2010年10月31日

年の差

2010-1030-ga1.jpg

今日で5ヶ月のガンダムともうすぐ8歳のムー

歯の白さがこうも違うのかっというショットが撮れました^^

じっちゃん歯磨きせなあかんね^^;

爺ちゃんや母ちゃんやねねにはやりたい放題のガンちゃんも

↓一回り違うイヴ婆さんには何もしない

近づいたらウーって言われるの 迫力あるのかしらね^^;

他の子達はおチビという事で甘やかしているのかもしれないね

2010-1030-ga2.jpg

ニックネーム kumiko at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

クマちゃん

2010-1028-ga.jpg

ふと思いついた クマちゃんのかぶりものがあったと

ガンちゃん固まった^^;

雪ちゃ〜ん 来年はウサギですね(笑)


ニックネーム kumiko at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

やんちゃであかんたれ

2010-1026-1.jpg

2010-1026-2.jpg

エイリアンみたいな口あけてるけど^^;

土曜日のショー会場でも歯ぬけまくりで出血しながらショー参加してた(笑)

昨日も最後の犬歯抜けて歯抜けなんだよね

歯がないから爺ちゃんに勝てませんよ〜(笑)

2010-1026-2b.jpg

2010-1026-3.jpg

あるお店にいたクマちゃんガンちゃんに似てるな〜と話していた

その子が昨日突然家に来た 旦那が連れてきたのだ^^

ムー爺ちゃんには強いガンちゃんクマちゃんは怖い ?

目も合わさずかぶりつきもしない

あくびしてごまかしている^^;

絶対かぶりつくと思ったけど予想外でした^^

2010-1026-4.jpg
ニックネーム kumiko at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

舞洲応援隊

2010-1025-1.jpg

2010-1025-2.jpg

2010-1025-3.jpg

2010-1025-4.jpg

2010-1025-5.jpg

2010-1025-6.jpg

2010-1025-7.jpg

2010-1025-8.jpg

yukaさん撮影 ガンちゃんのそっくりさん^^
ニックネーム kumiko at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ガンダムショーデビュー

大阪西トビタ愛犬クラブ展

舞洲にてベビークラスでガンちゃんショーデビューしました

いろんな事心配したけど^^

ファミリーの皆さんに応援して頂いて

BIS頂きました^^

2010-1023-1.jpg

2010-1023-2.jpg

ベビーキングとベビークイーンの対戦は

なんと師弟対戦となり盛り上がりました^^


ブリードジャッジさんから

「いいところ沢山持っているから壊さないように育てて下さい」と

お言葉頂戴致しました

いや〜なんとも難しい^^;課題与えられた感じで

どう育てていいのやら緊張してしまいます(笑)


お外ではクールなガンちゃん

お家に帰ってきたらまた甘えん坊に戻ってた^^


2010-1024-a.jpg

出番前笑顔でほっとしたな^^;

2010-1024-b.jpg

触審も頑張れました これが心配だった^^;

2010-1024-c.jpg

はいポーズ

2010-1024-d.jpg

ルンルンと走れました よかったよかった^^(みどりさん撮影)


2010-1027-3.jpg

可愛いお顔してるけど体は迫力満点です^^

2010-1024-e.jpg

お姉様達に囲まれて緊張顔かな^^;

2010-1024-bo.jpg

ボウちゃんも応援に来てくれました

でも待ちくたびれてガンちゃんが頑張ってた時

スヤスヤリングサイドでお昼寝してました^^
ニックネーム kumiko at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ピカピカです

ワンコ部屋のエアコンの

クリーニングに来てもらって

内も外もピカピカになりました^^

この猛暑の夏ちっとも効かなくて見てもらったら

埃がたまっているとかで応急処置だけしてもらって

なんとか夏乗り越えようやくお掃除してもらったのです

普通の家じゃないから^^;年に1回は掃除したほうがいいって

アンモニア成分がエアコンの銅部分に付着して穴あけるそうな

そうなったらガスが抜けて修理費実費で高くつくってさ^^;

犬がいっぱいいるから壊れるのであって機械が悪いからじゃないですから

って念押された感じ(笑)

家ではエアコンも消耗品なのかもしれないな^^;

次は安くクリーニングしてくれる所探さなきゃ^^;

2010-1020-moo-daiz.jpg




ニックネーム kumiko at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

お役に立てたね

いつも何かとお世話になっているUハンドラーさんとKさんの

お役に立てたムーです^^

2010-1018-moo1.jpg

2010-1018-moo2.jpg

ムーも嬉しそうな顔しています^^

次は本部展での決勝戦ですね(こういうのかわかんないけど^^;)

14のブロックのC級1席の方々の対戦

楽しみです! 頑張ってね〜
ニックネーム kumiko at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

父と息子とコスモス畑

お昼からだいず君といっぱい走ってきました

この間は舞洲で遊べなかったもんね

9ヶ月ぶりに一緒に遊べてよかったね^^

2010-1018-8.jpg

2010-1018-9.jpg

2010-1018-10.jpg

2010-1018-7.jpg

2010-1018-6.jpg

2010-1018-2.jpg

2010-1018-1.jpg

2010-1018-3.jpg

2010-1018-4.jpg

2010-1018-5.jpg

「父ちゃんでっかい舌やな あっ花ついてるよ食べたんか?」^^;


ニックネーム kumiko at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今日の親子

2010-1017-1.jpg

2010-1017-2.jpg

あずきとねね親子

2010-1017-3.jpg

2010-1017-4.jpg

らむねとガンちゃん親子

2010-1017-5.jpg
ニックネーム kumiko at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚いた事

ブログ村のある方のブログ拝見してビックリした事があった

ペットショップで売られていたゴールデン

飼い主さんが決まったと思ったら返品されたとか

その返品の理由がなんと

舌に斑点があるから不良品だと言う理由のようです

ショップの人も知らないんだろうか

舌斑の事を

そうこうしているうちにそのゴールデンも大きくなってしまい

保健所送り寸前でそのブログの飼い主さんのもとにいかれたようです

ショップって売れ残ったら保健所に連れて行っちゃうの ?

たまたまそのショップがそうだったの ?

ゴールデンで大きいから ?

こんな現実もあるんだなってちょっとショックで驚いてしまった

でもその子は良いオーナーさんとめぐり合えたので良かった!



ねねにも舌斑あるよ〜ムッチにももっとデッカイのあるよ〜

でも不良品でもなんでもないよ!

不良品という地点で犬の事物扱いなんだよね

生き物であり家族を迎えるという思いの人じゃなかったんだろうね

2010-1017.jpg


ニックネーム kumiko at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

たまごちゃん

2010-1016-1.jpg

今まであまり興味なくて遊ばなかったのに

今日はたまごちゃんと戦っていました^^;

よく動くたまごちゃんです

2010-1016-2.jpg

きつね飛びでしとめました^^;

どうだ動けないだろって言ってるみたいね^^

2010-1016-3.jpg


おまけ

ガンちゃんの作品です 何処に置いてたんだろう^^;

油断もすきもない・・・仕事が早い^^;

2010-1016-4.jpg

最近はムー爺ちゃんと散歩行ってます

この色の違いは凄いな^^;

こんな風に並んでリズムよく歩いてくれたらいいんだけと

どっちもフラフラしてリードからまって大変なんです

2010-1016-5.jpg


先日ムーはUハンドラーさんと近畿ブロックハンドリング競技会に参加して

C級12人 ? だったかでみごとクラス1席ゲット

Uハンドラーさんおめでとうございます! ! ClapClapClap
 
ニックネーム kumiko at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

メグの子達

メグとムーの息子アンディー君は

ほとんど吠える事のない子だそうで

それが今回今までに聞いた事のない大声だしたそうです

ランディー君も元気がなくなり

ゼファー君も様子が変という事お聞きしました

子供たちに何かが伝わっていたのでしょうか

遠く離れていても親と子なんですね


我が家では病院からの電話の後

私達のただならぬ空気を感じとったのか

ワンたちの気配がいつもと違っていたように感じたのです

ゆめの時と同じような空気感じました




パピーの時にしか会っていないムーとメグの娘

悠鼓ちゃん連れてオーナーさんが尋ねて下さいました

ありがとうございましたm(_ _)m

立派に育てて下さっていました

何よりムーにそっくりにはビックリでした

骨量といいやさしい目といい似てたな〜


ラムネは一番子だったけどこの子も気になっていて

最後まで残してた子でした

ベビーの頃ぬいぐるみの「うめ吉」に似てたので

家では「うめ」ちゃんと呼ばれていて

印象深い子でした

0-aka-ume2.jpg

それから5年

こんなに立派に育っていました

成長した姿見せてもらえる事ってほんとうに嬉しい事だなって

改めて思ったのでした

2010-1014-yuko1.jpg

2010-1014-yuko2.jpg






ニックネーム kumiko at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | メグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

突然のお別れ

2010-1014-meg.jpg

今月初めのメグ 病魔が潜んでいるなんて思いもしなかった

元気がないので診察受けたのが10日

12日の手術で元気になると思っていたのに

13日病院で亡くなってしまいました

突然の出来事に戸惑うばかりです

まだ7歳8ヶ月・・・

2010-1014-meg2.jpg

可愛いお花に囲まれてゆめとお揃いの骨壷で眠っています


沢山のお悔やみのお言葉ありがとうございます

一番嬉しいのは「よい子達をありがとう」と言って貰える事です

2010-1014-meg3.jpg

メグの血はこれからも我が家に脈々と繋がっていく事でしょう
ニックネーム kumiko at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

みゆとーさん、みゆちゃんおめでとう〜

鎌倉トータルトレーナーズクラブ競技会

オーナー指導手にて 

準高等科 1席

中等科  3席

と素晴らしい成績でした

G T CH完成後とーさんと共に競技会チャレンジして1年

見事にお立ち台頂点に立たれました

おめでとうございますClapClapClapClap

また次の目標に向かって頑張って下さいね 

みんなで応援しています


メール頂いて画像見たとき感動しました〜^^

青いおリボン追加ですね^^

2010-1012-miyu1.jpg

2010-1012-miyu2.jpg
ニックネーム kumiko at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ピース兄ちゃんと公園へ

2010-1011-1.jpg

2010-1011-2.jpg

2010-1011-3.jpg

フラットの銀ちゃん トイプードルのチャコちゃん

ガンちゃんチビ同士^^;仲良くしたかったけどダメだったみたい^^;

2010-1011-4.jpg

2010-1011-5.jpg

2010-1011-6.jpg

2010-1011-7.jpg

2010-1011-8.jpg

元気そうに楽しそうなんだけど

ビビって「僕帰ります」って来た道もどろうとしたりしたの(笑)

なかなかスイッチオンならずのガンちゃんでした^^
ニックネーム kumiko at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ボウちゃんの巣立ち

2010-1010-1.jpg

2010-1010-2.jpg

今日ボウちゃんのお迎えがありました

長くガンちゃんと一緒にいたから

母ちゃんも婆ちゃんもいっぱいいるのに

ガンちゃんにも何か感ずるものがあるようです

また会える日楽しみにして

ボウちゃんもガンちゃんもこれからの生活頑張ろう〜ね^^




ニックネーム kumiko at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

分殺^^;

旦那が買ってきたキャンバス地のダンベル

何分もっただろうか・・・

二人寄っての破壊力は凄いんだから丈夫なおもちゃでなきゃダメよ(笑)

2010-1008-1.jpg

2010-1008-2.jpg

2010-1008-3.jpg

2010-1008-4.jpg

臼歯2個発見 これが抜けたから血まみれだったんだな^^;
ニックネーム kumiko at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ボウく〜ん は〜い^^

2010-1007-5.jpg

2010-1007-6.jpg

2010-1007-7.jpg

今日シャンプーしたのに歯が抜けて血まみれに^^;

抜けた乳歯いまだに1つもみていません こんなの初めてかも^^;

ガンちゃんのコートいう事ききません--;

爆発だ〜状態 どうしましょ ?!

今日初めて小型のぶっ飛ばしドライヤー使ってみた

怖がるかと思ったけど気持ちいい〜って感じだった(笑)

大きい子でも耳の所されるの嫌な子いるけど

二人とも全然平気

退屈でマット齧ったりブラシ齧ったり^^;

ちょっと間じっとしてくれたから大目にみました^^;

 


ニックネーム kumiko at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンベルで遊ぶ

2010-1007-1.jpg

2010-1007-2.jpg

2010-1007-3.jpg

2010-1007-4.jpg


おまけ^^

最近でっかいサツマイモが安いのでイモのおやつばかりです^^;

油で揚げたのであまりヘルシーじやないけど

カリカリ感が好き

人用はオリゴのおかげ絡めて大学イモ風に

甘さも控え目で美味しい〜いくらでも食べられちゃう〜^^;

ワン用は素揚げのみ あっと言う間になくなった^^;

2010-1007-imo.jpg
ニックネーム kumiko at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

寝てる時は可愛い^^

1006-ga-bo1.jpg


ニックネーム kumiko at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする