2011年06月08日

ここは終了致します。

画像の容量がいっぱいになったので

symphony family3 にて更新致します

また覗いてやって下さいませm(_ _)m

http://symphony-family3.a-thera.jp/

ニックネーム kumiko at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ムカついた話

近くに住んでいる息子の部屋のオーナーは

散歩でたまに会う知り合いのお母さん(70代前後くらいかな?)

以前忙しくて朝も早いし夜も遅くて部屋のオーナーさんに会わないから

「風呂の換気扇が動かない」って言っといてって言うから

散歩であった時に話しておいたの

面と向かって話しているのに人の話聞いてない

部屋のオーナーしていると思い込みとか多いのかしらないけど

「掃除してないんじゃないの」とか「油でコテコテなんちがうの」とか言う

はぁ風呂ですけどって何回も言ってるのに・・・・

それからもう一回あったかな また同じような会話したような気がする

再び風呂の換気扇だと^^;

で昨日暫くぶりに会って「息子さん何も言ってこない」けどと切り出した

その後で

「お宅のガスは一番新しいんやよ 使い方があらいのとちがう」と

でかい声で言う^^;

私は「ガス ? 換気扇ですけど」とその時は冷静に言ったけど

徐々にムカついてきてた(笑)

人の話聴いてない上に若いから何か不具合な話聞けば

使い方が悪いっていう思い込みに

昨日からずっとムカムカムカ(笑)してて

息子にもメールで事の次第報告

そんな状況下また今朝向こうから来る--;

顔見ただけで寝て忘れてたムカつきが蘇った(爆)

ので無視して横道にそれたのでした^^;

風呂の換気扇は今は動いてるらしいから

それはそれでよかったけど

次何かあっても間に入る事はやめよう!

もう関わりあいたくもない・・・

私には苦手なタイプの人です^^
ニックネーム kumiko at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

食べられません--;

今朝流し台にアシダカグモがいた

結構大きい--;

朝のクモは殺しちゃいけないって言うよね

夜だからって気持ち悪くて殺せないけど・・・

でそのままにしてたの

お昼になってもまだいる

もしや脱皮でもするのか ? 

動きは鈍いけどまだ生きているし

割り箸でつまんで外に逃がせはいいんだとやってみた

そしたらそばに居たいーちゃんが食べようとした

たまに箸で食べ物上げたりしているから

貰えるとおもったらしい^^;

危機一髪だった 外までにスノやステもいるし

取られないように落とさないように必死になってしまったよ(笑)

無事に逃がせてよかった^^

昔はよくトイレに居たんだよね--;大きくて怖かった記憶がある

でもゴキとかハエとか害虫駆除してくれるいいクモだったみたい^^;

でもでもやっぱり気持ち悪い^^;




ニックネーム kumiko at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

子守は疲れるね

2011-0527-1.jpg

にくそい顔してムー爺ちゃんにこれで遊ぼうと誘うガンちゃん

そのうちおもちゃそっちのけでガウガウ遊びになってきた^^;

2011-0527-2.jpg

2011-0527-3.jpg

はぁ〜疲れたのムー(笑) 顔だってこんなにされちゃって^^;

2011-0527-4.jpg
ニックネーム kumiko at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

換毛期

2011-0526-1.jpg

ガンちゃん生まれてから初の換毛期かも

パピーコート抜けた覚えがないかも^^;

だからか抜け方が凄い--;

まだ抜けるんかいって感じ

これから暑くなるから涼しくていいかもしれないけど^^

上の茶色いのはムーの下毛^^

ムーは暑苦しいくらい 

抜けるならみんないっぺんに抜けて欲しい

掃除が大変だもん^^;
ニックネーム kumiko at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

うちのなんちゃって飛行犬^^;

2011-0520-1.jpg

だいちゃんとねね

2011-0520-2.jpg

だいちゃん

2011-0520-3.jpg

だいちゃん  だいちゃん結構飛んでるやん^^;

2011-0520-4.jpg

あずきとねね 飛んでいると思うのはあずき

2011-0520-5.jpg

ねね

2011-0520-6.jpg

ムー

2011-0520-7.jpg

ムー 前に飛んでると思う(笑)

2011-0520-11.jpg

ガンちゃん


ショーフォトから

2011-0520-9.jpg

フック君

2011-0520-10.jpg

あずき

微妙やけど浮いてる気はする(飛んでるとは違うな^^;)

飛行犬とはほど遠かったですね^^;


ニックネーム kumiko at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

久々の3頭引き

快適気温で動きやすい

今朝の流れで久々に3頭いっぺんに行っちゃえ〜と^^;

なるべく広い道を歩く 向こうから柴が来た

私は端に寄ってるのに近づいてくる 来なくていいのに〜と内心思う

みんなで挨拶できたけど興奮してきて引っ張るし大変だったよ^^;

2011-0518-1.jpg

この3頭息がまったく合わない 特にアニーはマイペース過ぎる

ねねはズンズン行くタイプ 

ムッチは落ち着きなく回転したりバックまでしてくる--;

なので3頭並んであるく姿は撮れず

2011-0518-2.jpg

家の前でいーちゃんと合流 

2011-0518-3.jpg

2011-0518-4.jpg

アニーはリード離しても安心出来る子

自分のリードは自分で持ちます けど咥えたまま階段は上がれなかった^^;

上がれませんってピーピー言ってた(笑)
ニックネーム kumiko at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ありがとうございます

2011-0504-sherry.jpg

ガンダムの姉妹シェリーちゃんです

3月からトレーニング開始しているそうです 頑張ってね!

2011-0505-andy.jpg

ムーとメグ息子のアンディー君

ガンちゃんより立派なこいのぼりだぁ〜

一人息子で可愛がって頂いています^^


画像ありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム kumiko at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

折鶴

2011-0428.jpg

今日来た生協のチラシに被災地の方に折鶴を贈りましょうと

あったので6羽折りました

くちばしがびしっと折れていません^^;

何年いや何十年ぶりかしらね鶴折ったのは^^

上手に折れませんでしたが気持ちだけ


2011-0428-2.jpg

今日はティナの9回忌です

2011-0428-3.jpg

初めての出産でスティーヴが生まれました

上からステ スノーウィ ティナ ステとスノは今も一緒仲良し父子しています

2011-0428-4.jpg

2度目の出産が帝王切開となり麻酔から覚めなかったのです

子犬の誕生日が母の命日となってしまったのです

ほんとうにショックな出来事でした

今でも忘れません 亡くなったティナの初乳を子犬に吸わせたことは

子育て助けてくれたのがモモとイヴ母娘でした

2011-0428-5.jpg

2011-0428-6.jpg

2011-0428-7.jpg

9頭の子達は乳母のおかげで

スクスク育ちそれぞれのお家で大切にして頂いています

2011-0428-8.jpg



ニックネーム kumiko at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今日は暑いね

朝から気温高め〜 只今11時半 26度です

寒いのもやだけどやっぱり暑いのはもっとやだ(笑)

ワンズもじっとしててもはぁはぁいってるし余計あつい--;

2011-0427-1.jpg

2011-0427-2.jpg

ニックネーム kumiko at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

肉球パン完成^^

2011-0419-pan.jpg

HBで生地作って成型パン作るならこれ作りたいと思っていて

今日焼いてみました

なんだか生地がべたついて丸めにくくて大きさも不揃い^^;

肉球に見えるかな〜^^;

味 ? うーーんいまいちでした

美味しいレシピみつけなきゃです

パンは糖質が多いのでヘルシーになるように

大豆粉入れたから失敗なのかな〜膨らみが悪い

パウンド型で焼いたのにはレーズン入れたので

なんとか食べられそうです(笑)

これはワンのおやつにしよっと^^;

最近ストレスかリバウンドなのかよく食べる

体重増加気味やばいです^^;


ニックネーム kumiko at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

可愛い〜

2011-0416-1.jpg


ニックネーム kumiko at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春だから・・・

2011-0414-1.jpg

2011-0414-2.jpg

ムーじっちゃんの頭の中もはるぅぅぅ--;

困惑顔のガンちゃん 

間違えないでボクは男ですよ・・・
ニックネーム kumiko at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

だいちゃん&ガンちゃん

2011-0411-1.jpg

2011-0411-2.jpg

2011-0411-3.jpg

2011-0411-4.jpg

2011-0411-5.jpg
ニックネーム kumiko at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

満開

2011-0408-3.jpg

2011-0408-1.jpg

2011-0408-2.jpg


2011-0408-4.jpg

2011-0408-5.jpg

きったないボールなので蹴ろうとしたら

蹴り損ねてしまった 

痛くて足の指数本骨折したかと思った^^;

大げさでした(笑)


ニックネーム kumiko at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

さくら公園

2011-0405-1.jpg

2011-0405-2.jpg

花冷えの寒〜い朝です
ニックネーム kumiko at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

今日のさくら

2011-0404-1.jpg

2011-0404-2.jpg

昨日から寒〜〜い--;

今朝は快晴




公園でボール遊びしてそのボールが

うんち袋に入ってた--;

カバンから袋取り出したとき

ん ? こんな丸いうんちしたかな ?

とは思った

けど直ぐにそれがドロドロになってたボールだとわかった^^;

綺麗に洗いましたとさ(笑)



可愛い花の画像の後にこんな話でごめんなさい^^;
ニックネーム kumiko at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

どうなるのかな〜

本当なら今日東京ビッグサイトで行われるはずの

ハンドリングコンペティション

ムーとハンドラーさんの参加とっても楽しみだったのにな〜

どこかのインターで開催してくれたら嬉しいけどな〜

せっかくそれに向けてハンドラーさんもムーのお手入れとかしてくれたんだもん

努力が報われないのは辛いよ

2011-0402-moo.jpg


ニックネーム kumiko at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

まったりな午後

2011-0401-1.jpg

アニー いーちゃん ムッチ
ニックネーム kumiko at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のさくら

2011-0401-sakura1.jpg

2011-0401-sakura2.jpg

2011-0401-sakura3.jpg

早朝から今日は快晴だったので綺麗に撮れたな^^

日毎に花が増えてきている 散歩も気持ちがいい



今日もおまけのねね

ハイパーねねさん^^ベンチがお好き

2011-0401-ne1.jpg

2011-0401-ne2.jpg

2011-0401-ne3.jpg

2011-0401-ne4.jpg

2011-0401-ne5.jpg

お家に帰ってくると新聞下さいって顔みて中々階段上がらないの

仕方ないからポストに入ってたチラシ持たせました^^

やんちゃ娘だけど素直だし

顔は時に凛々しく厳ついけど それは血統ゆえ^^;

そんなねねが一番可愛いなって思う今日この頃です^^;



ニックネーム kumiko at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする