2011年03月30日

今日のさくら

2011-0330-sakura1.jpg

2011-0330-sakura2.jpg

2011-0330-sakura3.jpg

さくら公園にはさくらの木が9本くらいある

咲いている花はまだ数えられる程度

木によってはまだ固い蕾ばかりのもある



おまけ ねね

2011-0330-ne.jpg

朝の散歩の時仕事の準備している旦那から軍手奪い

咥えたまま散歩続行^^;

うさちゃんの所に来た時軍手を下に置きうさちゃんに朝の挨拶して

終わったら(笑)また軍手咥えて歩き出す

道に気になるものがあったらまた軍手置いてクンクン

でも忘れずに軍手は家までもって帰ってきました^^


ニックネーム kumiko at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

大阪 今日のさくら

2011-0327-sakura1.jpg

2011-0327-sakura2.jpg

やっとピントが合ったようです^^

背が低いし老眼やし困ったもんだ^^;
ニックネーム kumiko at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

春遠からじ

起きる時寒いって思ったけど

いっぱい着込んで散歩に出たら暑くなってしまったよ^^;

昨日はうぐいすの声も聞いた

さくらの蕾も膨らんでいた

うっすらピンク色になっているのもあった

写真撮ったけどピンボケでボツでした^^;


2011-0324-moo.jpg



ニックネーム kumiko at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

地震

11日の地震を私はワンズと1階にいたので感じず(日々地震発生しているので^^;)

2階の息子は揺れた〜と言っていましたが

その時の地震がこれほどの災害になるとは思いもせず

日毎に酷い惨状目にするにつけいたたまれない気持ちになります

夕べは布団に入ってすぐ体がなんか変風邪のせいかと思ったら

ガタガタと揺れ始めました

大阪は震度2だったとか

そんなちっちゃな揺れでも怖い思いしたのでした


ジャパンインターも中止となりました

残念な思いはありますが今の状況では仕方ない事でしょうね

西日本でのショーは開催されるようです

暫くは全て中止すべきとかいろんな意見あるようです

近くで参加できる唯一のショーだけれど

果たして参加して楽しめるだろうか ?

たとえ良い結果貰えたとしても喜べるだろうか ?

という思いが強いので参加はしないつもりです

それは個々の考え方なのでしょうけれど


関東方面の皆様には停電とか品不足などいろんな不便があるかと思いますが

頑張って乗り越えてもらえたらなって思います

停電で突然信号が消えたらどうなる ? と

心配していたらやはり昨日事故があったようです

運転される方は気をつけて下さいね

今日は1日停電ですとか決まっていたほうが危険回避できると思うけどな

あやふやが一番よくないですよね



ワンにもオーナーさんの不安な気持ちがわかるようです

1日も早く落ち着いた生活送れる事願っています



11日朝このムー以降ワンズの写真もまったく撮ってないな

2011-0311.jpg


ニックネーム kumiko at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

強いのは女の子だね!

2011-0308-1.jpg

2011-0308-2.jpg

2011-0308-3.jpg

2011-0308-4.jpg

2011-0308-5.jpg

ねねとガンちゃんでした^^
ニックネーム kumiko at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

見つけた!

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/special/bluearth.html

ゴルが出ているCMの事教えてもらったので探したらありました! ^^

可愛い〜ね^^
ニックネーム kumiko at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

遠路はるばる

今日は香港からゴル好きな方がいらっしゃいました^^

知り合ったのはいつかな ? 4年くらい前になるのかな〜

香港の方で学生時代日本に留学していたようです^^

ゴル繋がりもネットしていると遠くの方とも交流が持てるんですよね

3年半前にはハンドリングセミナーで来られて

その時も家によって下さいました^^

今回は会社からの旅行で大阪に来られたようで

今日は自由行動らしくて慌しい中家のゴル達に会いに来て下さいました

おみやげ沢山頂いちゃいました^^ありがとう

花。生。銀。魚。仔。

杏仁餅

長蛋卷

燕○(字がわかんない^^;)

箱みても漢字だけ^^なんとなくわかるものもあるけど

中身見ないとわかんない^^;

杏仁餅は有名らしいです ご馳走様。


ムーとと駅までお迎え

待っている間注目の的^^;おっきいとかね^^

一人の方と話していたらいつの間にかおじ様おば様達に囲まれちゃって(笑)

ムーは中年のアイドルでした(爆)

ワンズにもおみやげ頂きました^^

お友達の手作り 可愛い〜〜〜

2011-0213-1.jpg

2011-0213-2.jpg

ミッキーがいっぱいです そば粉とサツマイモのクッキーです(感激)


オナハンでショーにもチャレンジしていたけど今はお休み中

国変われど人はどこも同じいろいろあるようです^^;




ニックネーム kumiko at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

大阪3年ぶりの雪

2011-0211-yuki-10-2008-0209yu.jpg

前回大阪での積雪は2008年2月9日だったかな

ゆめ↑今年の我が家の1月のカレンダーはこの画像使ったんだよね

そんな年に雪が積もるなんて偶然なのかな〜^^

今年は3年前ほど多くはなく道路には積もらなかった

2011-0211-yuki-1.jpg

唯一家で積もる所はここだけ^^

2011-0211-yuki-2moo.jpg

ムー なんかいつもど違うねって顔していました^^

2011-0211-yuki-3nene.jpg

ねね

2011-0211-yuki-4eve.jpg

いーちゃん

2011-0211-yuki-5ani.jpg

アニー 足が冷たいよ〜^^

2011-0211-yuki-6mu-na-ani.jpg

ムッチ ねね アニー 空からなんか落ちてくるねって見てました^^

2011-0211-yuki-7ne.jpg

ただひとり雪たべてたねね

2011-0211-yuki-8ne.jpg

2011-0211-yuki-9az.jpg

あずき ラムネは興味なし^^

ムッチも夕べから体調悪く雪どころではなくトイレタイムばかり^^;
ニックネーム kumiko at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

食べづらいな〜

2011-0206-1.jpg

気になってた

いかかわねね(いかつくて可愛い^^;)のシャンプーが完了した

ブローの出来は60点くらいかな^^;

暖かいのでお外で乾かしていたら

娘の彼氏が来た ちょっと早いけどバレンタインのチョコですと渡された

反対じゃん^^;と思いながらありがとうと受け取った

ん ? もしやワン用ではあるまいな^^

以前父の日にワン用ブラシプレゼントしてくれた事がよぎった^^

2011-0206-2.jpg

あけると中には可愛いワン達が並んでいた

チョコは好きだけど食べるに食べれないな〜

でも食べるだろうな〜(笑)

2011-0206-3.jpg

ニックネーム kumiko at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

乱闘中

2011-0130-1.jpg

身体はでっかいのにムッチがいつもやられ役です^^;

2011-0130-2.jpg

2011-0130-3.jpg

いーちゃんも若い子に混じってパワー貰っています^^

ラムネは身内(メグ母やあずき)しか心許さないからこの中には入れないの^^;




ニックネーム kumiko at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

犬と酒かす

2011-0124-1.jpg

身体に良いというので最近甘酒よく飲んでいます

コップに酒かすと砂糖少々とお湯いれてチンするだけ
(市販のは甘すぎます--;)

それを欲しがる家のワンズ 

犬が甘酒好きだとは思いもよらなかったよ〜^^

栄養価は高いのでほんの少しくらいなら平気かなって上げています

生だと酵母菌もたっぷりなんだけどね^^

飲んでいると横でヨダレたらして見てるからゆっくり飲んでられないの^^;

溶けずに底に溜まってた酒かす食べてるムーです^^
ニックネーム kumiko at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

爺と孫

2011-0120-moo-gan.jpg

爺ちゃんにいっぱい遊んでもらって満足〜の笑顔です

息子にも孫にもほんと優しい爺ちゃんです^^

女の子とは一緒には出来ないけどね^^;
ニックネーム kumiko at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

不思議

娘が二十歳迎えアルバム見たりして

その流れでワン達の古いアルバムも久しぶりにみたりもしてた

それで今日イヴの姉妹の風ちゃんの事を

仕事の関係の方から聞いたのです

世の中は狭いのです^^;たまたま風ちゃんのご近所で

たまたま仕事で風ちゃんの家の近くに行ったそうで

もうすぐ13歳だと話もしたようです^^

2011-0112-4.jpg

家で初めて生まれたゴルベビーズ 男の子6頭 女の子2頭

昔は頂いた写真とかファイルに保存していました^^

2011-0112-5.jpg

風ちゃん↑

2011-0112-6.jpg

車画像風ちゃんとイヴ(右)

二人ともヨボヨボばぁちゃんになっているけどまだ元気^^

13歳の誕生日も無事に迎えられますように
ニックネーム kumiko at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

身近で起こった獣医による医療過誤

年末に食欲がなくなり食べても数時間後にもどしてしまうので受診

腸の働きがよくないとかでその薬頂く

でも改善されずメグの事があったので疑心暗鬼な気持ちもあり

お正月という事もあり何かあった時の為に休日でも見てくれる病院で受診する

ただちにエコーやらバリウム検査 流れが悪い

腸のあたりに何かがあるようで開腹しないとわからない

その夜に手術

腫瘍らしき物摘出

そして昨日その結果が出たと連絡があった

腸の腫瘍は命取りになるかも

悪性で転移していたら・・・

飼い主さんも私もなんだか暗い気持ちになっていた

ゆうべ電話貰った時一瞬もしかしたらなんて悪い事考えたもの

出てきたものは繊維質なもの

腸内ではなく腸の外にそれはあった

去年夏に蓄膿症の手術受けた時に

お腹に忘れられていたガーゼだったようだ

術後はとっても元気で体重も2キロ増となっていたとか

悪性なものではなくてよかった反面

なんだかな〜とショック受けてしまった

飼い主さんの違う病院で見てもらおうと行動した事が

今回はよい結果となったのかもしれない

半年で2回もお腹切って痛い思いして可哀想に

でも異物がなくなってスッキリして元気になってほんと良かった!


医療過誤で検索したらいろいろあるね

術中に亡くなる事もあるけど

原因はわかりませんで終わってしまう事も多いみたい

気になる事があれば記憶が鮮明なうちに対処する事が大切みたいです




ニックネーム kumiko at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

うさぎさん集合

2011-0106-1.jpg

招き犬兎^^;のレオは何招いてくれるかな〜

幸運招いてね〜

みんなの飛躍の年となりますように!
ニックネーム kumiko at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

バニーガール

2011-0104-1.jpg

ムッチ アニー あずき

アニーが一番可愛いね^^
ニックネーム kumiko at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

空見の丘公園で初走りレトリバーズ

2011-0103-1.jpg

ガンちゃん だいちゃん 銀ちゃんとジャック君兄弟 

首輪が見えないと区別つきません^^;

2011-0103-2.jpg

2011-0103-3.jpg

2011-0103-4.jpg

2011-0103-5.jpg

2011-0103-6.jpg

2011-0103-7.jpg

2011-0103-8.jpg


ニックネーム kumiko at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011-0101-sno1.jpg

年男のスノーウィです^^

息子のスティーヴ にこいち父子です たま〜に喧嘩するけど^^;

原因は些細な事おやつの取り合いと

どこかかぶつかって痛いやんか〜って感じ^^

息子の方が強いかな^^;

2011-0101-sno-ste.jpg

年男、年女が迎えられるくらいみんな元気でいてくれたらいいな

2011-0101-ba.jpg

12年前の画像はバロンと娘

私作苦心のうさぎのカチューシャ(笑)この頃からワンと楽しんでいたみたい^^;

これからもワンと楽しんでいけたらと思います


大晦日の朝ねねがピー--;バリから出す時撒き散らした顔(え〜ん)
そして元旦の朝あずきがピー--;

ウンに包まれた我が家となりました

このウンが今年のよい兆しとなりますように! (笑)
ニックネーム kumiko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年

2010-1230-1.jpg

今年はバロン(13歳5ヶ月)とメグ(7歳)との別れがあった

そして新しい出会いもあった

2010-1230-2.jpg

あずきに双子ちゃん誕生^^

カイ君は介助犬候補として迎え入れられて只今勉強中かな^^

2010-1230-3-56day.jpg

あずきの初めての子達↑↓

赤リボンのコナちゃんの繋がりで介助犬協会の方と知り合う事になり

弟のカイ君が候補となった

こうして子犬たちが又新たな出会いを運んでくれたのです

2010-1230-4-53day.jpg

去年11月末マイアちゃん舞洲に応援に来てくれた時の画像6ヶ月頃かな↓

この時プロハンさんにスカウト(営業というのかな^^;)され

大阪インターでも声かけてもらったとか

それで今年初めからショーチャレンジする事になって

今年末JKC-CH完成

こつこつとブリーディングしてきて

両親共に我が家の繁殖犬なので喜びも大きかった^^

オーナーさんハンドラーさんに感謝ですありがとうございました

2010-1230-6-20091121.jpg

2010-1230-7.jpg

ラムネ3年ぶりに出産

この交配もゆめが残してくれたもの

大切にこれからも繋いでゆきたい

どんな子に育つかな〜来年の楽しみです^^






ニックネーム kumiko at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

だいず&ガンダムT

2010-1227-da-ga1.jpg

2010-1227-da-ga2.jpg

2010-1227-da-ga3.jpg

2010-1227-da-ga4.jpg

2010-1227-da-ga5.jpg

やっぱ息ピッタリだね^^
ニックネーム kumiko at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする