

いつもの公園は高台にあります

091103-b.jpg

今日はラブのさくらちゃん8ヶ月(初対面)と一緒に遊びました

いつもと違ってだいちゃんもねねもテンションアップ〜で

いっぱい走っていました^^

091103-c.jpg

091103-d.jpg

さくらちゃんがねねに「ボール頂戴!」と頭叩いていました^^;


ニックネーム kumiko at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする