2011年06月05日

伊賀ベストドッグクラブ展

2011-0605-13g.jpg

だいちゃん

マーク君↓

2011-0605-10ch.jpg

2011-0605-11ch.jpg

だいちゃんのチャンピオンチャレンジの最終日

雨予報がなくなって先約との予定が変わって応援に行く事ができました^^;

今日はガンダム父マーク君も1年半ぶりのCHクラスエントリーでした

だいちゃんのアダルトクラス4頭と激戦無事に1席ゲット

ウイナーズ戦3頭の対戦にてウイナーズゲット! !

CH2頭とWDだいちゃんの対戦にて

なんとだいちゃんがBOBゲットでした^^

ちょっと複雑^^;

マーク君は久しぶりのショーとってもニコニコで走っていたけど

ちょっとテンション高すぎたかもね^^

ふたりともお疲れ様でした^^

ハンドラーさんありがとうございましたm(_ _)m


画像もっとアップしたかったけど容量オーバーのようです^^;




ニックネーム kumiko at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

FCI近畿インター

2011-0509-da2.jpg
写真撮ってくださってありがとうございましたm(_ _)m


だいず君(ムーとあずき息子)

前日に2歳になったのでアダルトクラスとなりました^^

オープンアダルトクラス5頭の対戦にて2席

1席の子がWDで抜けて2席のだいちゃんが入り再び審査

目出度くリザーブウィナーズドックとなり3枚目のM.CCゲット

Wでおめでとうございま〜すClapClap


ニックネーム kumiko at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ゴールデンレトリバー展

29日四日市のオーストラリア記念館(大阪万博での建物移転したんですって)へ

行ってきました

ゴールデンウィーク初日はわかっていたけど

始まりが12時と余裕あるじゃんと8時出発予定にして

おにぎり作ったりしてたけど渋滞が気になり30分早く出発した

高速に乗ると25キロの渋滞だと表示

ナビ付けると高速降りろと指示 空いてる下道案内かと思ったけど

結局また高速に誘導された^^;どっちが早かったのかは謎のまま

何度かのろのろ運転もあって見られなくても仕方ない気分でトイレ休憩

入れながら走ったら1時間前には到着

やはり遅れてるハンドラーさんもいらして開始は30分遅れでした

なんでもショー開始前にガンちゃんにアクシデント発生だったらしい

トリミングテーブルから脱走それもアームぶら下げて^^;

ビビリのガンちゃん自分からテーブルから降りる事はなかったんだけど

びっくりする事が起こったのか ?

前日からお腹壊していたから降りたかったのかな ?

まぁこれも謎だね(笑)

2011-0429-2.jpg

2011-0429-9.jpg

オープンジュニアクラス ガンちゃん3番目↑ で2席 ちなみに1席は真ん中

オープンヤングアダルト だいちゃん3番目↓

2011-0429-3.jpg

2011-0429-4.jpg

2011-0429-5.jpg

オスチャンピオンクラス7頭とWD8頭の対戦

OSにてWDがBOBでした  

フック君惜しくもAOM入賞でした おめでとうございます^^

↓来月11歳のゴル君もオナハンで参加されていました

綺麗なコート維持して元気に走っていましたので思わず撮ってしまいました^^

ムーも10歳過ぎたらこんな風に参加してみたいなって思ったのでした

可愛いお顔とコートみてたらモモ思い出しちゃいました^^

2011-0429-6.jpg

2011-0429-7.jpg

2011-0429-8.jpg

今回のジャッジさん短評というのを1頭ずつ書いて下さり

それを1頭ずつハンドラーさんに通訳介して説明され手渡して下さいました

そんなの見たのも貰ったのも長くショーやってるけど初めてでした

だいちゃんに関しては私達の思っていた通りの評価でした

今回のジャツジさんは動き重視のようでした

ガンドッグとしてあるべき姿を見られたようです

いつもこんな風に的確に評価が頂けたら

よくない所は改善していけるし良いのにな〜と思ったのでした

ガンちゃんも以前褒めてもらったけど

よい所いっぱいではあまりに抽象的でわかりづらかったものね^^;

今回行って結果は出なかったけど

短評頂けたことはありがたかったです 収穫かなって思います^^

でも評価はそれぞれのジャッジさんによって違うことは多々あるとは思います

短評があったりするもので審査に結構時間が掛かりました

メスクラスはまた見ないで帰路に^^;


ニックネーム kumiko at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

久しぶりのショーへ

ガンダム だいず ライムが参加

みんな仲良く参加賞^^;

ジャッジさんがゴルのブリーダーさんだと言うことで

どんな審査なのか楽しみにしていました

でも最後まで見る気もしなくなって

ライムちゃんのジュニアクラス以降は見もせず

ファミリー集合しておしゃべりタイムとなりました^^

そっちの方が楽しかったかも(笑)

今日も来て下さってありがとうございましたm(_ _)m


2011-0424-1.jpg

2011-0424-2.jpg

ガンダムクラス3頭と目録にあったのに2頭の対戦 

1頭は自家繁殖だったみたいで記載間違え

2011-0424-3.jpg

2011-0424-4.jpg

だいちゃんクラスは3頭 横綱だいちゃん重すぎ〜(笑)

2011-0424-5.jpg

ウイナーズ戦 ガンダム先頭

2011-0424-6.jpg

ライムちゃん前から2番目 

2011-0424-7.jpg

ガンちゃんショーが終わって甘えん坊タイム^^;


ニックネーム kumiko at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

名古屋 ゴールデンレトリバー単独展

ゴールデンが50頭集まりました^^

GOLDEN SYMPHONY 繁殖犬5頭も参加してきました^^

今年初めてのドッグショーみんな元気いっぱい

2011-0305-show1.jpg

ガンダム

2011-0305-show2.jpg

だいず

2011-0305-show3.jpg

ねね

2011-0305-show4.jpg

ライム



フック君は2度目のBISS獲得ClapClapClapClap

2011-0305-show5.jpg

喜びの瞬間のダンス^^;フック君も嬉しそう^^おめでとう〜



大阪からもファミリーの方々が応援に来て下さいました 

ありがとうございましたm(_ _)m

画像の提供もありがとうございましたm(_ _)m


ニックネーム kumiko at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

おめでとうございます

ラムネの息子フック君(今年5月で4歳)

2010年度ペディグリーアワード受賞決定の通知がオーナー様の元に届いたようです

おめでとうございますClapClapClap

2011-0216-f.jpg
1年前舞洲でのフック君

2005年度のムーに続いて孫も頂けた事は本当に嬉しい事です

2011-0218-moo.jpg
画像は2008年5月3日 単独展でBISS獲得した日のムー



チャンピオンクラスで1年間チャレンジして下さった

オーナー様に感謝致します(_ _)

管理、ハンドリングして下さったハンドラーさんにも感謝致します(_ _)

2011-0216-f2.jpg

立派になったフック君よりジュニアあがりたての頃の

ねいぐるみ咥えてねちゃったフック君の印象のほうが強い私です^^




ニックネーム kumiko at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ショーの後のお楽しみ〜

2010-1225-1.jpg

2010-1225-2.jpg

2010-1225-3.jpg

2010-1225-4.jpg

2010-1225-5.jpg

2010-1225-7.jpg

2010-1225-8.jpg

2010-1225-9.jpg

2010-1225-10.jpg

2010-1225-11.jpg


ニックネーム kumiko at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

大阪南堺オールブリードクラブ展 

パピー

2010-1224-1.jpg

ガンちゃん↑ オス2頭の対戦にてBOB

2010-1224-2.jpg

ライムちゃん↑ メス3頭の対戦にてBOB

午後からはオス全犬種パピー17頭 メス15頭の対戦にて撃沈でございました^^;

姉弟揃ってBOB頂けただけで十分嬉しかったです^^




今回もマークパパが来てくれました ありがとう^^

あかりちゃんとのほのぼのツーショットです 可愛いね^^

2010-1224-3.jpg

2010-1224-4.jpg

2010-1224-5.jpg


ヤングアダルトクラス だいちゃん↓も頑張りました〜^^

また来年も頑張ろうね〜^^

2010-1224-6.jpg

2010-1224-7.jpg
ニックネーム kumiko at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西と東で頑張りました

2010-1223-4.jpg

昨日みゆちゃん(ラムネの娘)とオーナーさん

ST連合会東日本訓練競技会にて準高等科1席頂きました↑

おめでとうございますClapClapClap



そしてマイアちゃん(あずきとムーの娘)が

集まってくださったファミリーの皆さんの見守る中

JKC-CH完成しました↓
 
おめでとうございますClapClapClap

ムーの孫達はみゆちゃんはじめ4頭がショーCH完成しているけど

直子では初めての事だから凄く嬉しい^^

オーナーさん、ハンドラーさんありがとうございましたm(_ _)m

応援隊の皆様もありがとうございましたm(_ _)m

maia-ch.jpg

maia-ya.jpg

ヤングアダルトクラスの対戦 後

maia-ya2.jpg

maia-wb.jpg

ウイナーズ戦 前



2010-1223-2.jpg

生後1ヶ月弱の頃

2010-1223-3.jpg

だいず ねね マイア


一番小さかったけど活発で可愛い子でした

家庭犬として譲った子でしたがショーの応援に来てくれて

プロハンさんにスカウトされた事がきっかけで

ショーチャレンジするようになって

オーナーさんの努力(家での管理なので)とハンドラーさんの力添えがあって

この日を一緒に迎えられてほんとうに嬉しく思います^^


ゴールデンが好き! 家の子達が好き! だから頑張れる!





ニックネーム kumiko at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

FCI大阪インター ファミリー集合編

去年は東京からみゆとーさんが応援に来て下さいましたが

今年は残念ながらみゆちゃんとのお宿が取れずお会いできませんでした

でもみんなの健闘を八幡様に祈願して下さり

だいちゃんカードゲット出来ました ありがとうございましたm(_ _)m

今年もみんな集まって下さいました 

暖かい拍手も嬉しかったです

ありがとうございましたm(_ _)m

2010-1207-f1.jpg

左からゼファー君 ピース君 ボウイ君 ガンダム達の父マーク君


はちゃめちゃ集合写真ですが(笑)

もう面白くて楽しくて思い出になりました^^

あまりにハイパーなのでねねは車で留守番でしたが^^;

この後最高10頭の記念撮影となりました

みんな集中できたかな ? 無理かな(笑)

2010-1207-f3.jpg

右端ヴェルデちゃんキチンと座ってたのに限界がきたか(笑)

2010-1207-f2.jpg

2010-1207-f4.jpg

2010-1207-f5.jpg

2010-1207-f6.jpg

2010-1207-f7.jpg

2010-1207-f8.jpg

もう限界だ〜(爆)

次はみんな集中出来る様に頑張ろうね〜^^


ニックネーム kumiko at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCI大阪インター 女の子編

2010-1207-m1.jpg

ヤングアダルトクラスは一番多くて5頭の対戦となりました

一番後ろの子が1席 その前のマイアちゃんが2席となりました

マイアちゃんテンションも高く走りもとっても良かったです^^

2010-1207-m2.jpg

2010-1207-m3.jpg


CHクラスヴェルデちゃん↓

写真がどれもボツでした--;

ゼファーママさん撮影の画像お借りしました

ハンドリングセミナーでお勉強したりとっても熱心なオーナーさんと

頑張りました^^

2010-1207-v1.jpg


ニックネーム kumiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

FCI大阪インター 男の子編

2010-1206-7da1.jpg

だいちゃん後から2番目 ヤングアダルトクラス2席

2010-1206-7da3.jpg

2010-1206-7da5.jpg

ウイナーズ戦は3頭の対戦 少ないね^^ 

ヤングアダルトクラスの子がWDで抜けたので

2席犬のだいちゃんが入りR・WD頂きました やったね^^

2010-1206-7da4.jpg


CHクラスピース君

2010-1206-8p1.jpg

ショーは大好きなピース君元気良く走れました^^

2010-1206-8p2.jpg

2010-1206-8p3.jpg

ほとんど家庭犬として過ごしているのにいつも綺麗にしてもらって
オーナーさんに感謝です 


CHは12頭のエントリー

最終3頭のピックアップにフック君は残りアワード入賞です^^


インターでペディグリーアワードのポイントが公開されていました

2010年1月〜10月末までの集計です

2010-1205-p.jpg
ニックネーム kumiko at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCI大阪インター パピー編

2010-1206-1gan.jpg

2010-1206-2gan.jpg

2010-1206-3gan.jpg

ガンちゃん↑ 2度目のショーはインドア

館内放送にびびる^^;が頑張って出番こなしてくれました


ライムちゃん↓デビュー戦頑張りました!

2010-1206-4l.jpg

2010-1206-5l.jpg

ライムちゃん真ん中↑

2010-1206-6.jpg

父ちゃんも応援に来てくれました ありがとう〜

自分の子って確認できたのかな〜?(笑)
ニックネーム kumiko at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

舞洲のドックショーへ

だいちゃんとマイアちゃんが出陳なので

ねねとチビズ引き連れて応援に行ってきました

ふたりとも残念ながら参加賞でした^^;

だいちゃんは夕べからピー

マイアちゃんはコートもさることながら

テンションがアップならずショーへの集中力が

いまいちでした

久しぶりのショーだったものね

ボチボチ頑張ろう〜ね^^

da-s-1.jpg

da-s-2.jpg

da-s-3.jpg

だいず君 ヤンアダ1頭 アダルトの代表とウイナーズ戦

ma-s-3.jpg

ジュニア1頭 ヤンアダ1頭の対戦


おまけのねね

ne-s-3.jpg

自分たちの好きなタイプの子達がそこにいる事が嬉しい
ニックネーム kumiko at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

伊賀ベストドッグクラブ展

あずきとムーの娘まいあちゃん

ウイナーズビッチにてメジャー3枚目獲得

おめでとう〜〜〜


2010-0606-1.jpg

画像は3月27日撮影のもの



ラムネの息子フック君もBOB&G1ゲット 

次の日のFCI中部インターではAOMゲット おめでとう〜
ニックネーム kumiko at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

FCI近畿インター女の子編

0511-4ne.jpg

リングに入って来たとたんここは何処ってな顔してるわあせあせ(飛び散る汗)

0511-2ne.jpg

0511-3ne.jpg

0511-5ne.jpg

ねね自家繁殖ジュニアクラス3頭の対戦にて2席でした^^

去年の12月大阪インター以来のショー

練習ではテンションアップならずだったようですが

本番では首も尻尾も上がっていたから良かったかも

ただねねは真ん中だったので後から来る子が気になって振り返ったり

ラウンド中の集中力には欠けていたかも^^;

0511-wb.jpg

メスウィナーズ戦 私の好みの子は選ばれませんでした^^;



チャンピオンクラス初挑戦のヴェルデちゃん↓

久しぶりのショーだけどオーナーさんのハンドラー姿も板についた感じです^^

0511-v1.jpg

0511-v3.jpg

0511-v2.jpg

0511-ch.jpg

チャンピオンクラス




おまけ

0511-jb.jpg

JB君お留守番できないのでお供でした^^

行きしなはつく寸前吐いちゃったけど

帰りは好きなボールあげたら家に着くまで約1時間

齧っていたので酔い知らずでした^^

そのかわりピーピーの笛が取れてしまいした^^;

最後の15分くらいは音なし静かなものでした(笑)

今我が家にはこのモヤッとボールが7個もあります目
ニックネーム kumiko at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

FCI近畿インター男の子編

0510-1.jpg

0510-2.jpg

0510-3.jpg

だいず君ジュニアオープンクラス3頭の対戦にて1席ゲット

幼い頃のムーそっくり!

それに今日はムーの放っていたオーラがだいちゃんに感じられたんだよね

オーナーさんはお仕事されているけど家での管理

週1のシャンプーも凄〜く頑張って下さり

コートの状態もはなまる! Good

0510-4.jpg

その努力も実りウィナーズ戦5頭の対戦にて

ウィナーズドッグゲット! Clap

おめでとうございます! !

0510-5.jpg

0510-6.jpg

↑ピース君も頑張りました

0510-8.jpg

クラブの会長さんがだいちゃん引いてくださいました^^

ありがとうございました

0510-7.jpg

チャンピオンクラスでピース君とだいず君が同じリングに立てたことは

嬉しい事でした^^


今日のジャッジさん触審してアップダウンだけで

1頭ずつのラウンドは無し ハンドラーさん達戸惑った様子でした^^

CHなんて10頭近くいるのにみんなで一斉にラウンド--;

ちょっとうーーんな審査でした^^;



ニックネーム kumiko at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

和歌山全犬種クラブ展

昨日舞洲のショーにムーとあずきの娘まいあちゃんがJクラス3回目の出陳

クラス3頭で勝ちあがりYA1頭とウィナーズ戦にてWBゲット

この地点でM.CCゲットだったのですが

チャンピオン1頭とBOB戦に挑み

今回も外人ジャッジ(アメリカ)さんより

トッププロハンドラーの引くチャンピオンを

オーバースペシャルする

おまけも頂けたそうですClap

8グループ戦は6頭の対戦にて3席入賞と素晴らしい結果でした^^

前回はオーナーさんを見つけてしまい撃沈でしたが

昨日は大丈夫だったみたい(笑)

まいあちゃんおめでとう〜〜〜


画像が無いので生後38日目の可愛いまいあちゃんハリハリ〜

090614-38day-ki2.JPG


ニックネーム kumiko at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

神戸ワイルドシャインケネルクラブ展

ムーとあずきの娘まいあちゃん

パピークラス最終で1月16日にショーデビューして

あれから2ヶ月

ジュニアクラス初挑戦

クラス1席(4頭中)YA(5頭?)とA(1頭?)の対戦にてWBゲットし

チャンピオン2頭オーバースペシャルにてBOB G2 獲得したようですClap

出陳前1週間ほどの合宿以外は家庭犬として過ごしています

そんなまいあちゃんがよい評価頂けてびっくり目

外人ジャッジさんには結構ある事なんだけど

まだ10ヶ月過ぎたお子ちゃまあせあせ(飛び散る汗)
なのでまさかまさかと驚くばかりです

でも嬉しいexclamation
オーナーさんハンドラーさんありがとう〜

2010-0327-os-g2.jpg

BOB戦 まいあちゃん右端
ニックネーム kumiko at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

パピークラス終了

20100117-ne1.jpg

20100117-ne2.jpg

20100117-ne3.jpg

20100117-ne4.jpg

ねね大阪西フェイマスドッグクラブ展に出陳

対戦相手は昨日のだいちゃんと同じ5頭とやはり激戦^^

ねねは参加賞でした^^;

次がんばろう〜^^
ニックネーム kumiko at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする