2011年01月30日

乱闘中

2011-0130-1.jpg

身体はでっかいのにムッチがいつもやられ役です^^;

2011-0130-2.jpg

2011-0130-3.jpg

いーちゃんも若い子に混じってパワー貰っています^^

ラムネは身内(メグ母やあずき)しか心許さないからこの中には入れないの^^;




ニックネーム kumiko at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

犬と酒かす

2011-0124-1.jpg

身体に良いというので最近甘酒よく飲んでいます

コップに酒かすと砂糖少々とお湯いれてチンするだけ
(市販のは甘すぎます--;)

それを欲しがる家のワンズ 

犬が甘酒好きだとは思いもよらなかったよ〜^^

栄養価は高いのでほんの少しくらいなら平気かなって上げています

生だと酵母菌もたっぷりなんだけどね^^

飲んでいると横でヨダレたらして見てるからゆっくり飲んでられないの^^;

溶けずに底に溜まってた酒かす食べてるムーです^^
ニックネーム kumiko at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

12歳10ヶ月の姉妹

2011-0123-1.jpg

いーちゃんちょこっとドライブして来ました

2011-0123-2.jpg

姉妹の風ちゃんに会いに^^

とっても元気な健康優良おばぁちゃんでした^^

お外では人に貰ったおやつ等は食べないらしいけど

私の持って行ったクッキーは食べてくれました^^

2011-0123-3.jpg

お久しぶりですとご挨拶していました(笑)

2011-0123-4.jpg

いーちゃんの状態はあまりよくないけど

記念の写真が撮れてよかった^^
ニックネーム kumiko at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

爺と孫

2011-0120-moo-gan.jpg

爺ちゃんにいっぱい遊んでもらって満足〜の笑顔です

息子にも孫にもほんと優しい爺ちゃんです^^

女の子とは一緒には出来ないけどね^^;
ニックネーム kumiko at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ラムネ6歳です

2011-0118-1.jpg

球根のような^^;安納芋でスィートポテト作ってあげました

ラムネにはハート型のでっかいのね^^

綺麗な黄色にそそられて娘と母はワンのうわまえはねちゃいました(爆)

ヨーグルトが入っていなかったら1つでは済みそうになかったかも^^;

2011-0118-2.jpg

2011-0118-3.jpg

ムーとメグの子達

ららちゃん レイラちゃん モカちゃん 悠鼓ちゃん ラムネ

グランツ君 ランディー君 セナ君 ロッキー君 アンディー君 マーチ君

6歳のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

また1年健康で過ごせますように祈っています
ニックネーム kumiko at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

きったないね

2011-0114-moo.jpg




↑の画像チェンジしました

随分前にクロスステッチで刺したゴルです^^


ニックネーム kumiko at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

不思議

娘が二十歳迎えアルバム見たりして

その流れでワン達の古いアルバムも久しぶりにみたりもしてた

それで今日イヴの姉妹の風ちゃんの事を

仕事の関係の方から聞いたのです

世の中は狭いのです^^;たまたま風ちゃんのご近所で

たまたま仕事で風ちゃんの家の近くに行ったそうで

もうすぐ13歳だと話もしたようです^^

2011-0112-4.jpg

家で初めて生まれたゴルベビーズ 男の子6頭 女の子2頭

昔は頂いた写真とかファイルに保存していました^^

2011-0112-5.jpg

風ちゃん↑

2011-0112-6.jpg

車画像風ちゃんとイヴ(右)

二人ともヨボヨボばぁちゃんになっているけどまだ元気^^

13歳の誕生日も無事に迎えられますように
ニックネーム kumiko at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

身近で起こった獣医による医療過誤

年末に食欲がなくなり食べても数時間後にもどしてしまうので受診

腸の働きがよくないとかでその薬頂く

でも改善されずメグの事があったので疑心暗鬼な気持ちもあり

お正月という事もあり何かあった時の為に休日でも見てくれる病院で受診する

ただちにエコーやらバリウム検査 流れが悪い

腸のあたりに何かがあるようで開腹しないとわからない

その夜に手術

腫瘍らしき物摘出

そして昨日その結果が出たと連絡があった

腸の腫瘍は命取りになるかも

悪性で転移していたら・・・

飼い主さんも私もなんだか暗い気持ちになっていた

ゆうべ電話貰った時一瞬もしかしたらなんて悪い事考えたもの

出てきたものは繊維質なもの

腸内ではなく腸の外にそれはあった

去年夏に蓄膿症の手術受けた時に

お腹に忘れられていたガーゼだったようだ

術後はとっても元気で体重も2キロ増となっていたとか

悪性なものではなくてよかった反面

なんだかな〜とショック受けてしまった

飼い主さんの違う病院で見てもらおうと行動した事が

今回はよい結果となったのかもしれない

半年で2回もお腹切って痛い思いして可哀想に

でも異物がなくなってスッキリして元気になってほんと良かった!


医療過誤で検索したらいろいろあるね

術中に亡くなる事もあるけど

原因はわかりませんで終わってしまう事も多いみたい

気になる事があれば記憶が鮮明なうちに対処する事が大切みたいです




ニックネーム kumiko at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

うさぎさん集合

2011-0106-1.jpg

招き犬兎^^;のレオは何招いてくれるかな〜

幸運招いてね〜

みんなの飛躍の年となりますように!
ニックネーム kumiko at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

バニーガール

2011-0104-1.jpg

ムッチ アニー あずき

アニーが一番可愛いね^^
ニックネーム kumiko at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

空見の丘公園で初走りレトリバーズ

2011-0103-1.jpg

ガンちゃん だいちゃん 銀ちゃんとジャック君兄弟 

首輪が見えないと区別つきません^^;

2011-0103-2.jpg

2011-0103-3.jpg

2011-0103-4.jpg

2011-0103-5.jpg

2011-0103-6.jpg

2011-0103-7.jpg

2011-0103-8.jpg


ニックネーム kumiko at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011-0101-sno1.jpg

年男のスノーウィです^^

息子のスティーヴ にこいち父子です たま〜に喧嘩するけど^^;

原因は些細な事おやつの取り合いと

どこかかぶつかって痛いやんか〜って感じ^^

息子の方が強いかな^^;

2011-0101-sno-ste.jpg

年男、年女が迎えられるくらいみんな元気でいてくれたらいいな

2011-0101-ba.jpg

12年前の画像はバロンと娘

私作苦心のうさぎのカチューシャ(笑)この頃からワンと楽しんでいたみたい^^;

これからもワンと楽しんでいけたらと思います


大晦日の朝ねねがピー--;バリから出す時撒き散らした顔(え〜ん)
そして元旦の朝あずきがピー--;

ウンに包まれた我が家となりました

このウンが今年のよい兆しとなりますように! (笑)
ニックネーム kumiko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする