2010年12月30日

2010年

2010-1230-1.jpg

今年はバロン(13歳5ヶ月)とメグ(7歳)との別れがあった

そして新しい出会いもあった

2010-1230-2.jpg

あずきに双子ちゃん誕生^^

カイ君は介助犬候補として迎え入れられて只今勉強中かな^^

2010-1230-3-56day.jpg

あずきの初めての子達↑↓

赤リボンのコナちゃんの繋がりで介助犬協会の方と知り合う事になり

弟のカイ君が候補となった

こうして子犬たちが又新たな出会いを運んでくれたのです

2010-1230-4-53day.jpg

去年11月末マイアちゃん舞洲に応援に来てくれた時の画像6ヶ月頃かな↓

この時プロハンさんにスカウト(営業というのかな^^;)され

大阪インターでも声かけてもらったとか

それで今年初めからショーチャレンジする事になって

今年末JKC-CH完成

こつこつとブリーディングしてきて

両親共に我が家の繁殖犬なので喜びも大きかった^^

オーナーさんハンドラーさんに感謝ですありがとうございました

2010-1230-6-20091121.jpg

2010-1230-7.jpg

ラムネ3年ぶりに出産

この交配もゆめが残してくれたもの

大切にこれからも繋いでゆきたい

どんな子に育つかな〜来年の楽しみです^^






ニックネーム kumiko at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

だいず&ガンダムT

2010-1227-da-ga1.jpg

2010-1227-da-ga2.jpg

2010-1227-da-ga3.jpg

2010-1227-da-ga4.jpg

2010-1227-da-ga5.jpg

やっぱ息ピッタリだね^^
ニックネーム kumiko at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスだね

2010-1225-x.jpg

2010-1225-x2.jpg



2010-1225-x3.jpg

香港のお友達のマルコちゃん^^

おっきいの上手に被ってるね偉いね

ご馳走食べさせてもらわないとね(笑)

お写真ありがとう〜



2010-1225-eve.jpg

いーちゃんサンタ^^

シニアにだけプレゼントが届きました^^;

img56337408.gif

在庫限り★60%OFF】アスク あったかカラフルマット アイボリー Lサイズ


ワンズの数だけ作ったおやつ

息子が味見して美味しかったらしく3つも食べてた--;


ニックネーム kumiko at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーの後のお楽しみ〜

2010-1225-1.jpg

2010-1225-2.jpg

2010-1225-3.jpg

2010-1225-4.jpg

2010-1225-5.jpg

2010-1225-7.jpg

2010-1225-8.jpg

2010-1225-9.jpg

2010-1225-10.jpg

2010-1225-11.jpg


ニックネーム kumiko at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

大阪南堺オールブリードクラブ展 

パピー

2010-1224-1.jpg

ガンちゃん↑ オス2頭の対戦にてBOB

2010-1224-2.jpg

ライムちゃん↑ メス3頭の対戦にてBOB

午後からはオス全犬種パピー17頭 メス15頭の対戦にて撃沈でございました^^;

姉弟揃ってBOB頂けただけで十分嬉しかったです^^




今回もマークパパが来てくれました ありがとう^^

あかりちゃんとのほのぼのツーショットです 可愛いね^^

2010-1224-3.jpg

2010-1224-4.jpg

2010-1224-5.jpg


ヤングアダルトクラス だいちゃん↓も頑張りました〜^^

また来年も頑張ろうね〜^^

2010-1224-6.jpg

2010-1224-7.jpg
ニックネーム kumiko at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西と東で頑張りました

2010-1223-4.jpg

昨日みゆちゃん(ラムネの娘)とオーナーさん

ST連合会東日本訓練競技会にて準高等科1席頂きました↑

おめでとうございますClapClapClap



そしてマイアちゃん(あずきとムーの娘)が

集まってくださったファミリーの皆さんの見守る中

JKC-CH完成しました↓
 
おめでとうございますClapClapClap

ムーの孫達はみゆちゃんはじめ4頭がショーCH完成しているけど

直子では初めての事だから凄く嬉しい^^

オーナーさん、ハンドラーさんありがとうございましたm(_ _)m

応援隊の皆様もありがとうございましたm(_ _)m

maia-ch.jpg

maia-ya.jpg

ヤングアダルトクラスの対戦 後

maia-ya2.jpg

maia-wb.jpg

ウイナーズ戦 前



2010-1223-2.jpg

生後1ヶ月弱の頃

2010-1223-3.jpg

だいず ねね マイア


一番小さかったけど活発で可愛い子でした

家庭犬として譲った子でしたがショーの応援に来てくれて

プロハンさんにスカウトされた事がきっかけで

ショーチャレンジするようになって

オーナーさんの努力(家での管理なので)とハンドラーさんの力添えがあって

この日を一緒に迎えられてほんとうに嬉しく思います^^


ゴールデンが好き! 家の子達が好き! だから頑張れる!





ニックネーム kumiko at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

親子うさぎ

2010-1218-moo-jb.jpg

ムーとJB君(左)

お互いにお家でうさぎさんになっていました(笑)

ムーのうさぎさんは毎年恒例の雪ちゅんさん作の干支のかぶりもの

いつもありがとうm(_ _)m



雪ちゃんの愛犬そるたんがうさぎさんと共にお空にかけていってしまいました

そると君のご冥福お祈り致します(_ _)



ニックネーム kumiko at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ムー8歳になりました

2010-1217-moo2.jpg

バナナケーキ作りました

砂糖不使用のパンケーキミックスと完熟バナナ2本と水

試食してみました^^蒸しパンのようにフワフワで美味しかったです^^;

2010-1217-moo1.jpg

軽い食べ心地にぺろっと半分食べました

残りはアニーにあげましょう^^

他の子は味見だけね

夜ご飯はレバーと野菜ときのこ&こんぶスープのトッピングと豪華版だよ^^


ムーちんまた1年元気でいてね〜〜〜

ニックネーム kumiko at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自重してよ〜

2010-1217.jpg

部屋から出たいって言うから出したら

柵してなくて気がついたら階段上がってるし--;

2010-1217-7.jpg

無事に降りてきてよかった^^;

2010-1217-2.jpg

次は寒いのに外に出るって言うし

2010-1217-3.jpg

ようやく定位置に収まった(笑)

2010-1217-4.jpg

みんながかわりばんこに覗きに来ます^^

2010-1217-5.jpg



おまけ^^

家の門番もクリスマス仕様に変身です^^;

2010-1217-6.jpg


ニックネーム kumiko at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

わんこせんべい

2010-1216.jpg

ご飯が少し残っていたので

簡単に出来るせんべい作ってみました

思いつきで作ったのに一粒も残すことなく

頭数分が出来たのには驚いた^^;

いつも何も考えず作るけど頭数分出来ちゃうんだよね

作ろうと思った時はそれが必然となるのかな〜謎だね^^;


材料は残ったご飯と家にあるものなんでも混ぜてしまえばいいから

今回はきな粉とゴマのおせんべいです

ビニールでこねこねして薄く延ばして型で抜いて

電子レンジで様子見ながらひっくり返しながら水分飛ばすだけ

カリッとしたら出来上がり 超簡単です

今日はクマにしてみました 

ワンにとって1枚ずつしか食べられないのは残念だけどね^^

大家族だから仕方ないね(笑)
ニックネーム kumiko at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

息が合ってるね〜

2010-1214-gada-1.jpg

2010-1214-gada-2.jpg

2010-1214-gada-3.jpg

2010-1214-gada-4.jpg

2010-1214-gada-5.jpg

2010-1214-gada-6.jpg

2010-1214-gada-7.jpg

だいちゃんとガンちゃん ↑


おまけ↓

2010-1214-moo-da.jpg

ムーとだいちゃん^^

ニックネーム kumiko at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いゴルファミリー

2010-1214-1.jpg

2010-1214-2.jpg

くまちゃんも可愛かったけど

これも可愛い〜〜

突然思い立ち撮ってみました

初めはベビーだけだったけど

後に両親?も参加できる ?とやり直し

素敵なファミリーの素材が出来ました^^


ニックネーム kumiko at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

レトリバーにレトリーブ教えるJRTパスタちゃん

2010-1212-1.jpg

講師のパスタちゃんです^^

何度でもボール持ってきて私の前に置いて投げて〜視線で見つめてくれます

2010-1212-2.jpg

2010-1212-3.jpg

2010-1212-4.jpg

2010-1212-5.jpg

ガンちゃんもお勉強中^^

2010-1212-6.jpg

2010-1212-7.jpg

2010-1212-8.jpg

2010-1212-9.jpg

2010-1212-10.jpg

可愛すぎます^^

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム kumiko at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護犬スノ?!

いーちゃんの体調は部屋の暖房で快方に向かったみたい

老化による頼りなさはあるもののそれなりに元気かも

食欲も旺盛だしね^^;

今年越せないかと思ったりしたけど大丈夫そう^^

口周り汚すんだけどそれをスノーウィがいつも綺麗にしてくれます^^

今朝も見かけたのでカメラ取りに行ったけど写せなかった^^;

代わりの画像がこれ↓ 変顔勢ぞろい^^;

2010-1212-ev-reo-st-sno.jpg

左からイヴ レオ スティーヴ スノーウィ

2010-1212-momo-sno.jpg

モモとスノ モモも介護?されていました^^
ニックネーム kumiko at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ファミリー記念撮影

2010-1208-fa10.jpg

左からねね マイア

ゼファー マーク ガンダム だいず ピース

久遠 ボウイ ライム ヴェルデ(敬称略)


マイアちゃんも会場にいたけど合流できなくて一緒に撮れなかったので

別に撮ってた画像で参加しています^^

総勢11頭のファミリーが集まりました

2010-1208-yu-me.jpg

ゆめが居たからメグが居たから血は引き継がれてゆきます

メグの49日も過ぎて今頃またこうして仲良く一緒にいるかもね^^


ある方から以前よい言葉教えて頂いていました
ある国のある犬種のブリーダーさんの言葉だそうです

血は繋ぐもの
思いは寄せるもの
気持ちは揺るぎない物
結果は着いて来る物
ブリーディングとはその全てを届ける者
ブリーダーとはその全てを愛する者


好きな子に思いを寄せその血を繋いでゆく・・・

これからもこの言葉のようにしてゆけたらいいなって
改めて思ったのでした


 
ニックネーム kumiko at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

FCI大阪インター ファミリー集合編

去年は東京からみゆとーさんが応援に来て下さいましたが

今年は残念ながらみゆちゃんとのお宿が取れずお会いできませんでした

でもみんなの健闘を八幡様に祈願して下さり

だいちゃんカードゲット出来ました ありがとうございましたm(_ _)m

今年もみんな集まって下さいました 

暖かい拍手も嬉しかったです

ありがとうございましたm(_ _)m

2010-1207-f1.jpg

左からゼファー君 ピース君 ボウイ君 ガンダム達の父マーク君


はちゃめちゃ集合写真ですが(笑)

もう面白くて楽しくて思い出になりました^^

あまりにハイパーなのでねねは車で留守番でしたが^^;

この後最高10頭の記念撮影となりました

みんな集中できたかな ? 無理かな(笑)

2010-1207-f3.jpg

右端ヴェルデちゃんキチンと座ってたのに限界がきたか(笑)

2010-1207-f2.jpg

2010-1207-f4.jpg

2010-1207-f5.jpg

2010-1207-f6.jpg

2010-1207-f7.jpg

2010-1207-f8.jpg

もう限界だ〜(爆)

次はみんな集中出来る様に頑張ろうね〜^^


ニックネーム kumiko at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCI大阪インター 女の子編

2010-1207-m1.jpg

ヤングアダルトクラスは一番多くて5頭の対戦となりました

一番後ろの子が1席 その前のマイアちゃんが2席となりました

マイアちゃんテンションも高く走りもとっても良かったです^^

2010-1207-m2.jpg

2010-1207-m3.jpg


CHクラスヴェルデちゃん↓

写真がどれもボツでした--;

ゼファーママさん撮影の画像お借りしました

ハンドリングセミナーでお勉強したりとっても熱心なオーナーさんと

頑張りました^^

2010-1207-v1.jpg


ニックネーム kumiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

FCI大阪インター 男の子編

2010-1206-7da1.jpg

だいちゃん後から2番目 ヤングアダルトクラス2席

2010-1206-7da3.jpg

2010-1206-7da5.jpg

ウイナーズ戦は3頭の対戦 少ないね^^ 

ヤングアダルトクラスの子がWDで抜けたので

2席犬のだいちゃんが入りR・WD頂きました やったね^^

2010-1206-7da4.jpg


CHクラスピース君

2010-1206-8p1.jpg

ショーは大好きなピース君元気良く走れました^^

2010-1206-8p2.jpg

2010-1206-8p3.jpg

ほとんど家庭犬として過ごしているのにいつも綺麗にしてもらって
オーナーさんに感謝です 


CHは12頭のエントリー

最終3頭のピックアップにフック君は残りアワード入賞です^^


インターでペディグリーアワードのポイントが公開されていました

2010年1月〜10月末までの集計です

2010-1205-p.jpg
ニックネーム kumiko at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCI大阪インター パピー編

2010-1206-1gan.jpg

2010-1206-2gan.jpg

2010-1206-3gan.jpg

ガンちゃん↑ 2度目のショーはインドア

館内放送にびびる^^;が頑張って出番こなしてくれました


ライムちゃん↓デビュー戦頑張りました!

2010-1206-4l.jpg

2010-1206-5l.jpg

ライムちゃん真ん中↑

2010-1206-6.jpg

父ちゃんも応援に来てくれました ありがとう〜

自分の子って確認できたのかな〜?(笑)
ニックネーム kumiko at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

あっ又忘れてた

2010-1203-1.jpg

今朝カレンダーを12月にしたら

1日はアニーの誕生日もう過ぎちゃってるし^^;

6歳になりました^^

何故かいつも忘れちゃう・・・

今年最後の我が家特製カレンダーはねねでした^^

今月はムーも誕生月

バロンは残念ながら14歳は迎えられなかったね

来年のは命日になってしまうね・・・


これからは早い目にカレンダーめくらなきゃね^^;
ニックネーム kumiko at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする