2011年05月31日

1歳のお誕生日です

2011-0531-0.jpg

(青)ガンダム (緑)ボウイ 

(オレンジ)シェリー (ピンク)ライム (赤)テル

1歳のお誕生日おめでとうございますClap

家にいた頃から集合写真撮れていたからケーキの上でも集合して貰ったよ(笑)

1歳の1年も元気に健やかに過ごしてね(祈)

2011-0531-1.jpg

2011-0531-2.jpg

2011-0531-3.jpg

2011-0531-4.jpg

2011-0531-5.jpg


ニックネーム kumiko at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ムーとあずきの息子達

だいず君

奈良県クラブ連合会展にてWDとなりJKC-CH完成致しましたClapClap
おめでとうございます! !

雨の中オーナーさんハンドラーさんお疲れ様でした

応援に行けずに残念でした^^

2011-0529-daiz.jpg

生後33日目のだいちゃん

2011-0529-daiz2.jpg

半年頃かな


弟のカイ君はパピーウォーカーさんのもとから

介助犬協会へと帰ってきました 

これから適正評価などあってお勉強へと進むようです

カイ君でかいのかな〜 ?

トレーニングケープがちっちゃいそうです^^;

2011-0529-kai1.jpg

2011-0529-kai3.jpg

55日でエビフライと共に巣立ったカイ君

エビフライがとってもちっちゃくなりました^^;

パピーウォーカーさん

今まで可愛がって下さってありがとうございましたm(_ _)m

2011-0529-kai2.jpg

人が好きでおっとり系のカイ君が

どこまで出来るかわかりませんが

頑張れ〜と応援しています^^


生後52日目のカイ君とJB君(左)

2011-0529-kai5.jpg
ニックネーム kumiko at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

食べられません--;

今朝流し台にアシダカグモがいた

結構大きい--;

朝のクモは殺しちゃいけないって言うよね

夜だからって気持ち悪くて殺せないけど・・・

でそのままにしてたの

お昼になってもまだいる

もしや脱皮でもするのか ? 

動きは鈍いけどまだ生きているし

割り箸でつまんで外に逃がせはいいんだとやってみた

そしたらそばに居たいーちゃんが食べようとした

たまに箸で食べ物上げたりしているから

貰えるとおもったらしい^^;

危機一髪だった 外までにスノやステもいるし

取られないように落とさないように必死になってしまったよ(笑)

無事に逃がせてよかった^^

昔はよくトイレに居たんだよね--;大きくて怖かった記憶がある

でもゴキとかハエとか害虫駆除してくれるいいクモだったみたい^^;

でもでもやっぱり気持ち悪い^^;




ニックネーム kumiko at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

子守は疲れるね

2011-0527-1.jpg

にくそい顔してムー爺ちゃんにこれで遊ぼうと誘うガンちゃん

そのうちおもちゃそっちのけでガウガウ遊びになってきた^^;

2011-0527-2.jpg

2011-0527-3.jpg

はぁ〜疲れたのムー(笑) 顔だってこんなにされちゃって^^;

2011-0527-4.jpg
ニックネーム kumiko at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

換毛期

2011-0526-1.jpg

ガンちゃん生まれてから初の換毛期かも

パピーコート抜けた覚えがないかも^^;

だからか抜け方が凄い--;

まだ抜けるんかいって感じ

これから暑くなるから涼しくていいかもしれないけど^^

上の茶色いのはムーの下毛^^

ムーは暑苦しいくらい 

抜けるならみんないっぺんに抜けて欲しい

掃除が大変だもん^^;
ニックネーム kumiko at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

父と息子

2011-0525-1.jpg

だいちゃんとっても良い感じ〜揺れるハート

2011-0525-2.jpg

先日ハンドラーさんとだいず君G7のセミナーのコンペで

Aクラス(上級10名ほど)2席入賞だったそうです おめでとうございます! !ClapClap

だいちゃん2歳↑

ムー6歳↓ 年重ねてもっともっとムーに近づいてくれたらいいな〜

頭部の大きさは十分ムーに負けてないけどね^^;

2011-0525-3.jpg

おまけ^^; あずき母1歳頃↓

2011-0525-6.jpg



2011-0525-4.jpg

2011-0525-5.jpg
ニックネーム kumiko at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

なつみちゃん

2011-0522-na.jpg

お写真頂きました いつもありがとうございますm(_ _)m

右のはラムネに似てる〜

左は久遠君やボーノ君(ボーノ君ブログ)に似てる〜かも^^

2011-0522-na3.jpg
2010年1月

みゆちゃんに似てる〜^^(みゆちゃんブログ)

親子姉妹兄弟似てて嬉しいね^^

2011-0523-1.jpg

2010年12月 大阪インターでファミリー集合した時の画像 ボウ君は異父兄弟


生後2週間目のなつみちゃん お腹いっぱいで膝の上でねんね

なつみちゃんと聞くとこの画像思い出すの

あと洗面所でのシャンプーね^^

2011-0522-na2.jpg

4歳の年もエミお姉ちゃん(バーニーズ11歳)と元気に仲良く過ごしてね
ニックネーム kumiko at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

あずき4歳です

2011-0521-az.jpg

あずき↑

ラムネの子供達↓  

成長ブログはこちら
2011-0521-rambaby.jpg

みんな4歳おめでとう〜また1年元気に楽しく過ごしてね〜



2011-0521-k.jpg

2011-0521-k2.jpg

お芋ゴロゴロ紫芋マーブルパウンド焼きました

久しぶりにゴルクッキー等も

2011-0521-az-4sai1.jpg

2011-0521-az-4sai2.jpg

一口〜 クッキーもみんなで分けて食べました^^

2011-0521-az-4sai3.jpg

2011-0521-az-ram.jpg

毎日ラムネ母に可愛がられて過ごしています あず迷惑かもしんないけど^^;

2011-0521-az-ram2.jpg

2011-0521-az-ram3.jpg

2011-0521-az-ram4.jpg

あんまり笑わなかったラムネも今日は笑顔です^^
ニックネーム kumiko at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

うちのなんちゃって飛行犬^^;

2011-0520-1.jpg

だいちゃんとねね

2011-0520-2.jpg

だいちゃん

2011-0520-3.jpg

だいちゃん  だいちゃん結構飛んでるやん^^;

2011-0520-4.jpg

あずきとねね 飛んでいると思うのはあずき

2011-0520-5.jpg

ねね

2011-0520-6.jpg

ムー

2011-0520-7.jpg

ムー 前に飛んでると思う(笑)

2011-0520-11.jpg

ガンちゃん


ショーフォトから

2011-0520-9.jpg

フック君

2011-0520-10.jpg

あずき

微妙やけど浮いてる気はする(飛んでるとは違うな^^;)

飛行犬とはほど遠かったですね^^;


ニックネーム kumiko at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そそられる

2011-0520-gan.jpg

只今気持ちよくお昼寝中のガンちゃん^^

ここ数日旦那に迫るんだよね^^;

また今日もかと思ったらありゃ興味示さない

やはり迫る原因はあれかと検証始めた

そしたらそそられたようでいつものように迫ったのでした(笑)

それは仕事のズボンだったのです 検証とはズボンの穿きかえ^^

変な子^^;

家の仕事はこれ^^; 

昔の看板犬達 レディ(可愛い〜)スノーウィ ゆめ

2011-0520.jpg
ニックネーム kumiko at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ありがとう〜

ムーとあずきの娘マイアちゃんの

JKCチャンピオンの登録が無事に終わったようです

オーナーさんがコピーと共に額入りの写真も

送って来て下さいました ありがとうございますm(_ _)m

マイアちゃんのショーチャレンジにチャンピオン完成など

想定外の事でした^^; オーナーさんも同じだったみたい^^

ムーもあずも家の繁殖犬

その子が高い評価頂けてチャンピオン完成したことは

ほんとうに嬉しい事です^^

2011-0519-maia2.jpg

マイアちゃんがいっぱい〜〜〜〜^^

夕べコラージュ探してたらいいの見つけました^^

2011-0519-maia3.jpg

2011-0519-maia4.jpg

ショーフォトでも作ってみました^^

2011-0519-maia5.jpg

サイトのロゴでかくなってるし^^;
ニックネーム kumiko at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行犬

2011-0519-b.jpg

「わんのはな」さんの看板犬ボーノ君が飛んでいま〜す^^

さすがプロの方のお写真素晴らしいですね

私もこんなのが撮りた〜い(無理無理^^;)

上には跳ぶけど前には飛ばない家のワン(笑)

続きは

「わんのはな」さん
パスタパパさんのひとりごとblogご覧下さいね^^
いつもいろんな企画されていて楽しいワンショップです
近くなら参加したいっていつも思っちゃう^^;

立派に看板犬勤めていて嬉しいです^^
ニックネーム kumiko at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

久々の3頭引き

快適気温で動きやすい

今朝の流れで久々に3頭いっぺんに行っちゃえ〜と^^;

なるべく広い道を歩く 向こうから柴が来た

私は端に寄ってるのに近づいてくる 来なくていいのに〜と内心思う

みんなで挨拶できたけど興奮してきて引っ張るし大変だったよ^^;

2011-0518-1.jpg

この3頭息がまったく合わない 特にアニーはマイペース過ぎる

ねねはズンズン行くタイプ 

ムッチは落ち着きなく回転したりバックまでしてくる--;

なので3頭並んであるく姿は撮れず

2011-0518-2.jpg

家の前でいーちゃんと合流 

2011-0518-3.jpg

2011-0518-4.jpg

アニーはリード離しても安心出来る子

自分のリードは自分で持ちます けど咥えたまま階段は上がれなかった^^;

上がれませんってピーピー言ってた(笑)
ニックネーム kumiko at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

テルちゃんお仕事中

2011-0515-teru1.jpg

久しぶりのテルちゃんです

ガンダムの同胎 妹ちゃんです^^

歯並びも綺麗だしラムネ母ちゃんに似てるかな〜

お仕事の様子は兵庫介助犬協会さんのブログでご覧下さいませ



34day-0704-or-mid-ao-aka-p2.jpg

久々のベビー画像可愛いな〜 生後1ヶ月

左から シェリーちゃん ボウイ君 ガンちゃん テルちゃん ライムちゃん
ニックネーム kumiko at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ&ラムネの子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

シニアチーム起きろ〜^^;

2011-0516-1.jpg

2011-0516-2.jpg

2011-0516-3.jpg

2011-0516-4.jpg
ニックネーム kumiko at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ムーは可愛いいね

2011-0514-1.jpg

2011-0514-2.jpg

2011-0514-3.jpg

2011-0514-4.jpg

ボールが水のいっぱい溜まった溝に落ちて取れないでいたとき

呼んだらこの笑顔^^

2011-0514-5.jpg


ニックネーム kumiko at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

FCI近畿インター

2011-0509-da2.jpg
写真撮ってくださってありがとうございましたm(_ _)m


だいず君(ムーとあずき息子)

前日に2歳になったのでアダルトクラスとなりました^^

オープンアダルトクラス5頭の対戦にて2席

1席の子がWDで抜けて2席のだいちゃんが入り再び審査

目出度くリザーブウィナーズドックとなり3枚目のM.CCゲット

Wでおめでとうございま〜すClapClap


ニックネーム kumiko at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ねね2歳になりました^^

2011-0507-ne2sai6.jpg

兄弟姉妹達も2歳おめでとう〜

また1年元気に過ごしてね

2011-0507-ne2sai1.jpg

プチケーキ作ってあげました バナナは地味やな〜(笑)

あっという間に完食!

2011-0507-ne2sai4.jpg

2011-0507-ne2sai5.jpg



ワンズ用バンも沢山焼きました 形が思ったようにならない^^;

でもフワフワだし砂糖も塩も使ってないから安心ね^^

2011-0507-ne2sai2.jpg

2011-0507-ne2sai3.jpg



プチケーキのスポンジ部分 卵とオリゴ糖と小麦粉だけ

それを紙コップに入れてチンしたら出来ちゃいました

初めて作ってへぇ〜上手く出来るのねって感激(笑)

2つ作ったけど1つは味見の私のお腹の中へ(爆)

フワフワ〜でgoodでした^^

そこに水気切ったヨーグルトに柴芋パウダー混ぜたクリーム塗って

バナナ飾っただけのもの^^

ヘルシー!安全!安い! が我が家のモットー(笑)
ニックネーム kumiko at 09:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

バロン一回忌です

2011-0505-ba3.jpg

去年の5月5日午前10時10分に13歳5ヶ月の生涯を終えました

早いですね もう1年ですものね

お供えのワンコ用のワンコ顔パン焼きました^^

2011-0505-ba.jpg

2011-0505-ba2.jpg

夕べから準備して焼いたものが黒ラブになっちゃっいました--;

生地半分残してあったので今朝焼きなおしました^^

黒ラブちゃんも黒くて固いところ切り取ってワンズのおやつに^^;
ニックネーム kumiko at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます

2011-0504-sherry.jpg

ガンダムの姉妹シェリーちゃんです

3月からトレーニング開始しているそうです 頑張ってね!

2011-0505-andy.jpg

ムーとメグ息子のアンディー君

ガンちゃんより立派なこいのぼりだぁ〜

一人息子で可愛がって頂いています^^


画像ありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム kumiko at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする