2011年05月16日

シニアチーム起きろ〜^^;

2011-0516-1.jpg

2011-0516-2.jpg

2011-0516-3.jpg

2011-0516-4.jpg

ニックネーム kumiko at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

バロン一回忌です

2011-0505-ba3.jpg

去年の5月5日午前10時10分に13歳5ヶ月の生涯を終えました

早いですね もう1年ですものね

お供えのワンコ用のワンコ顔パン焼きました^^

2011-0505-ba.jpg

2011-0505-ba2.jpg

夕べから準備して焼いたものが黒ラブになっちゃっいました--;

生地半分残してあったので今朝焼きなおしました^^

黒ラブちゃんも黒くて固いところ切り取ってワンズのおやつに^^;
ニックネーム kumiko at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

13歳迎えました

2011-0306-13sai.jpg

いーちゃん3月5日で13歳になりました

我が家生まれ第一号^^

以前はHOMELY NAKANOという犬舎号でした

家庭的なって思いで付けた名前です^^

今もそれは変わらないでいますこれからも 

この日迎えられるのかって思った時もありましたが

まだまだ食欲旺盛です^^

夕べもカレー食べていたら大好物なのでくれくれの催促^^;

犬がカレー食べてよいのかと思われるでしょうけど

少しだけいつもあげています^^;

食欲あるうちは何でも欲しいもの食べさせてあげます

もちろんピーしない程度ですが^^

今日はヤギミルク入りホットケーキ焼いてあげました

ペロっと1枚平らげました^^

ミッキーさんのフライパン焼くのが難しい 何枚焦がしたか--;

2011-0306-13sai2.jpg

満足おいちかったのお口です^^
ニックネーム kumiko at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

目印

2011-0209-1.jpg

ワンに服着せるのは手術の後の保護とかの目的ある時だけかな

いーちゃんはシニアの冷え対策 冷えるとおもらしするんだよね--;

この赤い服が定番となってしまって洗ってる時裸^^;になっていると

いーちゃん何処行ったってわかんなくなってしまう(笑)

本当は洗替え頼んだんだけど色選ぶ時間違ってダックスサイズ選んでしまって

隣にシニアの子がいるので貰ってもらったのでした^^;

↓安いでしょ^^我が家には最適^^;



2011-0209-2.jpg

ムーもう婆ちゃんだからね迫らないでね(笑)


2011-0209-3.jpg

二階でいーちゃんが寝てたソファー持ってきたんだけと汚い--;

カバーかけても直ぐに暴れて取れちゃう

捨てようと何年も置いてあったカーテン

20年ほど前に越してきた時ついてた物^^

しっかりした生地なのでこれだと思い

ずれないように適当に縫ってカバーにした

右側カーテンタッグそのまま〜〜(笑)リサイクル成功^^;
ニックネーム kumiko at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

12歳10ヶ月の姉妹

2011-0123-1.jpg

いーちゃんちょこっとドライブして来ました

2011-0123-2.jpg

姉妹の風ちゃんに会いに^^

とっても元気な健康優良おばぁちゃんでした^^

お外では人に貰ったおやつ等は食べないらしいけど

私の持って行ったクッキーは食べてくれました^^

2011-0123-3.jpg

お久しぶりですとご挨拶していました(笑)

2011-0123-4.jpg

いーちゃんの状態はあまりよくないけど

記念の写真が撮れてよかった^^
ニックネーム kumiko at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

自重してよ〜

2010-1217.jpg

部屋から出たいって言うから出したら

柵してなくて気がついたら階段上がってるし--;

2010-1217-7.jpg

無事に降りてきてよかった^^;

2010-1217-2.jpg

次は寒いのに外に出るって言うし

2010-1217-3.jpg

ようやく定位置に収まった(笑)

2010-1217-4.jpg

みんながかわりばんこに覗きに来ます^^

2010-1217-5.jpg



おまけ^^

家の門番もクリスマス仕様に変身です^^;

2010-1217-6.jpg


ニックネーム kumiko at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

誰も居なくなった・・・

2010-1127-eve.jpg

イヴ愛称いーちゃん12歳8ヶ月

老化で頼りなくなってきていたのに人について階段の上り下りするもので

ついに昨日数段落ちた 怪我はなくて良かったけど

朝の散歩時からなんとなくフラフラ感が強かったみたい

危ないからもう二階には行かれない様にした

夕べは犬部屋でムーとソファーに並んでネンネ^^

モモやレオ、バロンと二階暮らしで

寝る時はみんな連れて行ってたけど

夕べから誰とも一緒に寝られなくなった

なんか寂しいね

他の子は階段はもう無理と自分で自覚して上がらなくなったけど

いーちゃんはその自覚がないから困ったもんだ

まだ自分でいけると思っているのかな〜^^;

若い子に挑発されておもちゃ引張りっこしたりもしているからな〜

でも危険は回避させなきゃね^^

ニックネーム kumiko at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

レオ 12歳3ヶ月

2010-1120-reo4.jpg

2010-1120-reo5.jpg

イヴもバロンも10歳越えていつからかわかんないけど耳が遠くなってしまった

レオは耳はよく聞こえてるけど声がかすれてきてる

それでもいつものようにボール頂戴と言う^^


7歳の頃から顔に白い毛が混じってきてる

今では真っ白で耳だけが濃いまま

パピー時代に戻ったみたいね^^

2010-1120-reo3.jpg

7歳↑  5歳↓
2010-1120-reo2.jpg

2010-1120-reo1.jpg

ニックネーム kumiko at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

老化

2010-0616-eve1.jpg

2010-0616-eve2.jpg

イヴ12歳3ヶ月見た目はまだ若いんだけれど

最近耳がほとんど聞こえてない気がする

何でも顔みて行動しているし

階段も平気だし何の不自由もないんだけど

着実に老化は進んできているんだろうな・・・
ニックネーム kumiko at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

えっと思った画像

0527-1.jpg

階段上がったらこんな風にスリッパが並べられていた

人が並べた訳でもなく

イヴ↓の仕業 靴運びは趣味ではあるが

こんな風にきちんと種類は違うが左右も揃っているし(笑)

並べられた物見たのは初めてでびっくりした^^;

思わず記念撮影となった(笑)

0527-2.jpg

0527-3.jpg
ニックネーム kumiko at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

バロン調子良好

2010-0410-ba-re-ev1.jpg

2010-0410-ba-re-ev2.jpg

左から バロン イヴ レオ


ニックネーム kumiko at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

シニアバトル

2010-0403-eve-reo1.jpg

2010-0403-eve-reo2.jpg

レディ? に失礼な事(股間くんくん^^;)して許さないわよ!むかっ(怒り)

イヴ(12歳)とレオ(11歳7ヶ月)のバトル勃発

ストレス発散の一環でございます(笑)

2010-0403-eve-reo3.jpg

2010-0403-eve-reo4.jpg

2010-0403-eve-reo8.jpg

レオの巨体がぁぁ^^;

2010-0403-eve-reo5.jpg

2010-0403-eve-reo6.jpg


2010-0403-eve-reo7.jpg



ニックネーム kumiko at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

10年目の和解

20100330-ba-reo-mo-eve.jpg

左からイヴ モモ レオ バロン

20100330-ba-reo.jpg

バロン(左)とレオ

10年ほど前は仲良しだったバロンとレオ

イヴのヒートを境にその関係が壊れた

10年間犬猿の仲 顔を合わせば喧嘩勃発--;

だからそれ以来同じ家ですれ違いの生活を送ってきてた

二人とも別の部屋の二階暮らし

もし年取って階段上がれなくなったら困った事になるなと心配していた

そして今年2月初め頃からバロンの足腰が弱り階段拒否の日も出てきてた

そして10日前からもう二階には上がれなくなった

それから数日後今度はレオが階段上がれなくなった

元気もあるし変わった所はないけど後足が上がらないようなの

後4ヶ月ほどで12歳だものね

ちょっと太ってるし老化の初期は階段が上がれないから始る

お互い年取ったし

バロンは弱っているという事レオにはわかるようで

バロンという名前聞いだけで怒っていたのに

その姿見て敵対心は持たなくなったようなの

あっ自分も年なんだと自覚してたりしてね^^;

それで10年目にして一緒にカメラに収まったのでした

20100330-ba1.jpg

20100330-ba2.jpg

左からステ レオ バロン

オス同士でもレオはステやスノとは上手くやっていけてたの^^

これから年寄り同士労わりあって仲良くね犬(笑)
ニックネーム kumiko at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

イヴ12歳です

0305-eve-12sai.jpg

モモ母が2歳の誕生日に産んだ我が家初の子

また1年元気に過ごせたらいいね^^
ニックネーム kumiko at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

バロン爺ちゃん

20100225-1.jpg

20100225-2.jpg

20100225-3.jpg

13歳2ヶ月のバロン

2週間前から今まで出来ていた事が出来なくなってきた

今まで食欲が無いなんて事は1度もなかったが

先日初めてフード残した

でもそれ一回きりで今は食欲旺盛^^

暖かくなってきて老体には楽な季節到来かな


ニックネーム kumiko at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

まだかな〜

20100206-1.jpg

父ちゃん入浴中

でたら2階に連れてって貰えるから

こうやって二人揃ってうなだれて(笑)待ってます

左からイヴ レオ


ニックネーム kumiko at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

年女イヴ

091231-eve-tora3.jpg

今年12歳になります 

家で初めて生まれた子です

その頃はただゴールデンが好きという繁殖ではありましたが

今に至るひとつのきっかけにはなっているかなとは思います

寅年は新たなスタートの年のような気がします^^


09100101-evebaby.jpg

生後2ヶ月直前



ニックネーム kumiko at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

食べ過ぎかい--;

091108-eve.jpg

昨日フードの袋に異変を感じていた


寝ようと部屋に行ってイヴ(手前)の異変

伏せしてはぁはぁして中々寝ようとしない

水飲んだりうろうろ

夜中もはぁはぁで目が覚めた

外に出たそうにしたので出したら大量うんぴ

フード盗み食いでお腹いっぱいでしんどかっただけやん--;

11歳8ヶ月見た目は若いけど老犬だし心配したのにまったくぅ

うんぴしてすっきりしてソファーでヘソ天で就寝--;

私は寝付けなくてやっと寝付いたと思ったら

5時頃からまたはぁはぁしてうんぴ・・・

盗み食いするほどまだまだ元気と思うしかないな^^;


ニックネーム kumiko at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | シニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする