2011年05月07日

ねね2歳になりました^^

2011-0507-ne2sai6.jpg

兄弟姉妹達も2歳おめでとう〜

また1年元気に過ごしてね

2011-0507-ne2sai1.jpg

プチケーキ作ってあげました バナナは地味やな〜(笑)

あっという間に完食!

2011-0507-ne2sai4.jpg

2011-0507-ne2sai5.jpg



ワンズ用バンも沢山焼きました 形が思ったようにならない^^;

でもフワフワだし砂糖も塩も使ってないから安心ね^^

2011-0507-ne2sai2.jpg

2011-0507-ne2sai3.jpg



プチケーキのスポンジ部分 卵とオリゴ糖と小麦粉だけ

それを紙コップに入れてチンしたら出来ちゃいました

初めて作ってへぇ〜上手く出来るのねって感激(笑)

2つ作ったけど1つは味見の私のお腹の中へ(爆)

フワフワ〜でgoodでした^^

そこに水気切ったヨーグルトに柴芋パウダー混ぜたクリーム塗って

バナナ飾っただけのもの^^

ヘルシー!安全!安い! が我が家のモットー(笑)

ニックネーム kumiko at 09:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ラムネ6歳です

2011-0118-1.jpg

球根のような^^;安納芋でスィートポテト作ってあげました

ラムネにはハート型のでっかいのね^^

綺麗な黄色にそそられて娘と母はワンのうわまえはねちゃいました(爆)

ヨーグルトが入っていなかったら1つでは済みそうになかったかも^^;

2011-0118-2.jpg

2011-0118-3.jpg

ムーとメグの子達

ららちゃん レイラちゃん モカちゃん 悠鼓ちゃん ラムネ

グランツ君 ランディー君 セナ君 ロッキー君 アンディー君 マーチ君

6歳のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

また1年健康で過ごせますように祈っています
ニックネーム kumiko at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ムー8歳になりました

2010-1217-moo2.jpg

バナナケーキ作りました

砂糖不使用のパンケーキミックスと完熟バナナ2本と水

試食してみました^^蒸しパンのようにフワフワで美味しかったです^^;

2010-1217-moo1.jpg

軽い食べ心地にぺろっと半分食べました

残りはアニーにあげましょう^^

他の子は味見だけね

夜ご飯はレバーと野菜ときのこ&こんぶスープのトッピングと豪華版だよ^^


ムーちんまた1年元気でいてね〜〜〜

ニックネーム kumiko at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ムッチ5歳になりました

2010-0911-10.jpg

メグ母とムッチ(右)

我が家いちでかくてうざい女(笑)ムッチ^^;

今日は記念撮影だけ^^気が向けば何か作ってあげる(笑)

5歳になったんだから落ち着いてよ〜と望みはそれだけ^^

2010-0911-13.jpg

ムッチ アニー あずき

2010-0911-12.jpg

左から我が家の最年長イヴ メグ ムッチ あずき アニー

なにやら微妙な間隔やな^^


ニックネーム kumiko at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

スノーウィ11歳になりました^^

2010-0903-1.jpg

かぼちゃのプチパイなんだけど大失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

2010-0903-2.jpg

2010-0903-3.jpg

(ヨダレがたら〜り^^;)


特に病気もなく10歳越えましたね

ただなんでも食べる癖があるから切腹経験ありで要注意

その後もいろんな物食べてくれました

風呂場から私の洗顔石鹸が消えた

犬が食べても大丈夫ってやつなんだけど美味しかったのか

小さいの2個ほど・・・

お腹が痛くなったら勝手に外にでてしてるし(笑)

出入りが激しいので音軽減のためにドアストッパーしてるから

出ようと頭でおしていけば出られるの

ただでたら最後誰かが気づいてくれるまで入れないんだけどね^^;

だからよっぽど我慢できない時しか脱出はしない(笑)

顔はとっても癒し系のスノたんです^^

まだ階段も上がれるし今の所老化現象はないかな

また1年マイペースで過ごしてくれたらいいね



れったんにもおすそ分け^^

2010-0903-4.jpg
ニックネーム kumiko at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

7歳になりました

100130-meg7sai.jpg

メグ7歳になりました 

また1年元気で過ごせるといいね^^


ニックネーム kumiko at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

らむね5歳になりました

20100118-ra-az-meg.jpg

左から らむね あずき(らむねの娘) メグ(らむねの母)

メグとムー初めての子達が5歳になります

みんなおめでとう〜

また1年健康で元気に過ごせますように祈っています


ねねも入れると女系家族4代が続いています^^
ニックネーム kumiko at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

忘れてた

12月に入った事は認識していたが^^;

卓上カレンダーをめくるの忘れてて

今朝めくったら12月生まれの子の名前が書かれていた

1日 アニー 5歳

6日 バロン 13歳

17日 ムー 7歳

でした アニーまたもや忘れてしまってる^^;

影うすいなぁ・・・^^;

気が向けば^^;何か作ってあげましょう^^

12月生まれの子達おめでとう〜

と先に言っておこう(笑)


アニー↓

091204-ani.jpg

ムー↓

091204-moo.jpg

最年長バロン↓

091204-baron.jpg

の簡易年齢表でみると

バロンはなんと96歳 ムー54歳 アニー40歳とな驚き〜〜^^;


ニックネーム kumiko at 09:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする