2009年12月30日

2009年

今日と明日で今年も終わりです

今年の初めには主人の病気があったりしたけど

周りの方々の助けもあり

当初から念願だったあずきとムーの子供達に会えることが出来た

090520-2.jpg

両親共にGOLDEN SYMPHONY の繁殖犬

基礎犬であるゆめの血を

色濃く引く子達に出会えたことはほんとうに嬉しい事でした

これからの成長がとっても楽しみです


今年はらむねの子達の活躍の年でした

ピース君、ヴェルデちゃんのCH完成

美海ちゃんのG T CH完成

ショー後半ではフック君の活躍

又来年もみんなの活躍を楽しみにしています^^


この年末待ちに待ったムッチのヒート

1年4ヶ月ぶりです^^;

来年早々ムーとの交配予定しています

どんな子達に会えるのかな〜

上手くいく事だけ願っています

ムッチの成長日記  血統


2009年もお世話になりましたm(_ _)m

新しい年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様よいお年をお迎え下さいませ。






ニックネーム kumiko at 13:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ムー父と息子のだいちゃん

091226-1.jpg

091226-2.jpg

091226-3.jpg

091226-4.jpg

091226-5.jpg

ショーで走っている画像はムーにそっくりなだいちゃんだけど

並べてみると顔は違うな 

どっちかいうと実物はピース叔父さん似だわ

ということはあずき似って事か^^;

091226-6.jpg

父ちゃん疲れて休憩中^^;
ニックネーム kumiko at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ジャンボなプレゼント

091225-1.jpg

ジャンボなおにくぅ〜にねねも戸惑う^^;

091225-2.jpg

091225-3.jpg

子犬が産まれた時用に置いておこうと思ったけど

子犬にはでかすぎるかもね^^;





ニックネーム kumiko at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ST連合東日本訓練競技会(みゆちゃん)

091224-1.jpg

091224-2.jpg

プロの部準高等科2席入賞 おめでとう〜!

オーナーさんともアマの部中等科で出陳

みゆちゃんと楽しんで来られたようです

お疲れ様でした これからも頑張ってね〜
ニックネーム kumiko at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

クリスマスイヴイヴケーキ完成

091223-1.jpg

今年は娘が作るというので便乗して作りました

が、見栄えはいまいちスポンジ見えてるところもチラホラ^^;

まぁ初ですからこんなものでしょう^^

一番下のはワンズ用です^^

12等分して頂きました(ちっこいけどね^^;)

お皿も綺麗にしてくれました^^

091223-2.jpg




ニックネーム kumiko at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

消えた指2本・・・

昨日スノーウィが玄関の下駄箱の上に置いてあった

手袋くわえてたので取り上げて届かない所に置きなおした

今朝散歩に行くのにはめようとしたら

指先2本分が無くなっていた

昨日取り上げた地点でもう指はすでに食いちぎられていたんだ・・・

その前は耳の薬ちょっとの間置いてたら

くわえてて慌てて取り上げたんだよね

すぐにみつけたからよかったものの

食べられない物食べてしまうスノには困ったもんだ--;

数年前切腹した事などスノの記憶にはないのだろう・・・


ニックネーム kumiko at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ねね襲われる--;

今朝6時前にねねとメグとで散歩中

三叉路に差し掛かる直前ねねの動きが違ったので 何 ?

と思った瞬間近所のノーリードのゴルが飛び出してきた

角に家があるので私にはまったく見えなかった状態

そのゴルはねねに吠え付いて今にも噛みそうな勢いで迫ってくる

私のほうがパニクッてねねに近づけさせないようにしようと必死でリード

引っ張るが相手はノーリードだから無駄だよね

後から付いて来ていた飼い主が取り押さえて謝ってはいたが

私は無視してその場離れた

言わなくても迷惑だって事理解できるでしょって無言の抗議(笑)

とは言え常習者なのよね 

ほんとうは怒鳴りつけてやりたかったけど近所だし・・・・

帰ったら指に血が付いてた リードでいつの間にか擦りむいてたみたい

ねねに悪影響がでないといいけどね それだけが心配







ニックネーム kumiko at 09:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

FCI東京インター

みゆとーさん、先週は大阪インターへ

そして今日は東京インターへフック君の応援に行って下さいました

お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m


CH13頭+WDとの対戦にてフック君BOBゲット出来たようです

おめでとう〜〜〜



ニックネーム kumiko at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干支のかぶりものプレゼント

091220-2.jpg

招きトラ犬のレオです^^;↑ 


雪ちゅんさん手作りのトラのかぶりもの欲しい方は

応募してみてね^^ 今日の夜までだってお早くね^^

http://hong2008.blog36.fc2.com/blog-entry-135.html

ヨダレつきかもしれないって(笑)
ニックネーム kumiko at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

お頭?つきケーキ

091217-moo7sai3.jpg

毎度家にある物駆使して作ってみました^^;

091217-moo7sai2.jpg

ムーで丑年の締めくくりです^^

よいお顔もね^^ 7歳おめでとう〜〜〜

091217-moo7sai1.jpg


ニックネーム kumiko at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年末だね〜

毎年恒例の干支の被り物が雪ちゅんさんから届いた

いつもありがとう〜

とっても素敵なはんことか手作り作品頂いちゃいました(嬉)

091215-han.jpg

091215-tora.jpg

まだ少しお披露目は早いと思うのでモザイク入りです^^;



ニックネーム kumiko at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

FCI大阪インター2

オスのCHクラスは14頭のエントリーです

091214-2.jpg

CHクラスフック君とピース君(右)↑

091214-f.jpg

091214-f2.jpg

フック君↑

091214-6p.jpg

091214-7p.jpg

091214-8p.jpg

ピース君↑

091214-11m.jpg

091214-12m.jpg

マーク君ムーの甥っ子 

ショーが好きなのかな〜ずっと尻尾フリフリ楽しそうでした^^

1回目のピックアップに残りました^^


2回目のピックアップの3頭です↓

091214-f3.jpg


左フック君 真ん中AMCH 右INT-CH

フック君はAOMゲットしました おめでとうございます!


メスのアダルトクラスのヴェルデちゃん↓

091214-13v.jpg

091214-14v.jpg

大人しくて控えめな性格 ? だからなのか

本番で本領発揮が中々出来ないようです^^;







ニックネーム kumiko at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCI大阪インターパピー編

あずきとムーの息子だいちゃんがオープンクラス

ねねが自家繁クラスにて出陳

不安要素たっぷりだったのに^^;

オスのパピーBOBゲットでG2でした おめでとう〜

ねねは昨日よりテンションはアップしていたけど

走りが安定しなかった気がしたけど4席には入賞だったみたい^^;

ゆめちゃんのような走りが出来る子に成長してくれたらいいのにな〜


だいず君↓

daizu1.jpg

daizu2.jpg

daizu3.jpg

daizu4.jpg

ねね↓

nene1.jpg

nene2.jpg

nene3.jpg



ニックネーム kumiko at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想外な事がいっぱい

昨日は年に1回の大阪での大きな

FCIインターナショナルドッグショーが開催されました

我が家の繁殖犬5頭が出陳

らむねの息子フック君、ピース君がCHクラスで

娘のヴェルデちゃんはアダルトクラス

あずきとムーのの息子だいちゃんとねねがパピークラスです

それからムーの同胎のジェニファーちゃんの息子マーク君がCHで

ファミリーが集結(笑)という事で

らむねの娘のみゆちゃんのオーナーさん

ショーの時間に間に合うようにと夜行バスで東京から

応援に来て下さいました

らむねの息子の久遠君も突然現れてびっくり(笑)

ねねの姉妹のまいあちゃんも連れて来て下さってねねもバトル楽しそうでした

ゼファー君は訓練試験前でまだ帰宅してないので

会えなくて残念だったけど久しぶりにオーナーさんご家族とお会いできました

ドッグショーはいろんな方とお会いできる場でもあり

楽しい一面もあります

ヴェルデオーナーさんからプレゼントされたこれ↓

ve10.jpg

には感激してしまいました^^;

最後までオナハンで頑張ってくれた証ですものね

ありがとうございました






ニックネーム kumiko at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ドッグフェスティバル

今日は大阪インテックスで

単犬種合同特別本部展がありました

去年は東京で開催され今年は大阪での開催です

GOLDEN SYMPHONY繁殖犬4頭の出陳でした

パピー牡オープンクラスのだいず君3頭の対戦にて1席

パピー自家繁クラス牝ねねちゃん5頭の対戦にて参加賞^^;

ねねはどうも床が気になっていつもの走りができなかったようだ

ショー3戦目インドアにて撃沈(笑)

でもやっぱしりちっこいゆめがそこに居たような気がしたから嬉しかった^^

CHクラスはらむねの子

ピース君とフック君が挑戦

13頭のCHとウィナーズの中から

フック君4頭のピックアップに残り

3席にてA0Mゲットおめでとう〜〜〜

みんなはまた明日も頑張りま〜〜す^^

daizu-a.jpg

daizu-b.jpg

↑だいちゃん どう見てもムーにしか見えない^^;

nene-a.jpg

nene-b.jpg

↑ねねなんだけどゆめちゃんです^^; 
  
nene-p-f-a.jpg

↑ ピース君とフック君(左)

久しぶりの方とお会いできてお話ができて嬉しかったです^^

明日もまた沢山の方とお会いできるので楽しみです
ニックネーム kumiko at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ゆめ親子

探し物してたらクリスマスバージョンの着せ替え見つけたので

着せてあげた^^;

6年前にワンの毛で作って貰った編みぐるみ

モデルはゆめと息子のシーとムー

091208-1.jpg

091208-2.jpg

7ヶ月のムーと編みぐるみ 似てるかな ?^^
ニックネーム kumiko at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

わんずのおやつ作り

久しぶりにわんずのおやつを作りました^^

人用レシピでは「何でも入れてじゃがいももち」っていうのなんだけどね

今日のは「牛すじ入れてさつまいももち」です^^

材料はさつまいも大1本 片栗粉大3 牛乳大3と1/2 ボイル牛すじ

湯がいたさつまいもを粉ふきにしてつぶし片栗粉、牛乳混ぜて

具を入れて形ととのえて軽くフライパンで焼くだけ超簡単^^;

みんなで美味しくあっという間に平らげました^^

 091206-1.jpg


ニックネーム kumiko at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

忘れてた

12月に入った事は認識していたが^^;

卓上カレンダーをめくるの忘れてて

今朝めくったら12月生まれの子の名前が書かれていた

1日 アニー 5歳

6日 バロン 13歳

17日 ムー 7歳

でした アニーまたもや忘れてしまってる^^;

影うすいなぁ・・・^^;

気が向けば^^;何か作ってあげましょう^^

12月生まれの子達おめでとう〜

と先に言っておこう(笑)


アニー↓

091204-ani.jpg

ムー↓

091204-moo.jpg

最年長バロン↓

091204-baron.jpg

の簡易年齢表でみると

バロンはなんと96歳 ムー54歳 アニー40歳とな驚き〜〜^^;


ニックネーム kumiko at 09:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12月です

091201-tonakai2.jpg

色の濃いねねはトナカイのカチューシャがよく似合うの

これつけてステイしてくれたらいいんだけど

中々じっとできません 角が大きすぎと鈴がなるからね^^;

ムー6年前大阪インターでの画像

moo1.jpg

クリスマス前って事でサンタ帽かぶってのお立ち台

ジャッジさんに笑われて? ムッときてるムーかな〜(笑)







ナイラボーン お安いショップ見つけました! 嬉しい(笑)
メール便でも対応なのでこれまた嬉しい

前買った所より800円も安いのには驚いた
でもヤギミルクなんて2000円近くの差があったり
えっと思っちゃう
リサーチしてから何でも買わなきゃね^^;


ニックネーム kumiko at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁と繋がり

昨日介助犬協会の方が来られました

ムーとあずきの娘コナちゃんを見て

我が家のワンに会いたいという事でした

介助犬はほとんどがラブなんだけれど

ゴールデンも取り入れたいそうで

ブリーダーめぐりされているようです

たまたま今朝ワイドショーで介助犬の事が取り上げられていました

冷蔵庫から物取り出したり靴下脱がせてあげたり

ユーザーさんの手や足の代わりがお仕事です

家で生まれた子がはたしてそんな事ができるだろうか〜

なんて思っちゃうけど

縁があっての出会いなので楽しみな事かもしれません^^


ニックネーム kumiko at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする