2011年02月28日

みゆちゃん 埼玉ブロック訓練競技会

2011-0227-miyu.jpg

今年初めての競技会

オーナー指導手にて

準高等科で2席入賞

中等科29頭中7席

との報告頂きました^^

みゆちゃん、みゆとーさんお疲れ様

おめでとうございます! ! ClapClapClap

お天気にも恵まれてよかった

チャレンジ毎に入賞するのも日々の訓練の賜物かと思います

これからもマイペースで競技会楽しんで下さいね^^

ニックネーム kumiko at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ムーとだいず父子

久しぶりに走ってきました^^

だいちゃんがまた一段とムーに似てきてた^^
コートの色も雰囲気も顔のでかさも激似^^;
年とともに良い感じになってきたように思います^^
もうすぐ2歳もう少し年重ねたときどんな風になるのかな〜楽しみ!

2011-0227-daiz1.jpg

2011-0227-daiz2.jpg

2011-0227-daiz3.jpg

2011-0227-da-moo1.jpg

2011-0227-da-moo2.jpg

2011-0227-da-moo3.jpg

2011-0227-da-moo4.jpg

迫るだいちゃん顔でかい!^^;

2011-0227-da-moo5.jpg

ムー

2011-0227-da-moo6.jpg

2011-0227-gin-moo-daiz.jpg

銀ちゃんが来ました〜ムーとは初対面

ムーは女の子と思ったのか ? ストーカーしてた--;

2011-0227-gin-moo.jpg

2011-0227-gin-moo2.jpg

2011-0227-gin-daiz.jpg

銀ちゃん上手におもちゃ2つ咥えてます^^

2011-0227-3tou-oyatu.jpg

おやつもらって

2011-0227-3tou-miz.jpg

お水飲んで

2011-0227-3tou-1.jpg

2011-0227-3tou-2.jpg

楽しい時間過ごせました ありがとう〜^^




ニックネーム kumiko at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春クッキー

2011-0226-oyatu.jpg

桜色したクッキーが出来ました^^

星型じゃないとよかったんだろうけど小さめなのはこれしかなくて^^;


材料はシンプル

小麦粉とヨーグルトと紫芋パウダーとオリーブオイル少々


小麦粉の事メリケン粉って言ったら娘に何それ ?と言われた

死語なんですかね〜(笑)
ニックネーム kumiko at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

眠たい

2011-0221-ani1.jpg

ふと見るとアニーがこんな格好で寝ていた^^

そっとカメラオンにしてムッチを制して撮る

2011-0221-ani2.jpg

でも見つかってしまった^^;

片目開いてないしなんとも不機嫌な顔だこと^^;

そして再び眠い(睡眠)
ニックネーム kumiko at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンのおやつのはず・・・

2011-0223-oyatu 002.jpg

冷凍室の厚切り食パンが邪魔になって来た

どうしようかと考えワンズのおやつにしようと

クルトンもどきを作ってみた^^

無塩パター少々でフライパンで炒る

これが普通にトーストしたより美味しいの

一口サイズでもあり食べやすい

ついつい自分の口にほりこんでしまうのでありました^^;


ニックネーム kumiko at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

嬉しいとき〜

2011-0221-ne.jpg

毎朝散歩で家出た時ケンケンするねねです^^;

暫くケンケンで進みます(笑)

上げるのは右足って決まってるみたい^^

ムッチは暴れ馬のように飛び跳ねるし

それぞれ嬉しさの表現の仕方あるようです^^
ニックネーム kumiko at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

おめでとうございます

ラムネの息子フック君(今年5月で4歳)

2010年度ペディグリーアワード受賞決定の通知がオーナー様の元に届いたようです

おめでとうございますClapClapClap

2011-0216-f.jpg
1年前舞洲でのフック君

2005年度のムーに続いて孫も頂けた事は本当に嬉しい事です

2011-0218-moo.jpg
画像は2008年5月3日 単独展でBISS獲得した日のムー



チャンピオンクラスで1年間チャレンジして下さった

オーナー様に感謝致します(_ _)

管理、ハンドリングして下さったハンドラーさんにも感謝致します(_ _)

2011-0216-f2.jpg

立派になったフック君よりジュニアあがりたての頃の

ねいぐるみ咥えてねちゃったフック君の印象のほうが強い私です^^




ニックネーム kumiko at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

見つけた!

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/special/bluearth.html

ゴルが出ているCMの事教えてもらったので探したらありました! ^^

可愛い〜ね^^
ニックネーム kumiko at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

遠路はるばる

今日は香港からゴル好きな方がいらっしゃいました^^

知り合ったのはいつかな ? 4年くらい前になるのかな〜

香港の方で学生時代日本に留学していたようです^^

ゴル繋がりもネットしていると遠くの方とも交流が持てるんですよね

3年半前にはハンドリングセミナーで来られて

その時も家によって下さいました^^

今回は会社からの旅行で大阪に来られたようで

今日は自由行動らしくて慌しい中家のゴル達に会いに来て下さいました

おみやげ沢山頂いちゃいました^^ありがとう

花。生。銀。魚。仔。

杏仁餅

長蛋卷

燕○(字がわかんない^^;)

箱みても漢字だけ^^なんとなくわかるものもあるけど

中身見ないとわかんない^^;

杏仁餅は有名らしいです ご馳走様。


ムーとと駅までお迎え

待っている間注目の的^^;おっきいとかね^^

一人の方と話していたらいつの間にかおじ様おば様達に囲まれちゃって(笑)

ムーは中年のアイドルでした(爆)

ワンズにもおみやげ頂きました^^

お友達の手作り 可愛い〜〜〜

2011-0213-1.jpg

2011-0213-2.jpg

ミッキーがいっぱいです そば粉とサツマイモのクッキーです(感激)


オナハンでショーにもチャレンジしていたけど今はお休み中

国変われど人はどこも同じいろいろあるようです^^;




ニックネーム kumiko at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

もちもちパン

2011-0212-oyatu.jpg

おからと米粉のもちもちパン

安くて簡単レシピ見つけたので作ってみました^^

おから 100g 米粉70g オリーブオイル小さじ2 

牛乳80cc ヤギミルク粉大匙2 オーブン180度 20分〜25分位

手にもくっつかず綺麗に丸められます^^

人用にはここに粉チーズと塩少々追加すると良いようです

いろいろアレンジは効きそうです

パンというよりお餅に近いかもです(試食しちゃいました^^;)


ニックネーム kumiko at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

チョイ悪おやじ

2011-0211-moo3.jpg

最近見かけるゴーグル付けているゴールデン君のCM(何のCMだったか?^^;)

そうだ返し忘れてる^^;ワン用ゴーグルがあったんだと思い出した^^

被り物嫌いなムーなんだけど

大好物のおからと酒粕クラッカーに集中してくれて撮れました^^

なんと鼻パクまで出来ちゃった 恐るべし酒粕効果(笑)

2011-0211-moo2.jpg

実は失敗作 焼きが少々足りなかったかも^^;


ニックネーム kumiko at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪3年ぶりの雪

2011-0211-yuki-10-2008-0209yu.jpg

前回大阪での積雪は2008年2月9日だったかな

ゆめ↑今年の我が家の1月のカレンダーはこの画像使ったんだよね

そんな年に雪が積もるなんて偶然なのかな〜^^

今年は3年前ほど多くはなく道路には積もらなかった

2011-0211-yuki-1.jpg

唯一家で積もる所はここだけ^^

2011-0211-yuki-2moo.jpg

ムー なんかいつもど違うねって顔していました^^

2011-0211-yuki-3nene.jpg

ねね

2011-0211-yuki-4eve.jpg

いーちゃん

2011-0211-yuki-5ani.jpg

アニー 足が冷たいよ〜^^

2011-0211-yuki-6mu-na-ani.jpg

ムッチ ねね アニー 空からなんか落ちてくるねって見てました^^

2011-0211-yuki-7ne.jpg

ただひとり雪たべてたねね

2011-0211-yuki-8ne.jpg

2011-0211-yuki-9az.jpg

あずき ラムネは興味なし^^

ムッチも夕べから体調悪く雪どころではなくトイレタイムばかり^^;
ニックネーム kumiko at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

尻尾が

2011-0210-a.jpg

6日(日曜日)にシャンプーした時は何ともなかったねねの尻尾

次の日の朝いつもと違うルンルンな時は尻尾がそびえ立つ--;のに

そうならないだら〜んとしている しばらく尻尾に力が入らない感じだった

ネットで検索したらある獣医さんは「筋肉痛」と診断していた

えっ〜そんな事があるのかと様子見ることにした

だんだんよくなってきて今朝はいつも通りねねの尻尾に戻っていた

なんだったんだろうな〜何処かにぶつけたのか ?

尻尾に力入れすぎだったのか ? わかんないけど元に戻ってよかった^^;

2011-0210-b.jpg

2011-0210-c.jpg

今朝はあずきをシャンプーしたので久々母娘のツーショット撮ってみた^^

2011-0210-d.jpg

ねねはゆめに似て首抜けが良いんだけど

難点は尻尾 筋肉痛になるのわかる気がするけど・・・たらーっ(汗)


2011-0210-moo.jpg

ムーちんは4月の

ハンドリング競技会に向けてハンドラーさん達に綺麗にしてもらっています^^

今朝は飛んでいました^^;
ニックネーム kumiko at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

目印

2011-0209-1.jpg

ワンに服着せるのは手術の後の保護とかの目的ある時だけかな

いーちゃんはシニアの冷え対策 冷えるとおもらしするんだよね--;

この赤い服が定番となってしまって洗ってる時裸^^;になっていると

いーちゃん何処行ったってわかんなくなってしまう(笑)

本当は洗替え頼んだんだけど色選ぶ時間違ってダックスサイズ選んでしまって

隣にシニアの子がいるので貰ってもらったのでした^^;

↓安いでしょ^^我が家には最適^^;



2011-0209-2.jpg

ムーもう婆ちゃんだからね迫らないでね(笑)


2011-0209-3.jpg

二階でいーちゃんが寝てたソファー持ってきたんだけと汚い--;

カバーかけても直ぐに暴れて取れちゃう

捨てようと何年も置いてあったカーテン

20年ほど前に越してきた時ついてた物^^

しっかりした生地なのでこれだと思い

ずれないように適当に縫ってカバーにした

右側カーテンタッグそのまま〜〜(笑)リサイクル成功^^;
ニックネーム kumiko at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

食べづらいな〜

2011-0206-1.jpg

気になってた

いかかわねね(いかつくて可愛い^^;)のシャンプーが完了した

ブローの出来は60点くらいかな^^;

暖かいのでお外で乾かしていたら

娘の彼氏が来た ちょっと早いけどバレンタインのチョコですと渡された

反対じゃん^^;と思いながらありがとうと受け取った

ん ? もしやワン用ではあるまいな^^

以前父の日にワン用ブラシプレゼントしてくれた事がよぎった^^

2011-0206-2.jpg

あけると中には可愛いワン達が並んでいた

チョコは好きだけど食べるに食べれないな〜

でも食べるだろうな〜(笑)

2011-0206-3.jpg

ニックネーム kumiko at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

焼きドーナツ

今朝はお洗濯おさぼり^^;

シリコン製のドーナツの型が先日届いたので昨日試作品作ってみた

綺麗に焼けた^^試食と称し12個作って4つも食べてしまった^^

シリコンの匂いが気にはなったが使ってる内に消えるらしい


今朝はワンも食べられるように

ホットケーキミックス200gとおから100gほどと卵2個

牛乳100ccとバター10gオリゴ糖大匙2杯で作ってみた

表面が滑らかにならなかったのはスプーンで型に入れたからみたい

2回目は絞り袋使ったら綺麗な表面になった^^写真ないけど^^;

フワフワ〜だしヘルシーでお腹に優しいからシニアにもいいかも

ワンと一緒に10時のおやつです^^

2011-0205.jpg


ニックネーム kumiko at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

あずきとラムネ母

2011-0203.jpg

ラムネは良い母なんだけどな〜^^;
ニックネーム kumiko at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする