2010年07月22日

ゆめ一周忌

2010-0722-1.jpg

去年の今日は46年ぶりの皆既日食でした

そんな頃ゆめは天に召されました

まだ1年なのねもっと時間が経ったように感じるけど

夏場はやっぱり涼しく寒天ミルクを作ってあげました

お下がりはチビ達にあげましょう^^

2010-0722-2.jpg

ムー シー(6ヶ月頃) ゆめ 

カービーの直子との交配で良い子を残してくれました

そのおかげで今のGOLDEN SYMPHONYがあるのです^^

2010-0722-3.jpg

ショーはそんなに好きでなかったかも 

そんな所ねねは似たのかもしれない^^;

どこかにゆめに似た所があるといい所でなくてもいいの(笑)

2010-0722-4.jpg

2004年5月9日 ドラゴンハット

電気が虹の様



みゆとーさんへ

今年はマーレ君とゆめの虹だったのかもしれませんね^^


ニックネーム kumiko at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆめ&デビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

生きていれば10歳の誕生日

GOLDEN SYMPHONYの基礎犬であるゆめの誕生日

9歳の誕生日過ぎて直ぐに天に召されたので

生きていたら今日で10歳

食いしん坊ゆめ^^;の為におせんべいを作ってあげました

先日テレビで電子レンジで簡単に出来る知ってやってみたのです

簡単でいい〜

ご飯チンして鰹節や青海苔、お魚ふりかけ、ゴマ入れると

いい香りでそのまま味見したい思いに駆られてしまった(笑)

適当に作ったのにも関わらず出来た個数が今家にいる子の数になったのよね(凄)

なので私の味見分が悲しい事に無かったよ^^;

お下がりおせんべいみんなパリパリいい音立てて食べていました^^

2010-0619-yu2.jpg

2010-0619-yu3.jpg



今だから言える事がある

2010-0619-yu4.jpg

2010-0619-yu5.jpg

2006年4月末の事

交配から1ヶ月妊娠していると帰ってきたゆめのお腹の中には

エコー検査でベビーはいずそこにあったのは膿

子宮蓄膿症にかかっていたのでした

次のゆめの子楽しみにしていたのに・・・

手術するかどうか即答など出来なかった

でもゆめのために子宮の摘出を選んだのでした

2歳過ぎで初めての出産

それから4年も間が開いたからこんな結果になったと今でも

悔やんでも悔やみきれない思いでいっぱいだ


幸いたった一回の出産ではあったが

ムーという素晴らしい子を残してくれた事に感謝です

そしていろんな方との出会いに感謝です

これからもゆめの血は大切にして続いていくのです
ニックネーム kumiko at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆめ&デビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

デビンを偲んで

後数日でデビンが亡くなってから

早いものでもう5年が経ちます

デビンが居たからムーが今ここに居る

そしてだいちゃんとねねが居る

デビンとゆめの再来か?!

なんて思いに浸っている私です(笑)

091002-1.jpg

091002-2.jpg

091002-3.jpg

ボール大好きでした

091002-4.jpg

左は4歳3ヶ月 亡くなる数日前のもの

穏やかで優しい顔していまた

091002-6.jpg

被り物も大好き^^いつもニコニコのデビンです

ゆめも被り物は平気 ムーは大嫌い^^;


ゆめの子のムーやシーにもとっても優しい叔父さんでした↓

091002-7.jpg

デビンを枕にして寝ているムー


091002-8.jpg

シーとデビン↑

ムーとデビン ムーは1歳過ぎた頃かな↓ 

091002-9.jpg

091002-10.jpg


091002-11.jpg

パピーBISSのデビン↑

チャンピオンになって1年のブランク後

大阪インターでのデビンAOM入賞という評価頂けました

私の一番好きなお立ち台写真です

若くして亡くなってしまったけれど

その血はゆめを通じて続いているのです・・・

血統

091002-12.jpg
ニックネーム kumiko at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆめ&デビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする