2010年11月27日

成長中

2010-1127-kai.jpg

カイ君8ヶ月 あずき似かな^^

2010-1127-jb.jpg

JB君8ヶ月 ゆめちゃんだぁ〜^^;

2010-1127-telu.jpg

テルちゃん5ヶ月 ラムネそっくり〜^^

2010-1127-telu-cherry.jpg

テルちゃんと姉妹のシェリーちゃん 


オーナーさん、
介助犬協会の方やパピーウォーカーさんに可愛がって頂いて
すくすく成長中です^^

いつもお写真ありがとうございますm(_ _)m

ニックネーム kumiko at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰も居なくなった・・・

2010-1127-eve.jpg

イヴ愛称いーちゃん12歳8ヶ月

老化で頼りなくなってきていたのに人について階段の上り下りするもので

ついに昨日数段落ちた 怪我はなくて良かったけど

朝の散歩時からなんとなくフラフラ感が強かったみたい

危ないからもう二階には行かれない様にした

夕べは犬部屋でムーとソファーに並んでネンネ^^

モモやレオ、バロンと二階暮らしで

寝る時はみんな連れて行ってたけど

夕べから誰とも一緒に寝られなくなった

なんか寂しいね

他の子は階段はもう無理と自分で自覚して上がらなくなったけど

いーちゃんはその自覚がないから困ったもんだ

まだ自分でいけると思っているのかな〜^^;

若い子に挑発されておもちゃ引張りっこしたりもしているからな〜

でも危険は回避させなきゃね^^

ニックネーム kumiko at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

レオ 12歳3ヶ月

2010-1120-reo4.jpg

2010-1120-reo5.jpg

イヴもバロンも10歳越えていつからかわかんないけど耳が遠くなってしまった

レオは耳はよく聞こえてるけど声がかすれてきてる

それでもいつものようにボール頂戴と言う^^


7歳の頃から顔に白い毛が混じってきてる

今では真っ白で耳だけが濃いまま

パピー時代に戻ったみたいね^^

2010-1120-reo3.jpg

7歳↑  5歳↓
2010-1120-reo2.jpg

2010-1120-reo1.jpg

ニックネーム kumiko at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

プチかぼちゃもち

2010-1118-1.jpg

晩ご飯の材料が少し余ったので

久々にワン用のおやつ作ってみました

かぼちゃに炒めた鶏ミンチと片栗粉と牛乳混ぜて焼いただけ^^;

今朝は早くから頂いた馬肉でジャーキーも作ってあげて

ワンズにはたまらない香りがいっぱい漂っています^^

スノたん↓も待ちきれない様子でウロウロしてました^^

2010-1118-2.jpg
ニックネーム kumiko at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

家の魔除?!

2010-1112-ne1.jpg

2010-1112-ne2.jpg
ニックネーム kumiko at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

みゆちゃんの宝物

2010-1110-miyu-ribon.jpg

みゆちゃん(ラムネの娘)が巣立って昨日で

早いもので丸3年が経ちました^^

競技会に挑戦して2年 オーナー指導手で1年

27回の入賞

そしてすべてのロゼットのカラーが先日の競技会で揃ったようです

カラフルで綺麗ですね

競技会はその子と指導手さんとの実力そのものですから

素晴らしい宝物だと思います

これからもみゆちゃんとオーナーさんの挑戦を

陰ながら応援していきたいなって思います


ニックネーム kumiko at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

2010-1107-1ga.jpg

玄関から入れると必ず履物咥えて来る

ねねとおんなじ^^;

だいちゃんが帰る時も玄関から入れたら

私のスリッパ咥えた そのまま部屋に入れて

見送りしてあっスリッパは大丈夫か ? 破壊されているかも

と部屋に入ったら

スリッパは水のバケツにドボンされていた--;

故意ではなくたまたま咥えてて水飲もうとして落としたんでしょう^^;


ニックネーム kumiko at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっこい叔父さん

2010-1107-5m-1.jpg

2010-1107-5m-2.jpg

2010-1107-5m-3.jpg

だいず君が来てくれました

だいず君はあずき姉ちゃんの息子なので

ガンちゃんは叔父さんになるんです

舞洲では遊べなかったから初対面だね 

だいちゃんはちっこい叔父さんに迫るんだよね^^;

女の子違うって(笑)

今度は広い所でボール遊びして遊んでやってね〜
ニックネーム kumiko at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ガンちゃんの尻尾

2010-1106-5m-1.jpg

ガンちゃんの尻尾が好き

あんまり今まで尻尾に興味持たなかったんだけどね

向こう向いて何か齧ってる時

まるで猫科の猛獣の尻尾のような動きしてた

2010-1106-5m-2.jpg

2010-1106-5m-3.jpg

2010-1106-5m-4.jpg

やられたらやり返すのだ(笑)

2010-1106-5m-5.jpg

2010-1106-5m-6.jpg
ニックネーム kumiko at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

好きなボール

2010-1105-1.jpg

2010-1105-2.jpg

2010-1105-3.jpg

2010-1105-4.jpg

2010-1105-5.jpg

ガンちゃんはたまごちゃんが好き 

今日はこれ持って来たらよく遊んでいた^^


ねねはもやっとボールが大好き ガンちゃんはあまり興味ないの^^

2010-1105-6ne.jpg

2010-1105-7ne.jpg

2010-1105-8ne.jpg

飛んでるね

2010-1105-9ne.jpg

ガンちゃんのほうが女の子っぽいな・・・^^;

先日はふわふわ〜でぬいぐるみみたいとお言葉頂きました^^

ねねは今日すれ違ったおばぁちゃまに

素晴らしいねって 何が ? って思ったけど(笑)

何でも声かけてもらうことは嬉しいかも^^
ニックネーム kumiko at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする