2010年01月31日

簡単おからミートローフ

20100131.jpg

おから250g 合びきミンチ150g ニンジン 卵1個 を混ぜて

パウンド型に詰め込んでオーブン200度で30〜40分焼くだけ

緑のものがあればよかったけどなくてゆで卵入れてみました^^

おからなので少々パサパサなので

夜ご飯のガラスープとともにトッピングにします^^

ニックネーム kumiko at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

7歳になりました

100130-meg7sai.jpg

メグ7歳になりました 

また1年元気で過ごせるといいね^^


ニックネーム kumiko at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

持ちにくいです

20100129-1.jpg

20100129-2.jpg

がっつりくわえていますが中身は・・・です^^;

カバンの素材がくわえていると滑ってくるようで

長くくわえてられませんでした^^;
ニックネーム kumiko at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

メグ婆ちゃん死んだふり?

朝からしっかり雨

ねねもつまらなそうなのでメグ大婆ちゃんに遊んでもらう事に

20100128-1.jpg

20100128-2.jpg

20100128-3.jpg

20100128-4.jpg

ねねのハイパーぶりにメグも降参^^;

最後の手 ? で死んだふりしていました^^;

婆ちゃんどうした ? と少しは心配したのだろうか ?


ニックネーム kumiko at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

編み物

20100127-1.jpg

汚れ防止のためにゆめちゃんの骨壷カバーを少し前に作ってみた

家にあった残り物毛糸なので色の組み合わせがいまいちです^^;

でも紫はムーの色だからよしとしましょ^^;

子犬のリボンくらいしか編んでなくて^^;

編み物らしきもの作ったの何年ぶりかな


アクリルエコたわしなんかも作ってみました^^

技術ないから難しいのはできないけどはまりそう^^;

20100127-2.jpg
ニックネーム kumiko at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

カミカミ中

20100125-3.jpg

20100125-4.jpg

20100125-5.jpg

20100125-6.jpg


ニックネーム kumiko at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなもん ?

パン作ってみたいとは思いつつ面倒で難しいものと思っていた

生協で簡単にパンが出来るボウルというのが680円で出ていたので

まぁ使わなくてももったいなくないかと注文してみた^^

なんせ初の事だから「こんなんでいいの〜 ?」

もう失敗かと途中で挫折しかけたが^^;

失敗でもワンに上げればいいや^^;って最後まで作ってみました

出来たのがこれ↓

たこ焼きのようなパンもどきの完成^^

もっと横まで丁寧に卵ぬらなきゃね^^;

でもちゃんとパンになっていました! あら不思議(爆)

だからワンのおやつにはなりませんでした^^

次はもっとパンらしくなるといいけどな〜

味はこんなものかな〜って感じ^^;

応用が利くようになれば美味しくなるかも ?

20100125-1.jpg

20100125-2.jpg




ニックネーム kumiko at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

水分たっぷり

20100123-eve1.jpg

早く食べさせてのイヴです^^


人にも水分が必要なようにワンも水分はとっても大切です

特に冬場は水分不足になりがちだからご飯は

なるべく水分たっぷりな物にしています


鶏ガラスープの野菜入りおじやです^^

ほんの少しの肉をガラからせせり取るのは面倒なんだけどね^^


ニックネーム kumiko at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんちゃだけではないのよね^^

新聞運びも難なくこなしました^^

20100123-ne1.jpg

20100123-ne2.jpg

20100123-ne3.jpg

20100123-ne4.jpg

20100123-ne5.jpg

部屋まで持って行こうとしたけど

いつもならこれくらいの隙間なら鼻先突っ込んで入ってくるけど

新聞くわえてるから入れない

入れないよ〜ってピーピー言ってました^^;

20100123-ne6.jpg

20100123-ne7.jpg

ボロボロにする事もなく^^;配達完了しました^^


親たちはなーーにも出来ないのにねねちゃんやるじゃない(笑)


ニックネーム kumiko at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

犬用バナナカップケーキ

20100119-ne.jpg

バナナはあったので作ってみました

バナナ3本(1本は飾り用) 薄力粉100g 卵2個 

無塩バター70g 犬のミルク大匙2

テーブルの上で冷ましていたら娘が食べていい ?と聞いた

いいよといいかけてあっ犬のミルク入ってるから無理だったんだ〜^^;

入れてなければ

お砂糖入ってないけどバナナの甘みで食べられない事もないんだけどね

残念でした^^
ニックネーム kumiko at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

らむね5歳になりました

20100118-ra-az-meg.jpg

左から らむね あずき(らむねの娘) メグ(らむねの母)

メグとムー初めての子達が5歳になります

みんなおめでとう〜

また1年健康で元気に過ごせますように祈っています


ねねも入れると女系家族4代が続いています^^
ニックネーム kumiko at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

パピークラス終了

20100117-ne1.jpg

20100117-ne2.jpg

20100117-ne3.jpg

20100117-ne4.jpg

ねね大阪西フェイマスドッグクラブ展に出陳

対戦相手は昨日のだいちゃんと同じ5頭とやはり激戦^^

ねねは参加賞でした^^;

次がんばろう〜^^
ニックネーム kumiko at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

大阪西ウィンドッグクラブ展

あずきの子パピー最後の出陳

だいちゃんのパピーオスクラス5頭の対戦と激戦^^;

の中3席でした

100116-da1.jpg

100116-da2.jpg

まいあちゃん初のドッグショーは超楽しかったみたいです^^;

100116-ma1.jpg

100116-ma2.jpg

おじちゃん遊んでくれるの〜まいちゃん嬉しい〜ワン

100116-ma3.jpg

嬉しそうな顔だこと^^

100116-ma4.jpg

100116-ma5.jpg

もう飛んじゃってます^^

100116-ma6.jpg

100116-ma7.jpg

まだ8ヶ月のお子ちゃまだものね

またお勉強して立派なレディになってね〜




フック君はリザーブキングゲットです やったね^^

BISジャッジ リーナ・スタールハンクス<スウェーデン>
ニックネーム kumiko at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

いつの間に ?

自転車でスーパーに買い物へ

3日分の買い物しなきゃならなくてうろうろ

レジへ行きカバンから財布出そうとした時驚いた

黒のジャンパーの胸に鳥の糞がべったりついてるではありませんか〜

腕にまで白いのが飛んだのかついてるし--;

自転車で走ってた時に命中したんだろうな〜

けどまったく気がつかなかったのよね

黒のジャンパーに白の糞めちゃ目立つやん

なのに知らずに買い物してたもんね 恥ずかしい〜

娘の小学校入学式の時行く道で糞が頭に命中して以来2回目の命中でした^^;

その時は気がついたしすずめくらいのちっちゃなのだったけど

今日のはもう少し大きな鳥のだと思う


明日明後日は舞洲にてあずきの子達が出陳だから

良いうん(運)だったらいいんだけどな〜〜^^;

明日はねねの姉妹がデビューするんです^^

家庭犬として譲った子ですがねね達の応援に来て下さって

ねねがデビューの時舞洲で

大阪インターでも違うハンドラーさんに

ショーにだしませんかとスカウトされたようです^^;

(単に営業活動だったのかしれませんが^^;)

それがきっかけとなって昨年末ショーチャレンジする事に決まって

今年に入って準備期間1週間程度なので心配ではありますが

頑張って走ってくれるといいな〜











ニックネーム kumiko at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーの皆様へ

先日シンフォニーファミリーが集まってワイワイと楽しかったので

ファミリー専用の掲示板を作ってみました

専用という事なので入室にはパスワードが必要となります

メールアドレスのわかっているいる方には

お知らせ致しますがわからなくなっている方も多いので

もしここ見られましたら空メールでも結構ですので

貰えたらと思います 宜しくお願い致します。



ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

一発芸練習中

20100110-ne.jpg

ハンドラーさんがねねの鼻に骨ガム乗せたの

そしたら特別嫌がる事もない様子

なので夕べゴムの軽くて安定のよいおもちゃ乗せてみたら

鼻パクが出来ちゃった^^;

今日は大き目のビスケット乗せてみたら見事パクリと食べちゃった

まだまだまぐれ成功と言ったほうが正しいかもしれません

あっちこっち飛ばしてくれるほうが多いですから^^;


画像はセルフで撮ったものです 

上手く顔とビスケットが写っててよかった^^;

ゆめは↓鼻乗せより頭乗せが得意でした

らむねもあずきもまったく芸無し^^;

やはりねねはゆめ似なんだわ〜^^とまた思うのでありました^^

070113.jpg


ニックネーム kumiko at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

餅パイ

お雑煮の餅が好きでない我が家

焼くかぜんざいに入れるかチンしてきな粉まぶすか

くらいしか食べないもので

いつも貰ったお餅食べきれず冷蔵庫でカビカビに^^;

冷凍保存しておけばいいんだけど好きでないのでほったらかしなんだよね^^;

昨日テレビで餅レシピしていて

もちのチョコバナナパイなんてのがあった

近所の香月の餅パイが美味しくて好きなので

これ作ってみよう〜となった

試食用にちょこっと夕飯の後に2種類作ってみた

もちのチョコバナナパイよりも

餅とあんこ入りの餅パイのほうが美味しかった〜

冷凍パイ生地とあんこがあればいつでも焼きたての美味しいのが

食べられるんだ〜と知った(笑)

みんなで一口ずつ試食

息子が売ってるのと一緒やんもっと食べた〜いと言ってたので

餅パイ大成功〜〜〜

これで餅も食べきれるかな〜^^;

今年は餅も冷凍保存中です^^


ニックネーム kumiko at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

8ヶ月になりました

100108-nene1.jpg

超やんちゃ娘^^:

20100108.jpg

でもやる時はやる!よね〜^^;


ニックネーム kumiko at 14:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

1つ賢くなったね

100103-1.jpg

頂戴と言うと膝の上にボール置くようになりました^^

置けばまた投げてくれるって学習したようです

100103-2.jpg
ニックネーム kumiko at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

年女イヴ

091231-eve-tora3.jpg

今年12歳になります 

家で初めて生まれた子です

その頃はただゴールデンが好きという繁殖ではありましたが

今に至るひとつのきっかけにはなっているかなとは思います

寅年は新たなスタートの年のような気がします^^


09100101-evebaby.jpg

生後2ヶ月直前



ニックネーム kumiko at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする