2010年09月13日

モモ2回忌

9月はカレンダーに沢山の書き込みがある

お誕生日が3頭 命日が2頭

忘れちゃいけない ムーとメグの息子たちもお誕生日9月でした^^


今日は我が家で初のゴールデンだったモモの2回忌です

ショードッグでもなく家庭犬だけれど

モモがいたから今の我が家があるのかもしれない

ゴルのよさ犬の母性教えてくれた子でした

2010-0913-momo1.jpg

2010-0913-momo2.jpg

娘のイヴ(左)現在12歳6ヶ月 モモが亡くなった時と同じ年です

不思議な事にモモは自分の誕生日にこの子産んだのでした^^

我が家で初めて生まれたイヴは今も健在

モモよりうんと長生きして頂戴ね

2010-0913-momo3.jpg

2010-0913-momo4.jpg

11歳の頃


おまけのイヴ 最年長と最年少の柵越しツーショット(笑)

2010-0913-eve1.jpg

ニックネーム kumiko at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ありがとう

2010-0908-2.jpg

生キャラメルのナッツ入りかな

一口サイズなのでいくらでも食べちゃう^^;

美味しいものありがとう〜
ニックネーム kumiko at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

信じられない事

去年の暮れ

1枚の写真にクレームがあった

仰る意味もわかる

だから言われるとおりに削除もした

その子の為だと思うから

新しい年も陰で見守るだけに徹した

なのに

私が守った子を

あなたが一番傷つけた・・・・


ニックネーム kumiko at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

血統 受け継がれしもの

みゆとーさんが面白い記事書かれていたので触発されてしまいました(笑)

ムーとあずきの娘ねねの母そして又その母そして又その母と・・・

血統書に記載されている一番下のライン辿ってみました




すべての牝の子犬は、

父親がその母親から与えられたX遺伝子とおなじX遺伝子を父親から受継ぎま

す。それしか持っていないのですから!母親が子犬に与えるX遺伝子は母親の母

親から受継いだものか、あるいは母親の父親の母親から受継いだものです。

(パット・トロッター著/提供:GRCJ)より抜粋しました。



これでは訳がわかりません^^;

ねねはムー父からムーの母ゆめの遺伝子と

あずきの母ラムネか父の母↓の5番目の子の遺伝子を受け継いでいるのです

だからコートの色が濃いのもその由縁かもしれません^^

我が家はゆめが基礎

だから少しでもゆめやムーに近づけるゴル作っていけたらいいなって思っている




GOLDEN SYMPHONY JP'S CLASIC RHYTHM (ねね 2009年5月7日生)

JKC CH GOLDEN SYMPHONY JP'S RED BEANS

GOLDEN SYMPHONY JP'S GOOD VIBRATION

CERGIO MENDES JP'S FEEL SO NICE

INT & Jap CH Forever Golden Jp Last Treasure

Am CH Peppercreek Good Vibrations

Peppercreek Sugar Rose

Am. CH. Kindred's Secret Summer OD

Ch. Kachina's Top Secret OD

Am. Can. CH Krishna's E Z Livin' OD

Am. CH. Lark Mill Genevieve CD OD

Am. CH. Miss Liberty O'Lark Hill OD

Sandy's Sheli O'Westhaven

Gold Dust Lady (1963)

Golden Nub Of Tower Grove

Jody Of Tower Grove (1960)

Tawny Lady Of Sunny Slope

ここで途切れています

いや〜私が生まれた頃に近いですな^^;

ご先祖様がどんな子だったのかなって興味もつ事も面白いものですね




ニックネーム kumiko at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

レディ一周忌

もう1年経つんだね

今日は朝からバタバタしてて何も作って上げられなかったな

れったんの事思い出して供養したいと思います

2010-0901-1.jpg

生後1ヶ月くらいで我が家にとっても可愛かったずっと可愛かったな^^

2010-0901-2.jpg

我が家の初のショードッグだったんだよね

何これってお立ち台だけどたらーっ(汗)
リボン頂けて嬉しかったな^^;

2010-0901-3.jpg

気がきついというか犬が嫌い ? で他の4頭達と仲良くできず

快適一軒家が提供された(笑)

2010-0901-4.jpg

庭付きソファー付だよ たまにお客さん(娘)も来る^^;

2010-0901-5.jpg

ボール齧りが大好き齧りすぎて歯が磨り減ったね^^

2010-0901-6.jpg

食いしん坊台所行ってはフードの盗み食い常習犯

届いたフードの袋も齧ってた--;

2010-0901-8.jpg

2010-0901-7.jpg

年とともに性格も少し丸くなって他の子達とも一緒に過ごせるようになった

ハロンとはいつも一緒

なくなる少し前もとっても可愛い笑顔でした^^

10歳と1ヶ月もう少し一緒にいたかったね・・・

またおやつ作ってあげるから待っててね^^



ニックネーム kumiko at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

女好き返上か ?

2010-0826-eve-moo.jpg

数日前からちょっと体調不良のイヴ(12歳5ヶ月)

ムーと一緒になる事は初かも

女好きムー^^;が襲いはしないか心配したが

おばぁちゃんとわかっているのかクンクンしただけて

特に関心も示さずにいる^^

いーちゃん撮ってたらムーも入ってきた^^
ニックネーム kumiko at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

レオ12歳

2010-0813-re1.jpg

バナナ入りワンミルク寒天作ってあげました

可愛い型はお豆腐が入っていた容器です^^

2010-0813-re2.jpg

いーちゃんに横取りされそうになった 僕のなのに〜って顔だね^^;

2010-0813-re3.jpg



お盆に生まれるなんてね^^;


今日はバロンの百か日でもあります・・・

2010-0813-ba.jpg


犬猿のレオとも最後には分かり合えたし

みんなに囲まれて最後の日迎えたのでした

13歳5ヶ月目前でした

2010-0813-a.jpg

みんなにもお盆のお供えです^^

バロンの写真の用意出来てなくて

また笑顔のバロン探さなきゃね



ニックネーム kumiko at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ここが好き

baby.jpg

↑アセラブログのフォトコンで準グランプリ頂けたようです^^

この後姿はミキランスーママさんちのスティーブン君(ムーとメグ息子)です

baby2.jpg

手前はゼファー君

家のベビー達はこのブロックがとっても好き

乗ったり齧ったり^^;

置き方変えても↓

090613-37day-ki.jpg

これはお転婆マイア(ムーとあずき娘)ちゃんですぅ^^;

別にいらないんだけどいつもここらへんにあるブロックです(笑)


今回のベビーにも居ました

2010-0806-ore.jpg

お転婆シェリーちゃんでした^^;
ニックネーム kumiko at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

芦屋サマーカーニバル

http://www.ashiya-hanabi.com/

7月24日(土)

ムーとあずきの息子カイ君のお世話になっている

兵庫介助犬協会さんも参加されるようです

http://h-kaijyoken.jugem.jp/

こちらに告知がありますご覧下さい

カイ君もいま〜す^^


ニックネーム kumiko at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

鼻デカ馬面画像

2010-0719-1.jpg

ムッチとあずき^^;
ニックネーム kumiko at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

母性

baby-mo.jpg

トップの写真を入れ替えてみた

丁度今ベビーが生まれているので

我が家で初めての母とベビーの画像です

12年前のものです^^

私にとっても犬の出産ははじめての体験

犬ってこんなに愛情深いんだと知った一枚でもあります


ニックネーム kumiko at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

桃ラー

0514-a.jpg

今流行りの食べるラー油

食べてみたいけど売ってない代物^^;

知り合いの方から頂き味わう事が出来ました^^

レシピ見てきゅうり和え作ってみました

美味しかったです

でも直接ご飯に乗せてが一番美味しいかも

味噌ラーメンにもよく合いました

売ってないなら次は作るしかないかな〜^^;


ニックネーム kumiko at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

3頭引き

20100321-1.jpg

左からメグ大婆 ねね あずき

今朝はメグとねねコンビにあずきが加わった

ねねは嬉しくて左右にちょっかいだす^^;

排泄しなければここにムッチとアニーの参加はいけそうな気がする^^

けど目立ちすぎるのでやめときましょう(笑)

今朝の空は不気味でした

20100321-2.jpg
ニックネーム kumiko at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

姉弟

20100222-3.jpg

ねねとだいちゃん姉弟をみていると

ゆめとデビンきょうだいを思い出す

ゆめはねねのおばあちゃん

これは↓2歳頃 

20100222-2.jpg

20100222-1.jpg


ニックネーム kumiko at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

メグ婆ちゃん死んだふり?

朝からしっかり雨

ねねもつまらなそうなのでメグ大婆ちゃんに遊んでもらう事に

20100128-1.jpg

20100128-2.jpg

20100128-3.jpg

20100128-4.jpg

ねねのハイパーぶりにメグも降参^^;

最後の手 ? で死んだふりしていました^^;

婆ちゃんどうした ? と少しは心配したのだろうか ?


ニックネーム kumiko at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

編み物

20100127-1.jpg

汚れ防止のためにゆめちゃんの骨壷カバーを少し前に作ってみた

家にあった残り物毛糸なので色の組み合わせがいまいちです^^;

でも紫はムーの色だからよしとしましょ^^;

子犬のリボンくらいしか編んでなくて^^;

編み物らしきもの作ったの何年ぶりかな


アクリルエコたわしなんかも作ってみました^^

技術ないから難しいのはできないけどはまりそう^^;

20100127-2.jpg
ニックネーム kumiko at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

こんなもん ?

パン作ってみたいとは思いつつ面倒で難しいものと思っていた

生協で簡単にパンが出来るボウルというのが680円で出ていたので

まぁ使わなくてももったいなくないかと注文してみた^^

なんせ初の事だから「こんなんでいいの〜 ?」

もう失敗かと途中で挫折しかけたが^^;

失敗でもワンに上げればいいや^^;って最後まで作ってみました

出来たのがこれ↓

たこ焼きのようなパンもどきの完成^^

もっと横まで丁寧に卵ぬらなきゃね^^;

でもちゃんとパンになっていました! あら不思議(爆)

だからワンのおやつにはなりませんでした^^

次はもっとパンらしくなるといいけどな〜

味はこんなものかな〜って感じ^^;

応用が利くようになれば美味しくなるかも ?

20100125-1.jpg

20100125-2.jpg




ニックネーム kumiko at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

水分たっぷり

20100123-eve1.jpg

早く食べさせてのイヴです^^


人にも水分が必要なようにワンも水分はとっても大切です

特に冬場は水分不足になりがちだからご飯は

なるべく水分たっぷりな物にしています


鶏ガラスープの野菜入りおじやです^^

ほんの少しの肉をガラからせせり取るのは面倒なんだけどね^^


ニックネーム kumiko at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

いつの間に ?

自転車でスーパーに買い物へ

3日分の買い物しなきゃならなくてうろうろ

レジへ行きカバンから財布出そうとした時驚いた

黒のジャンパーの胸に鳥の糞がべったりついてるではありませんか〜

腕にまで白いのが飛んだのかついてるし--;

自転車で走ってた時に命中したんだろうな〜

けどまったく気がつかなかったのよね

黒のジャンパーに白の糞めちゃ目立つやん

なのに知らずに買い物してたもんね 恥ずかしい〜

娘の小学校入学式の時行く道で糞が頭に命中して以来2回目の命中でした^^;

その時は気がついたしすずめくらいのちっちゃなのだったけど

今日のはもう少し大きな鳥のだと思う


明日明後日は舞洲にてあずきの子達が出陳だから

良いうん(運)だったらいいんだけどな〜〜^^;

明日はねねの姉妹がデビューするんです^^

家庭犬として譲った子ですがねね達の応援に来て下さって

ねねがデビューの時舞洲で

大阪インターでも違うハンドラーさんに

ショーにだしませんかとスカウトされたようです^^;

(単に営業活動だったのかしれませんが^^;)

それがきっかけとなって昨年末ショーチャレンジする事に決まって

今年に入って準備期間1週間程度なので心配ではありますが

頑張って走ってくれるといいな〜











ニックネーム kumiko at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

餅パイ

お雑煮の餅が好きでない我が家

焼くかぜんざいに入れるかチンしてきな粉まぶすか

くらいしか食べないもので

いつも貰ったお餅食べきれず冷蔵庫でカビカビに^^;

冷凍保存しておけばいいんだけど好きでないのでほったらかしなんだよね^^;

昨日テレビで餅レシピしていて

もちのチョコバナナパイなんてのがあった

近所の香月の餅パイが美味しくて好きなので

これ作ってみよう〜となった

試食用にちょこっと夕飯の後に2種類作ってみた

もちのチョコバナナパイよりも

餅とあんこ入りの餅パイのほうが美味しかった〜

冷凍パイ生地とあんこがあればいつでも焼きたての美味しいのが

食べられるんだ〜と知った(笑)

みんなで一口ずつ試食

息子が売ってるのと一緒やんもっと食べた〜いと言ってたので

餅パイ大成功〜〜〜

これで餅も食べきれるかな〜^^;

今年は餅も冷凍保存中です^^


ニックネーム kumiko at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする