2010年01月01日

ねねと初詣

09100101-ne1.jpg

09100101-ne2.jpg

09100101-ne3.jpg



なるべく人ごみが少ない時間帯に

トラちゃん付けてねねと近所の成田山に行ってきました

ねねは行き帰り嫌がる事もなくトラちゃんのままでした^^

犬連れでのお参りは始めての事

帰って来て今年の私の運勢みたら

開運キーワードは「チャレンジ」ですって

へぇ〜もういきなりねねとチャレンジしてきたじゃない

幸先良好だといいんだけどね^^


2010年もワン共々宜しくお願い致しますm(_ _)m


ニックネーム kumiko at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

2009年

今日と明日で今年も終わりです

今年の初めには主人の病気があったりしたけど

周りの方々の助けもあり

当初から念願だったあずきとムーの子供達に会えることが出来た

090520-2.jpg

両親共にGOLDEN SYMPHONY の繁殖犬

基礎犬であるゆめの血を

色濃く引く子達に出会えたことはほんとうに嬉しい事でした

これからの成長がとっても楽しみです


今年はらむねの子達の活躍の年でした

ピース君、ヴェルデちゃんのCH完成

美海ちゃんのG T CH完成

ショー後半ではフック君の活躍

又来年もみんなの活躍を楽しみにしています^^


この年末待ちに待ったムッチのヒート

1年4ヶ月ぶりです^^;

来年早々ムーとの交配予定しています

どんな子達に会えるのかな〜

上手くいく事だけ願っています

ムッチの成長日記  血統


2009年もお世話になりましたm(_ _)m

新しい年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様よいお年をお迎え下さいませ。






ニックネーム kumiko at 13:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ジャンボなプレゼント

091225-1.jpg

ジャンボなおにくぅ〜にねねも戸惑う^^;

091225-2.jpg

091225-3.jpg

子犬が産まれた時用に置いておこうと思ったけど

子犬にはでかすぎるかもね^^;





ニックネーム kumiko at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

クリスマスイヴイヴケーキ完成

091223-1.jpg

今年は娘が作るというので便乗して作りました

が、見栄えはいまいちスポンジ見えてるところもチラホラ^^;

まぁ初ですからこんなものでしょう^^

一番下のはワンズ用です^^

12等分して頂きました(ちっこいけどね^^;)

お皿も綺麗にしてくれました^^

091223-2.jpg




ニックネーム kumiko at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

消えた指2本・・・

昨日スノーウィが玄関の下駄箱の上に置いてあった

手袋くわえてたので取り上げて届かない所に置きなおした

今朝散歩に行くのにはめようとしたら

指先2本分が無くなっていた

昨日取り上げた地点でもう指はすでに食いちぎられていたんだ・・・

その前は耳の薬ちょっとの間置いてたら

くわえてて慌てて取り上げたんだよね

すぐにみつけたからよかったものの

食べられない物食べてしまうスノには困ったもんだ--;

数年前切腹した事などスノの記憶にはないのだろう・・・


ニックネーム kumiko at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ねね襲われる--;

今朝6時前にねねとメグとで散歩中

三叉路に差し掛かる直前ねねの動きが違ったので 何 ?

と思った瞬間近所のノーリードのゴルが飛び出してきた

角に家があるので私にはまったく見えなかった状態

そのゴルはねねに吠え付いて今にも噛みそうな勢いで迫ってくる

私のほうがパニクッてねねに近づけさせないようにしようと必死でリード

引っ張るが相手はノーリードだから無駄だよね

後から付いて来ていた飼い主が取り押さえて謝ってはいたが

私は無視してその場離れた

言わなくても迷惑だって事理解できるでしょって無言の抗議(笑)

とは言え常習者なのよね 

ほんとうは怒鳴りつけてやりたかったけど近所だし・・・・

帰ったら指に血が付いてた リードでいつの間にか擦りむいてたみたい

ねねに悪影響がでないといいけどね それだけが心配







ニックネーム kumiko at 09:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

干支のかぶりものプレゼント

091220-2.jpg

招きトラ犬のレオです^^;↑ 


雪ちゅんさん手作りのトラのかぶりもの欲しい方は

応募してみてね^^ 今日の夜までだってお早くね^^

http://hong2008.blog36.fc2.com/blog-entry-135.html

ヨダレつきかもしれないって(笑)
ニックネーム kumiko at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年末だね〜

毎年恒例の干支の被り物が雪ちゅんさんから届いた

いつもありがとう〜

とっても素敵なはんことか手作り作品頂いちゃいました(嬉)

091215-han.jpg

091215-tora.jpg

まだ少しお披露目は早いと思うのでモザイク入りです^^;



ニックネーム kumiko at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ゆめ親子

探し物してたらクリスマスバージョンの着せ替え見つけたので

着せてあげた^^;

6年前にワンの毛で作って貰った編みぐるみ

モデルはゆめと息子のシーとムー

091208-1.jpg

091208-2.jpg

7ヶ月のムーと編みぐるみ 似てるかな ?^^
ニックネーム kumiko at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

縁と繋がり

昨日介助犬協会の方が来られました

ムーとあずきの娘コナちゃんを見て

我が家のワンに会いたいという事でした

介助犬はほとんどがラブなんだけれど

ゴールデンも取り入れたいそうで

ブリーダーめぐりされているようです

たまたま今朝ワイドショーで介助犬の事が取り上げられていました

冷蔵庫から物取り出したり靴下脱がせてあげたり

ユーザーさんの手や足の代わりがお仕事です

家で生まれた子がはたしてそんな事ができるだろうか〜

なんて思っちゃうけど

縁があっての出会いなので楽しみな事かもしれません^^


ニックネーム kumiko at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

講習会

091112-a.jpg

年に1度の動物取扱責任者の講習受けてきました

毎度同じような内容で面白みもなくて^^;

ただ昼の時間なので眠たいだけ

横の人はほとんど寝てたみたい

前回の横の人は「眠たい」を連発してたっけ^^;

それほど内容に面白みがないって事よね

興味そそられる内容なら3時間なんてあっと言う間だろうけどね

義務だから仕方なく行ってるけど無駄な感じがする^^;

今回の最後にある確認テストは10問中9問正解でした惜しかったな^^


21年6月1日 ペットフード安全法が施行されたそうです(知らなかった^^;)

犬や猫にとって毎日口にするものだから

安全な物でないとね



ニックネーム kumiko at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

誰の ?

091028-1.jpg

昨日朝脱皮したような爪が落ちていました^^;

さて誰のかな〜 ? 

いーちゃんはよく自分の足丸かぶりしてるから

爪も齧ってふやけてこんなとになったのかな〜 ?

見たら1本短いのがあったけどそれなのかどうかは見てもわからなかった^^;

たま〜にある謎です^^;

他の方のブログにも同じ脱皮爪が掲載されていたのでアップしてみました^^;


ニックネーム kumiko at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

今日のベストショット

091013-ne-da2.jpg

アセラブログの今日のベストショットに選ばれていました^^
ニックネーム kumiko at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風

危険な台風と言われていたし大阪の真上通過の予報だったので怖かった

夜中2回ほど風の音がひどくて目が覚めた

被害は寝不足になった事かな^^;


ねねは散歩にも行けないし外は何だか怖いようで

排泄のリズムが狂ってしまったようだ

バリでしてもいいやって思いで入れて

布団に入ってたら「ワン」と鳴く

大の方かもと外に出したらようやく排泄完了

すっきりして寝られてよかった^^


091008-1.jpg

今朝のねねとムー

あずきと一緒だと暴れすぎるので

父ちゃんに子守してもらっています^^;




ニックネーム kumiko at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

新入りゴル?!

夕べやって来ました! 男の子のゴルが

みんなの反応や如何に ?!と楽しみにしたけど

期待するほどでもなかった(笑)

ご対面シーンです^^



続きを読む
ニックネーム kumiko at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

正反対

091004-1.jpg

大人しくて美人なアニー^^↑

某犬舎にいるアニーの姉妹が産んだ子犬が

アニーに似ていて超可愛かった アニーもおばさんだね^^;

アニーに比べでかい図体で落ち着きなくスリッパくわえ

あへあへ(笑)言うブサイクムッチ^^;↓

091004-2.jpg
ニックネーム kumiko at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする