2011年03月29日

おはよう

2011-0329-ne1.jpg

2011-0329-ne2.jpg

いつもここ通るとうさちゃんにおはよう〜の挨拶に行きます^^

ムー父ちゃんもおんなじ事するの親子だね〜^^

ニックネーム kumiko at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

嬉しいとき〜

2011-0221-ne.jpg

毎朝散歩で家出た時ケンケンするねねです^^;

暫くケンケンで進みます(笑)

上げるのは右足って決まってるみたい^^

ムッチは暴れ馬のように飛び跳ねるし

それぞれ嬉しさの表現の仕方あるようです^^
ニックネーム kumiko at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

尻尾が

2011-0210-a.jpg

6日(日曜日)にシャンプーした時は何ともなかったねねの尻尾

次の日の朝いつもと違うルンルンな時は尻尾がそびえ立つ--;のに

そうならないだら〜んとしている しばらく尻尾に力が入らない感じだった

ネットで検索したらある獣医さんは「筋肉痛」と診断していた

えっ〜そんな事があるのかと様子見ることにした

だんだんよくなってきて今朝はいつも通りねねの尻尾に戻っていた

なんだったんだろうな〜何処かにぶつけたのか ?

尻尾に力入れすぎだったのか ? わかんないけど元に戻ってよかった^^;

2011-0210-b.jpg

2011-0210-c.jpg

今朝はあずきをシャンプーしたので久々母娘のツーショット撮ってみた^^

2011-0210-d.jpg

ねねはゆめに似て首抜けが良いんだけど

難点は尻尾 筋肉痛になるのわかる気がするけど・・・たらーっ(汗)


2011-0210-moo.jpg

ムーちんは4月の

ハンドリング競技会に向けてハンドラーさん達に綺麗にしてもらっています^^

今朝は飛んでいました^^;
ニックネーム kumiko at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

家の魔除?!

2010-1112-ne1.jpg

2010-1112-ne2.jpg
ニックネーム kumiko at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ボールは顔でうける?!

2010-0929-n1.jpg

2010-0929-n2.jpg

2010-0929-n3.jpg

ボウちゃんマネしたらあかんよ^^;

2010-0929-n4.jpg
ニックネーム kumiko at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

舞洲にて ねね

昨日のパワフル2はねねでした^^

2010-0918-ne1.jpg

2010-0918-ne8.jpg

久遠君追ってよく走っていました

2010-0918-ne2.jpg

ピース君と 走らずうろうろしてるのはピース君です(笑)

2010-0918-ne3.jpg

2010-0918-ne4.jpg

2010-0918-ne5.jpg

2010-0918-ne9.jpg

2010-0918-ne6.jpg

2010-0918-ne7.jpg


ニックネーム kumiko at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

成長中

2010-0816-yu.jpg

↑ゆめ

丁度チャンピオン完成目前の1歳2ヶ月頃

まだ身体も全然出来てないって感じかな^^;

2歳の出産経験してから凄く良くなったんだよね^^

ねね↓1歳3ヶ月

ゆめ婆ちゃんやムー父に

少しでも近づけるゴルに成長してくれたら嬉しいけどな^^

2010-0816-ne.jpg


ニックネーム kumiko at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

可愛くなった!?

2010-0808-4.jpg

ステイ画像は久しぶりかも^^;

ムーにもあずきにも似てるんだ〜^^;

シャンプーしていたらゆめの毛質と同じなんだよね

ドライヤーしながらゆめを乾かしているような気がした^^

ゆめは居ないけどこうやって子孫に受け継がれているんだって

改めて嬉しく思ったのでした^^

ねね1歳3ヶ月少し大人に近づいたかな

今までもシャンプーしてるけど今日はじめてそう感じたのでした・・・
ニックネーム kumiko at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

性別は ?

2010-0606-3.jpg

男の子みたいだけど女の子ねねですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム kumiko at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

帰省本能?

用事があってねねと夕方歩いて初めての所に行った

元気っ子どんどんよく歩く^^

初めて通る道だし落ち着きは無い感じ

フラフラキョロキョロ人に寄って行くし^^;

帰りしな少々ハァハァはきついけど

帰り道わかってるみたいで先導してくれてるような気がふとした

道わかっとるんか ? と意識してみたら

道からは下り階段で見えないのに道路渡ったら

真っ直ぐ上ってきた階段に向かった

へぇ〜と思いながらねねについて行こうと(笑)

ねねを先に歩かせる

道が突き当たりに来た右か左か?

間違えることなく左に曲がった正解!

ちゃんと覚えてたみたい

その後はいつもの散歩道なのでよく知った所

帰りはわき目も振らず早く帰ろうって感じだったな


ねねは賢いのかな ? 犬だから普通 ?

夜の散歩で1度空き地に寄り道してみたら

次の日からは必ずそこに入っていくんだよね

この道ではここに寄らなきゃダメって言う感じ

今までにいないタイプの不思議ちゃんねねであります(笑)

0521-ne1.jpg

お疲れさん^^

0521-ne2.jpg

おっねねかっこいいやん違う犬みたいや^^;

口元がいまいちやけど^^; 油絵風にアレンジしてみました
ニックネーム kumiko at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

お気に入りボール

0430-ne1.jpg

0430-ne2.jpg
ニックネーム kumiko at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜もあと少しね

2010-0410-ne1.jpg

2010-0410-ne2.jpg

2010-0410-ne3.jpg

ねねの鼻に花びらひとつ



おまけ↓

0410-7.jpg

なんという花か知らないけれど^^;

土も始末してなんにもなかったはずなのに

コンクリートの間に残っていた根っこが

いつの間にか成長して

綺麗な花咲かせました

雨の水だけで生きているのかしらね

家の根性花です^^;


ニックネーム kumiko at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

何処から出た ?

昨日シャンプーの後で暫くここに居てねと

あずきの産箱のスペースにねねを入れて

昼ご飯食べて部屋に入ったら

アニーとムッチチームにねねも混じっていた^^;

扉は閉まっているし何処からどうやって出たんだ ?

と検証することにした(笑)

そしたら見事に脱出してくれました(笑)

扉は上だけで止めてあるだけだから

その欠点見事に見破ったのでした(笑)

でも結構力はいるようです^^;




20100218-ne1.jpg

20100218-ne2.jpg

20100218-ne3.jpg



ニックネーム kumiko at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

生後27日目動画



ねねちゃんマイアちゃんのおててモミモミチュウチュウ中

おっぱいはいつまで経っても出てきませんよ〜^^;
ニックネーム kumiko at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ねねボールパスの動画

http://www.youtube.com/watch?v=V9WqdUW1nQQ



ムービー久しぶりに撮ったら

カメラの方向間違えてた^^;


ニックネーム kumiko at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ボール遊び好き

20100210-ne1.jpg

20100210-ne2.jpg

伏せ状態でボールが自分の前に来たら

画像ではわかりづらいけど^^;

鼻先でこっちにパスしてくれるんです

ねねは結構芸達者です^^

20100210-ne3.jpg


ニックネーム kumiko at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

やんちゃ印

20100209-ne.jpg

ここ数ヶ月の間に出てきた舌斑

色も段々濃くなってるような^^;

まぁ今までに無かったのが不思議なのかもしれない(笑)
ニックネーム kumiko at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

9ヶ月になりました

20100207-1.jpg

20100207-2.jpg

20100207-3.jpg

あずき母ちゃん(左)とツーショット撮りました^^


ニックネーム kumiko at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

持ちにくいです

20100129-1.jpg

20100129-2.jpg

がっつりくわえていますが中身は・・・です^^;

カバンの素材がくわえていると滑ってくるようで

長くくわえてられませんでした^^;
ニックネーム kumiko at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

カミカミ中

20100125-3.jpg

20100125-4.jpg

20100125-5.jpg

20100125-6.jpg


ニックネーム kumiko at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ねね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする