2011年04月30日

ゴールデンレトリバー展

29日四日市のオーストラリア記念館(大阪万博での建物移転したんですって)へ

行ってきました

ゴールデンウィーク初日はわかっていたけど

始まりが12時と余裕あるじゃんと8時出発予定にして

おにぎり作ったりしてたけど渋滞が気になり30分早く出発した

高速に乗ると25キロの渋滞だと表示

ナビ付けると高速降りろと指示 空いてる下道案内かと思ったけど

結局また高速に誘導された^^;どっちが早かったのかは謎のまま

何度かのろのろ運転もあって見られなくても仕方ない気分でトイレ休憩

入れながら走ったら1時間前には到着

やはり遅れてるハンドラーさんもいらして開始は30分遅れでした

なんでもショー開始前にガンちゃんにアクシデント発生だったらしい

トリミングテーブルから脱走それもアームぶら下げて^^;

ビビリのガンちゃん自分からテーブルから降りる事はなかったんだけど

びっくりする事が起こったのか ?

前日からお腹壊していたから降りたかったのかな ?

まぁこれも謎だね(笑)

2011-0429-2.jpg

2011-0429-9.jpg

オープンジュニアクラス ガンちゃん3番目↑ で2席 ちなみに1席は真ん中

オープンヤングアダルト だいちゃん3番目↓

2011-0429-3.jpg

2011-0429-4.jpg

2011-0429-5.jpg

オスチャンピオンクラス7頭とWD8頭の対戦

OSにてWDがBOBでした  

フック君惜しくもAOM入賞でした おめでとうございます^^

↓来月11歳のゴル君もオナハンで参加されていました

綺麗なコート維持して元気に走っていましたので思わず撮ってしまいました^^

ムーも10歳過ぎたらこんな風に参加してみたいなって思ったのでした

可愛いお顔とコートみてたらモモ思い出しちゃいました^^

2011-0429-6.jpg

2011-0429-7.jpg

2011-0429-8.jpg

今回のジャッジさん短評というのを1頭ずつ書いて下さり

それを1頭ずつハンドラーさんに通訳介して説明され手渡して下さいました

そんなの見たのも貰ったのも長くショーやってるけど初めてでした

だいちゃんに関しては私達の思っていた通りの評価でした

今回のジャツジさんは動き重視のようでした

ガンドッグとしてあるべき姿を見られたようです

いつもこんな風に的確に評価が頂けたら

よくない所は改善していけるし良いのにな〜と思ったのでした

ガンちゃんも以前褒めてもらったけど

よい所いっぱいではあまりに抽象的でわかりづらかったものね^^;

今回行って結果は出なかったけど

短評頂けたことはありがたかったです 収穫かなって思います^^

でも評価はそれぞれのジャッジさんによって違うことは多々あるとは思います

短評があったりするもので審査に結構時間が掛かりました

メスクラスはまた見ないで帰路に^^;


ニックネーム kumiko at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

折鶴

2011-0428.jpg

今日来た生協のチラシに被災地の方に折鶴を贈りましょうと

あったので6羽折りました

くちばしがびしっと折れていません^^;

何年いや何十年ぶりかしらね鶴折ったのは^^

上手に折れませんでしたが気持ちだけ


2011-0428-2.jpg

今日はティナの9回忌です

2011-0428-3.jpg

初めての出産でスティーヴが生まれました

上からステ スノーウィ ティナ ステとスノは今も一緒仲良し父子しています

2011-0428-4.jpg

2度目の出産が帝王切開となり麻酔から覚めなかったのです

子犬の誕生日が母の命日となってしまったのです

ほんとうにショックな出来事でした

今でも忘れません 亡くなったティナの初乳を子犬に吸わせたことは

子育て助けてくれたのがモモとイヴ母娘でした

2011-0428-5.jpg

2011-0428-6.jpg

2011-0428-7.jpg

9頭の子達は乳母のおかげで

スクスク育ちそれぞれのお家で大切にして頂いています

2011-0428-8.jpg



ニックネーム kumiko at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今日は暑いね

朝から気温高め〜 只今11時半 26度です

寒いのもやだけどやっぱり暑いのはもっとやだ(笑)

ワンズもじっとしててもはぁはぁいってるし余計あつい--;

2011-0427-1.jpg

2011-0427-2.jpg

ニックネーム kumiko at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

八重桜満開

2011-0426-yaesakura1.jpg

2011-0426-yaesakura2.jpg

2011-0426-moo.jpg

落ちていた花びら裏ワザ使って乗せてみました^^;

2011-0426-lala1.jpg

ムーとメグの娘ララちゃん(右) ラムネと姉妹

2011-0426-lala2.jpg

2011-0426-lala3.jpg

6年近く前の画像 左からララ ゆめ ムー ウェンディちゃん

実に濃〜い画像ですね(笑)

ララちゃん見るといつもこの画像思い出しちゃうの好きな1枚です^^
ニックネーム kumiko at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

久しぶりのショーへ

ガンダム だいず ライムが参加

みんな仲良く参加賞^^;

ジャッジさんがゴルのブリーダーさんだと言うことで

どんな審査なのか楽しみにしていました

でも最後まで見る気もしなくなって

ライムちゃんのジュニアクラス以降は見もせず

ファミリー集合しておしゃべりタイムとなりました^^

そっちの方が楽しかったかも(笑)

今日も来て下さってありがとうございましたm(_ _)m


2011-0424-1.jpg

2011-0424-2.jpg

ガンダムクラス3頭と目録にあったのに2頭の対戦 

1頭は自家繁殖だったみたいで記載間違え

2011-0424-3.jpg

2011-0424-4.jpg

だいちゃんクラスは3頭 横綱だいちゃん重すぎ〜(笑)

2011-0424-5.jpg

ウイナーズ戦 ガンダム先頭

2011-0424-6.jpg

ライムちゃん前から2番目 

2011-0424-7.jpg

ガンちゃんショーが終わって甘えん坊タイム^^;


ニックネーム kumiko at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

フック君

2011-0417-hook.jpg

ハンドラーさんから画像頂きました ありがとうございますm(_ _)m
ニックネーム kumiko at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ガンダムの爺ちゃんず

2011-0419-9sai-ru.jpg

左がガンちゃんの父方爺ちゃんのるど君

昨日9歳迎えました おめでとう〜

右は母方爺ちゃんおなじみのムーです(笑)

2011-0419-9sai-ru3.jpg

左は若かりし頃のるど君 

優しくて可愛いお顔しています^^

るど君はCaseyの孫

我が家のゆめもCaseyの孫

そのゆめの生涯たった一人の娘との間に生まれたのがガンダムの父

だからガンちゃんは我が家にとってはとっても大切なお坊ちゃまなのです(笑)

ムーの血統書犬名はCaseyから頂いたものです^^;

なんでCaseyに固執してるのかなと考えてみたら

ゆめのブリーダーさんがゴル大大大好きな人で(笑)行くたびに

いろんなお話聞かせてくれたからですね^^
ニックネーム kumiko at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

肉球パン完成^^

2011-0419-pan.jpg

HBで生地作って成型パン作るならこれ作りたいと思っていて

今日焼いてみました

なんだか生地がべたついて丸めにくくて大きさも不揃い^^;

肉球に見えるかな〜^^;

味 ? うーーんいまいちでした

美味しいレシピみつけなきゃです

パンは糖質が多いのでヘルシーになるように

大豆粉入れたから失敗なのかな〜膨らみが悪い

パウンド型で焼いたのにはレーズン入れたので

なんとか食べられそうです(笑)

これはワンのおやつにしよっと^^;

最近ストレスかリバウンドなのかよく食べる

体重増加気味やばいです^^;


ニックネーム kumiko at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

FCIインターナショナルビューティーチャンピオン完成

ゆめ(INT CH DREAM COME TRUE OF CORAL COURT JP)がいて

その息子

ムー(INT CH GOLDEN SYMPHONY JP'S GOOD SCENARIO)がいて

その娘

ラムネ(GOLDEN SYMPHONY JP'S GOOD VIBRATION )がいて

その息子

フック君(JKC CH GOLDEN SYMPHONY JP'S CERGIOMENDES DJ )が

FCI四国インターにてBOB入賞し

FCI INT-CH完成致しました! ! ClapClap
オーナー様、ハンドラー様おめでとうございます

そしてありがとうございましたm(_ _)m

2011-0418-hook.jpg

生後19日目のフック君

この頃からこの子は「何か持っている」(笑)と思ったのでした^^

2011-0418-hook2.jpg

2011-0418-hook3.jpg

男の子らしくない優しいおっとりしたマイペースな子でした

来月21日で4歳になります

素晴らしい子に成長してくれて嬉しく思います


異父兄弟のガンダムも男の子らしくないんだよね^^;

だから男の子は可愛いのかもしれません^^



ラムネの娘あずきそしてその娘ねねとゆめの血は続いています

又素晴らしい子達に会える事を楽しみにしています^^












ニックネーム kumiko at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ガンちゃんのガンは・・・

頑固の頑

いわの岩なのかもしれない^^;

そういえばKirbyの息子であるムー爺ちゃんのお父さんには

Like a Rockという名前がついているものね(笑)

2011-0417-1.jpg

2011-0417-2.jpg

2011-0417-3.jpg

動かないから段々と顔がアップになってゆきますぅ^^;


2011-0417-4.jpg

2011-0417-5.jpg

ねねと同じでベンチにボール持って上がります



ねねと違うのはずり落ちます(笑)自分の大きさがわかってないからかな〜^^;

このどんくささがまた可愛い〜のです^^;

2011-0417-6.jpg

今年も家の根性花が咲いています

いつもながら生命力を感じます



ニックネーム kumiko at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

可愛い〜

2011-0416-1.jpg


ニックネーム kumiko at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春だから・・・

2011-0414-1.jpg

2011-0414-2.jpg

ムーじっちゃんの頭の中もはるぅぅぅ--;

困惑顔のガンちゃん 

間違えないでボクは男ですよ・・・
ニックネーム kumiko at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

12歳8ヶ月

2011-0413-1.jpg


文句たれレオ^^;

2011-0413-2.jpg

2011-0413-3.jpg

こっち向いて〜って言ったら 文句言う

2011-0413-4.jpg

2011-0413-5.jpg

2011-0413-6.jpg

公園に来たらボール出してって待ってる

年寄りの冷や水止めとき〜というとまた文句言う^^;

千切るんかい--;

2011-0413-7.jpg

2011-0413-8.jpg

ちょこっと走ってゼーゼー(笑)

のんびり日向ぼっこしてればいいのよ^^

爺ちゃんになったけどお耳はよ〜く聞こえてるの

悪口言えばかすれた声でまた文句言うし

レオらしいからずっと文句言うとき〜〜

ずっとレオらしくいて頂戴^^


ニックネーム kumiko at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

可愛さそのまんま

2011-0412-gan1.jpg

2011-0412-gan2.jpg

↑生後10ヶ月半くらい

↓生後53日目 

2011-0412-gan3.jpg



2011-0412-moo.jpg

ムーニューヘアスタイル^^;
スタイリストはラムネの子ガンダム 血だね〜(笑)
ニックネーム kumiko at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛びすぎ

2011-0412-2.jpg

公園の下側には

唯一の現在でも水が飲める弘法井戸があります

ねや川文化と歴史の道 みどりの道コースに入っています

今の季節こんな所で遊べて幸せかもね^^

ちっちゃな公園だけどワンの散歩でほんと賑やかです

なので遊べない事も多々あったりするけどね^^;

2011-0412-1.jpg

2011-0412-3.jpg

うーーん飛びすぎだわ--;あまり飛ばせないように投げないとね

2011-0412-4.jpg

2011-0412-5.jpg

離してよ〜手がドロドロになっちゃう--;

2011-0412-6.jpg


ニックネーム kumiko at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

だいちゃん&ガンちゃん

2011-0411-1.jpg

2011-0411-2.jpg

2011-0411-3.jpg

2011-0411-4.jpg

2011-0411-5.jpg
ニックネーム kumiko at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

おっきくなったね

2011-0410-gan-1.jpg

去年の9月のガンダム 4ヶ月頃

ふたりとも覚えていたのかな〜^^

私にはボール持ってたら飛びついたりする事あるのに

あかりちゃんにはしないの

ガンちゃんなりにわかっているんだね^^ 偉いじゃん^^

2011-0410-gan-2.jpg

2011-0410-gan-3.jpg

2011-0410-gan-4.jpg

2011-0410-gan-5.jpg

2011-0410-gan-6.jpg

2011-0410-gan-7.jpg




ニックネーム kumiko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年ラムネベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

満開

2011-0408-3.jpg

2011-0408-1.jpg

2011-0408-2.jpg


2011-0408-4.jpg

2011-0408-5.jpg

きったないボールなので蹴ろうとしたら

蹴り損ねてしまった 

痛くて足の指数本骨折したかと思った^^;

大げさでした(笑)


ニックネーム kumiko at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

さくら公園

2011-0405-1.jpg

2011-0405-2.jpg

花冷えの寒〜い朝です
ニックネーム kumiko at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

今日のさくら

2011-0404-1.jpg

2011-0404-2.jpg

昨日から寒〜〜い--;

今朝は快晴




公園でボール遊びしてそのボールが

うんち袋に入ってた--;

カバンから袋取り出したとき

ん ? こんな丸いうんちしたかな ?

とは思った

けど直ぐにそれがドロドロになってたボールだとわかった^^;

綺麗に洗いましたとさ(笑)



可愛い花の画像の後にこんな話でごめんなさい^^;
ニックネーム kumiko at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする