2010年12月25日

クリスマスだね

2010-1225-x.jpg

2010-1225-x2.jpg



2010-1225-x3.jpg

香港のお友達のマルコちゃん^^

おっきいの上手に被ってるね偉いね

ご馳走食べさせてもらわないとね(笑)

お写真ありがとう〜



2010-1225-eve.jpg

いーちゃんサンタ^^

シニアにだけプレゼントが届きました^^;

img56337408.gif

在庫限り★60%OFF】アスク あったかカラフルマット アイボリー Lサイズ


ワンズの数だけ作ったおやつ

息子が味見して美味しかったらしく3つも食べてた--;


ニックネーム kumiko at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

息が合ってるね〜

2010-1214-gada-1.jpg

2010-1214-gada-2.jpg

2010-1214-gada-3.jpg

2010-1214-gada-4.jpg

2010-1214-gada-5.jpg

2010-1214-gada-6.jpg

2010-1214-gada-7.jpg

だいちゃんとガンちゃん ↑


おまけ↓

2010-1214-moo-da.jpg

ムーとだいちゃん^^

ニックネーム kumiko at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いゴルファミリー

2010-1214-1.jpg

2010-1214-2.jpg

くまちゃんも可愛かったけど

これも可愛い〜〜

突然思い立ち撮ってみました

初めはベビーだけだったけど

後に両親?も参加できる ?とやり直し

素敵なファミリーの素材が出来ました^^


ニックネーム kumiko at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

レトリバーにレトリーブ教えるJRTパスタちゃん

2010-1212-1.jpg

講師のパスタちゃんです^^

何度でもボール持ってきて私の前に置いて投げて〜視線で見つめてくれます

2010-1212-2.jpg

2010-1212-3.jpg

2010-1212-4.jpg

2010-1212-5.jpg

ガンちゃんもお勉強中^^

2010-1212-6.jpg

2010-1212-7.jpg

2010-1212-8.jpg

2010-1212-9.jpg

2010-1212-10.jpg

可愛すぎます^^

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム kumiko at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護犬スノ?!

いーちゃんの体調は部屋の暖房で快方に向かったみたい

老化による頼りなさはあるもののそれなりに元気かも

食欲も旺盛だしね^^;

今年越せないかと思ったりしたけど大丈夫そう^^

口周り汚すんだけどそれをスノーウィがいつも綺麗にしてくれます^^

今朝も見かけたのでカメラ取りに行ったけど写せなかった^^;

代わりの画像がこれ↓ 変顔勢ぞろい^^;

2010-1212-ev-reo-st-sno.jpg

左からイヴ レオ スティーヴ スノーウィ

2010-1212-momo-sno.jpg

モモとスノ モモも介護?されていました^^
ニックネーム kumiko at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ファミリー記念撮影

2010-1208-fa10.jpg

左からねね マイア

ゼファー マーク ガンダム だいず ピース

久遠 ボウイ ライム ヴェルデ(敬称略)


マイアちゃんも会場にいたけど合流できなくて一緒に撮れなかったので

別に撮ってた画像で参加しています^^

総勢11頭のファミリーが集まりました

2010-1208-yu-me.jpg

ゆめが居たからメグが居たから血は引き継がれてゆきます

メグの49日も過ぎて今頃またこうして仲良く一緒にいるかもね^^


ある方から以前よい言葉教えて頂いていました
ある国のある犬種のブリーダーさんの言葉だそうです

血は繋ぐもの
思いは寄せるもの
気持ちは揺るぎない物
結果は着いて来る物
ブリーディングとはその全てを届ける者
ブリーダーとはその全てを愛する者


好きな子に思いを寄せその血を繋いでゆく・・・

これからもこの言葉のようにしてゆけたらいいなって
改めて思ったのでした


 
ニックネーム kumiko at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

あっ又忘れてた

2010-1203-1.jpg

今朝カレンダーを12月にしたら

1日はアニーの誕生日もう過ぎちゃってるし^^;

6歳になりました^^

何故かいつも忘れちゃう・・・

今年最後の我が家特製カレンダーはねねでした^^

今月はムーも誕生月

バロンは残念ながら14歳は迎えられなかったね

来年のは命日になってしまうね・・・


これからは早い目にカレンダーめくらなきゃね^^;
ニックネーム kumiko at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

行って来ました

年1回の動物取扱責任者講習会へ

眠たかった・・・

興味の沸く話の内容なら眠くもならないと思うけど

毎年同じような事の繰り返しだからつまらない^^;

講習会が少なくなるように緩和してくれたら嬉しいね^^

けどまだ来年はあるみたい--;



いーちゃんの様子が変化してきたこれで2度目

1度目は6月頃だったな

まだ食欲もあるから大丈夫

食べたいと思ううちは何でも食べさせてあげよう


タイミングよくいいものが届きました^^

フォトコンでの副賞です 前にもエプロン貰ったのだ^^

2010-1201-1.jpg

2010-1201-2.jpg
ニックネーム kumiko at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

成長中

2010-1127-kai.jpg

カイ君8ヶ月 あずき似かな^^

2010-1127-jb.jpg

JB君8ヶ月 ゆめちゃんだぁ〜^^;

2010-1127-telu.jpg

テルちゃん5ヶ月 ラムネそっくり〜^^

2010-1127-telu-cherry.jpg

テルちゃんと姉妹のシェリーちゃん 


オーナーさん、
介助犬協会の方やパピーウォーカーさんに可愛がって頂いて
すくすく成長中です^^

いつもお写真ありがとうございますm(_ _)m
ニックネーム kumiko at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

好きなボール

2010-1105-1.jpg

2010-1105-2.jpg

2010-1105-3.jpg

2010-1105-4.jpg

2010-1105-5.jpg

ガンちゃんはたまごちゃんが好き 

今日はこれ持って来たらよく遊んでいた^^


ねねはもやっとボールが大好き ガンちゃんはあまり興味ないの^^

2010-1105-6ne.jpg

2010-1105-7ne.jpg

2010-1105-8ne.jpg

飛んでるね

2010-1105-9ne.jpg

ガンちゃんのほうが女の子っぽいな・・・^^;

先日はふわふわ〜でぬいぐるみみたいとお言葉頂きました^^

ねねは今日すれ違ったおばぁちゃまに

素晴らしいねって 何が ? って思ったけど(笑)

何でも声かけてもらうことは嬉しいかも^^
ニックネーム kumiko at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

年の差

2010-1030-ga1.jpg

今日で5ヶ月のガンダムともうすぐ8歳のムー

歯の白さがこうも違うのかっというショットが撮れました^^

じっちゃん歯磨きせなあかんね^^;

爺ちゃんや母ちゃんやねねにはやりたい放題のガンちゃんも

↓一回り違うイヴ婆さんには何もしない

近づいたらウーって言われるの 迫力あるのかしらね^^;

他の子達はおチビという事で甘やかしているのかもしれないね

2010-1030-ga2.jpg
ニックネーム kumiko at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

舞洲応援隊

2010-1025-1.jpg

2010-1025-2.jpg

2010-1025-3.jpg

2010-1025-4.jpg

2010-1025-5.jpg

2010-1025-6.jpg

2010-1025-7.jpg

2010-1025-8.jpg

yukaさん撮影 ガンちゃんのそっくりさん^^
ニックネーム kumiko at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ピカピカです

ワンコ部屋のエアコンの

クリーニングに来てもらって

内も外もピカピカになりました^^

この猛暑の夏ちっとも効かなくて見てもらったら

埃がたまっているとかで応急処置だけしてもらって

なんとか夏乗り越えようやくお掃除してもらったのです

普通の家じゃないから^^;年に1回は掃除したほうがいいって

アンモニア成分がエアコンの銅部分に付着して穴あけるそうな

そうなったらガスが抜けて修理費実費で高くつくってさ^^;

犬がいっぱいいるから壊れるのであって機械が悪いからじゃないですから

って念押された感じ(笑)

家ではエアコンも消耗品なのかもしれないな^^;

次は安くクリーニングしてくれる所探さなきゃ^^;

2010-1020-moo-daiz.jpg




ニックネーム kumiko at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

お役に立てたね

いつも何かとお世話になっているUハンドラーさんとKさんの

お役に立てたムーです^^

2010-1018-moo1.jpg

2010-1018-moo2.jpg

ムーも嬉しそうな顔しています^^

次は本部展での決勝戦ですね(こういうのかわかんないけど^^;)

14のブロックのC級1席の方々の対戦

楽しみです! 頑張ってね〜
ニックネーム kumiko at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

驚いた事

ブログ村のある方のブログ拝見してビックリした事があった

ペットショップで売られていたゴールデン

飼い主さんが決まったと思ったら返品されたとか

その返品の理由がなんと

舌に斑点があるから不良品だと言う理由のようです

ショップの人も知らないんだろうか

舌斑の事を

そうこうしているうちにそのゴールデンも大きくなってしまい

保健所送り寸前でそのブログの飼い主さんのもとにいかれたようです

ショップって売れ残ったら保健所に連れて行っちゃうの ?

たまたまそのショップがそうだったの ?

ゴールデンで大きいから ?

こんな現実もあるんだなってちょっとショックで驚いてしまった

でもその子は良いオーナーさんとめぐり合えたので良かった!



ねねにも舌斑あるよ〜ムッチにももっとデッカイのあるよ〜

でも不良品でもなんでもないよ!

不良品という地点で犬の事物扱いなんだよね

生き物であり家族を迎えるという思いの人じゃなかったんだろうね

2010-1017.jpg


ニックネーム kumiko at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

舞洲にて ラスト

2010-0920-ov.jpg

虹色のオーブが写っていました

オーブは埃などにフラッシュの光が当たって写るもので

心霊写真ではないといいますが

なんとなくゆめちゃんのたまゆらだと思いたいなって

みゆとーさんが見たダブルの虹の事もあるし

このオーブも虹色だものね^^



2010-0920-de.jpg

6年ほど前のデビンの納骨の時の写真

ボールの右横の花入れにゴルらしき顔が見えるのです

どうですか 見えましたか ?^^

ニックネーム kumiko at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ありがとう〜

2010-0919-1.jpg

2010-0919-2.jpg

可愛いアルバムが届きました ありがとうございますm(_ _)m

ショーの写真入れるのに丁度いいかも

さっそくムーの入れてみました

いつも何処行ったかな〜って探さなくてよくなります(笑)


ニックネーム kumiko at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

舞洲にて ファミリー集合

2010-0918-5.jpg

2010-0918-6.jpg

久遠君 ピース君 ヴェルデちゃん(ラムネの子達)

ねね マイアちゃん(あずきの娘)

チビ達もちょこっと参加^^

だいちゃんは体調よくないようなので遊べなくて残念でした

2010-0918-7.jpg

画像まだまだ続きま〜す^^;
ニックネーム kumiko at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞洲にて ほのぼのショット

2010-0918-1.jpg

2010-0918-2.jpg

2010-0918-3.jpg

2010-0918-4.jpg


ニックネーム kumiko at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今朝は涼しい〜

2010-0914-moo.jpg

今朝はとっても涼しい〜

動きやすくていいわと

久しぶりにカメラ持ってムーと公園に行った

せっかく行ったのに久しぶりに出会った方と

どうしてたん ? と犬の事やら生活の事なんか喋ってて

遊ぶ時間短くなってしまった^^;

1年前もらい火で自宅が全焼旦那さんがリストラと不運続きだったそうです

同じ50代の方

欝になりかけたと言ってたけど

いつもと変わりなく元気そうだった^^

前向きなその人に元気もらえたかも^^;
ニックネーム kumiko at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする