2010年05月27日

えっと思った画像

0527-1.jpg

階段上がったらこんな風にスリッパが並べられていた

人が並べた訳でもなく

イヴ↓の仕業 靴運びは趣味ではあるが

こんな風にきちんと種類は違うが左右も揃っているし(笑)

並べられた物見たのは初めてでびっくりした^^;

思わず記念撮影となった(笑)

0527-2.jpg

0527-3.jpg

ニックネーム kumiko at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

母娘バトル

0523-az-ne1.jpg

0523-az-ne2.jpg

母ちゃんまじになってるの喜んでるかのようなねね^^;

大口開けてかぶりついてるのは全部あずき^^;

0523-az-ne3.jpg

0523-az-ne4.jpg

ねね顔怖〜い^^;


ニックネーム kumiko at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

胎動

0522-1.jpg

交配から51日目の昨日胎動を感じる事が出来た

モコモコって感触が手のひらに伝わる

エコーで心臓の動き見る時も感動だけれど

手のひらに命感じられた時はもっと嬉しくなっちゃう^^

おっぱいも準備よしな感じ

おっぱい周りの毛もこれからもっと落ちていくと思う

着々と出産に向けて準備中です^^


ニックネーム kumiko at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

帰省本能?

用事があってねねと夕方歩いて初めての所に行った

元気っ子どんどんよく歩く^^

初めて通る道だし落ち着きは無い感じ

フラフラキョロキョロ人に寄って行くし^^;

帰りしな少々ハァハァはきついけど

帰り道わかってるみたいで先導してくれてるような気がふとした

道わかっとるんか ? と意識してみたら

道からは下り階段で見えないのに道路渡ったら

真っ直ぐ上ってきた階段に向かった

へぇ〜と思いながらねねについて行こうと(笑)

ねねを先に歩かせる

道が突き当たりに来た右か左か?

間違えることなく左に曲がった正解!

ちゃんと覚えてたみたい

その後はいつもの散歩道なのでよく知った所

帰りはわき目も振らず早く帰ろうって感じだったな


ねねは賢いのかな ? 犬だから普通 ?

夜の散歩で1度空き地に寄り道してみたら

次の日からは必ずそこに入っていくんだよね

この道ではここに寄らなきゃダメって言う感じ

今までにいないタイプの不思議ちゃんねねであります(笑)

0521-ne1.jpg

お疲れさん^^

0521-ne2.jpg

おっねねかっこいいやん違う犬みたいや^^;

口元がいまいちやけど^^; 油絵風にアレンジしてみました
ニックネーム kumiko at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずき3歳になりました

ラムネの子達

久遠君 ボーノ君 空君 ピース君 フック君

あずき みゆちゃん なつみちゃん ガブ君 ヴェルデちゃん(生まれ順)

3歳おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)

みんなにとって3歳の1年間も素晴らしい年になりますように祈っています


0521-az.jpg

0521-az-ne1.jpg

あずきは娘のねね(左)に手を焼きながら日々暮らしています^^;

0521-a.jpg

0521-b.jpg

今朝のご飯は夕べ焼いておいたレーズン入りバナナパウンドのトッピングでした

後はいつものトリガラスープのおじや



こんなに小さかったのにみんな立派に成長してくれました

0521-3.jpg

10頭もいると凄いな〜久しぶりに見てびっくりです(笑)

0521-4.jpg

0521-2.jpg

ハイパーラムネは良い母していました 子供たちに囲まれて幸せそう^^

今もあずき可愛がっています^^




ニックネーム kumiko at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

シャンプー完了

0516-1.jpg

交配初日から今日で46日目

0516-2.jpg

0516-3.jpg

0516-4.jpg

草食犬^^;


おまけ タンポポの綿毛

0516-5.jpg
ニックネーム kumiko at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

桃ラー

0514-a.jpg

今流行りの食べるラー油

食べてみたいけど売ってない代物^^;

知り合いの方から頂き味わう事が出来ました^^

レシピ見てきゅうり和え作ってみました

美味しかったです

でも直接ご飯に乗せてが一番美味しいかも

味噌ラーメンにもよく合いました

売ってないなら次は作るしかないかな〜^^;


ニックネーム kumiko at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子守から解放されて

公園で爆走してきました^^;

0514-1.jpg

0514-2.jpg

0514-3.jpg

0514-4.jpg

0514-5.jpg

0514-6.jpg

0514-8.jpg
ニックネーム kumiko at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

FCI近畿インター女の子編

0511-4ne.jpg

リングに入って来たとたんここは何処ってな顔してるわあせあせ(飛び散る汗)

0511-2ne.jpg

0511-3ne.jpg

0511-5ne.jpg

ねね自家繁殖ジュニアクラス3頭の対戦にて2席でした^^

去年の12月大阪インター以来のショー

練習ではテンションアップならずだったようですが

本番では首も尻尾も上がっていたから良かったかも

ただねねは真ん中だったので後から来る子が気になって振り返ったり

ラウンド中の集中力には欠けていたかも^^;

0511-wb.jpg

メスウィナーズ戦 私の好みの子は選ばれませんでした^^;



チャンピオンクラス初挑戦のヴェルデちゃん↓

久しぶりのショーだけどオーナーさんのハンドラー姿も板についた感じです^^

0511-v1.jpg

0511-v3.jpg

0511-v2.jpg

0511-ch.jpg

チャンピオンクラス




おまけ

0511-jb.jpg

JB君お留守番できないのでお供でした^^

行きしなはつく寸前吐いちゃったけど

帰りは好きなボールあげたら家に着くまで約1時間

齧っていたので酔い知らずでした^^

そのかわりピーピーの笛が取れてしまいした^^;

最後の15分くらいは音なし静かなものでした(笑)

今我が家にはこのモヤッとボールが7個もあります目
ニックネーム kumiko at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の戦い^^

0511-1.jpg

あずきの凄い顔^^;

巣立つ前と感じていたのか

怖い顔ではあるが今回は本気では怒らなかったのだ^^

JB君いい子にしてるかな〜

やんちゃしまくりかもな^^;
ニックネーム kumiko at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

FCI近畿インター男の子編

0510-1.jpg

0510-2.jpg

0510-3.jpg

だいず君ジュニアオープンクラス3頭の対戦にて1席ゲット

幼い頃のムーそっくり!

それに今日はムーの放っていたオーラがだいちゃんに感じられたんだよね

オーナーさんはお仕事されているけど家での管理

週1のシャンプーも凄〜く頑張って下さり

コートの状態もはなまる! Good

0510-4.jpg

その努力も実りウィナーズ戦5頭の対戦にて

ウィナーズドッグゲット! Clap

おめでとうございます! !

0510-5.jpg

0510-6.jpg

↑ピース君も頑張りました

0510-8.jpg

クラブの会長さんがだいちゃん引いてくださいました^^

ありがとうございました

0510-7.jpg

チャンピオンクラスでピース君とだいず君が同じリングに立てたことは

嬉しい事でした^^


今日のジャッジさん触審してアップダウンだけで

1頭ずつのラウンドは無し ハンドラーさん達戸惑った様子でした^^

CHなんて10頭近くいるのにみんなで一斉にラウンド--;

ちょっとうーーんな審査でした^^;



ニックネーム kumiko at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

1歳です

ムーとあずきの子供達1歳になりました

あれから1年か早いな・・・

0507-ne4.jpg

生後30日


みんな初めてのお誕生日おめでとう〜〜〜Clap

家族といろんな経験したり

ドッグショーもボチボチと楽しんだりして

また1年元気に過ごそうね^^

0507-ne1.jpg

ねね 

0507-ne3.jpg

朝から雨だしおからとヨーグルトのスコーン作ってあげました^^

スコーン ? にあまり見えないけど^^

まっ喜んで食べてくれたからいいっか^^

0507-ne2.jpg
ニックネーム kumiko at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

姉ちゃん

0504-63day-ne1.jpg

ねねお姉ちゃんらしく出来るようになってきました^^

0504-63day-ne2.jpg

JB君ちっこいから足の間から引っ張っています^^

0504-63day-ne3.jpg

0504-63day-ne4.jpg

0504-63day-ne5.jpg

おもちゃも無理に取って行ったりしないしね

ムーはおもちゃがあるとダメ本気になるからあせあせ(飛び散る汗)でっかいお子ちゃまは困っちゃう^^;


おまけ

ただの雑草 これも勝手に綺麗な可愛い花咲かせています^^

0504-hana1.jpg

0504-hana2.jpg
ニックネーム kumiko at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父ちゃんが好きやねん

0503-62day1.jpg

水飲むのも一緒^^

カイ君もJB君も水遊びしないので

バケツ置いてあっても大丈夫^^

0503-62day2.jpg

尻尾引っ張って毛が抜けても怒らへんし^^

0503-62day3.jpg

父ちゃんの追っかけしてます^^

JB君にとってムー父は今特別な存在になっていて

これが困った事に

ムーがいなくなると鳴くの

だからムーゆっくり散歩にも行けないのあせあせ(飛び散る汗)

他の子がウロウロしててもハウスから出せとか言わず寝てるんだけれど

ムーが出てきたら僕も〜って言うの^^;

ただ今ムー父ちゃんとJB君はにこいちコンピ結成中Good

0503-62day4-meg.jpg

メグ大婆ちゃんとのツーショット

メグも子育て上手安心していられます

メグのボサボサヘアーはラムネに日々舐められているからです(笑)

0503-62day5-meg.jpg

0503-62day6-meg.jpg


ニックネーム kumiko at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おんなじやね〜

0502-61day1.jpg

0502-61day2.jpg

めっちゃ男らしい顔できるんやね まだ2ヶ月やのにね(笑)

コートの感じが↓の縫いぐるみと一緒やん^^;

0502-61day3.jpg

0502-61day4.jpg

ニックネーム kumiko at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

生後60日です

0501-60day-jb.jpg

0501-60day-moo1.jpg

ふたり仲良く並んでテレビ見てた^^

0501-60day-moo2.jpg

0501-60day-moo3.jpg

0501-60day-moo4.jpg



0501-58day-kai.jpg

カイ君はパピーウォーカーさんのお宅でマイペースで過ごしているようです^^




ニックネーム kumiko at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族

0501-ne-jb-60day1.jpg

0501-ne-jb-60day2.jpg

ねね姉ちゃんハイパーなので弟JB君と一緒にするのは怖かったけど

チビちゃんには興味ないらしい^^

0501-ne-jb-60day3.jpg

あずき母 ねね メグ

0501-ne-meg-jb-60day4.jpg

ねね メグ大婆ちゃんとのスリーショット 母ちゃんは参加せず^^;

0501-ne-meg.jpg

メグはねねとムッチには強いというか遊ぼう攻撃が激しい

ニックネーム kumiko at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする